labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS またまたミッフィーお弁当

<<   作成日時 : 2008/03/07 10:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

  昨日の次女のお弁当の残りで作った自分用のお弁当^^

エルモのダイカットを使って残り物を詰め込みました^^



ミッフィーお弁当


画像


ミッフィーのかまぼこは2枚ずつ入っているので使いきろうと思って

使うならお弁当を作らなきゃもったいないっっと思って作りました^^

で、小鳥のかまぼこの周りを切ったら可愛いかなぁ〜と思ったら大失敗

なんかガタガタのラインに見えて汚くなっちゃった(-_-;)

やっぱり丸のまんまの方が可愛いと思ってミッフィーのはそのまんまにしたんですが

バランス悪いです^^;






画像



ミッフィーに海苔の縁取りがないので(私にはムリ^_^;)、白御飯だと
ちょっとぼやけた感じ。。。

ごはんを黄色かピンクにした方が良かったかもですが
白御飯が食べたかった^m^



来週の次女の幼稚園最後のお弁当のリクエストは可愛い女のこのお弁当だそうです。。

女の子のお弁当は作ったことないので来週までにいろんな方のブログを巡って
勉強しま〜す






昨日は娘たちのスイミングday

スイミング歴は長女がもうすぐ5年で次女は5カ月です^^

今は次女の幼児コースの後に長女の学童コースがあるので

木曜日は2時半頃から6時前までびっちり時間を取られていましたが

4月からは次女も小学生なので同じ時間帯に受講できるので嬉しい〜♪♪


来週は今の幼児コースのお友達何人かと学童コースの体験をするのですが

お友達も一緒だし、大好きな長女がいるのできっと大丈夫だと思うんですが

小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒なので人見知り次女は

かなり緊張気味です^^;

幼児コースではシャワーや採暖もコーチが手伝ってくれるんですが

学童コースでは全部自分でしなくてはいけないのでそれもドキドキみたい^^

今は着替えもママさん達が手伝ったいるのですが(ちっちゃな子も多いので)、

来週は私もなるべく手を出さないように見守る練習です^^




最近花粉の飛散を目と鼻で感じます。


もうメガネとマスクが手放せません。。。。。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
自分用のお弁当も可愛くするなんて
マメすぎる〜っ!!土曜日の私の
お弁当なんて完全にオッサンで
しかも味付け濃い目で
「今日はどこの現場?!」って
感じ、ガテン系のスタミナ弁当だゎ。
labilabiさんの作るお弁当は
さりげないパーツの配置と色使いに
センスを感じる☆
Twinkle
2008/03/07 22:26
こんばんは^^
娘ちゃん用のお弁当もかわいかったけどlabilabiさん用のお弁当もかわいい^^

私の自分用。。。ツイツイお皿にゴチャッと。。。(>∀<)
でもこうやって自分用にかわいくするのも素敵ですね^^
食べるの楽しくなりそうです^^

娘ちゃん達が一緒の時間に受講できるようになったらlabilabiさんも少し楽になりますね^^
1人でお着替え頑張れ娘ちゃん^^
なんか私までドキドキします(*´I`*)
あひる
URL
2008/03/07 22:55
私もラビラビさんのミッフィーに影響され、今日のお弁当にパクリました。
かまぼこも特価で安くなっていて、またまたミッフィーの可愛いピックも見つけてしまい、購入。もう、買うのは控えようと思っていても、だめですね。
 目と口のバランスが難しかった×
ニャン吉
2008/03/08 09:54
Twinkleさん♪ おはようございます^^

お返事が遅くなってごめんなさいっっ
ずーっと職場にいて久々にパソコンを開くことができました^^
たまたま幼稚園弁当の残りがあったので作ってみたくてお絵かきしてみましたが自分の職場に持っていくんだったらきっと普通のお弁当だろうな〜^^;
Twinkleさんのガテン系(笑)弁当もアップしてくださいよ〜(*^_^*)
labilabi
2008/03/10 08:15
あひるさん♪ おはようございます^^

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ
週末は朝昼晩とずーっとバイトでした^^;
自分用の昼ごはん。。。
普段の私のお昼は納豆ご飯のみとかですよ^m^
この日は材料が余ってるとお絵かきしてみたくなってちょっと飾ってみました^^

今週は初めて学童コースを体験するんですが人見知りちゃんなのでテンション上げてやるのが一苦労です^^;

手を貸してやりたくなると思いますが私も我慢我慢です。
四月からちょっと時間的に楽になるのが楽しみです^^

labilabi
2008/03/10 08:22
ニャン吉さん♪ おはようございます^^

お返事が遅くなってしまってごめんなさいっっ
ミッフィーかまぼこあったんですね〜♪
しかも安値!! いいな〜^^ お買い物上手^^
あのかまぼこを入れるだけで可愛さが増しますよね(*^_^*)

ミッフィーピックなんてあるんですね^^
新学期に向けて新しいグッズがどんどん発売されますね〜^^
私はホントに控えなきゃダメだわっ^^;

そうそう、私も今回のミッフィーの目と口のバランスが微妙〜な仕上がりになっちゃった^^; 単純なキャラは案外難しいですね^^;
labilabi
2008/03/10 08:26


私もピカチュウのかまぼこ
きれいに周りカットしたかったんやけど失敗。。あれ かまぼこうす〜くしたらいいんよね〜
ペラッ ペラに♪

ごはんけっこう入ってるね〜 と思ったら自分用か!!!

いいね〜 私もたまには時間かけて自分の弁当作ってみたい♪

JJ
2008/03/11 00:57
JJさん♪ こんばんは^^

かまぼこ ぼこぼこになってしまったわ〜^^;
薄くすればよかったんやね^_^;

ごはん入ってるでしょう〜^^
私も自分だけのためにおかずから用意は面倒でできないけどおかずがあるとついついお弁当箱に詰めたくなります〜ww
labilabi
2008/03/11 21:27
あひる ガタガタ?? 
可愛く見えるけど^^
私も 明日出かける用事ないし 自分用のお弁当でも作るかなぁ〜!!
これ見たら 食べたくなっちゃった♪
こったん
URL
2008/03/11 22:03

こんにちば^^

今日、labilabiさんのlabilabiきのこマネさせてもらいました^^

お名前を文中リンクさせてもらってます(*´I`*)
事後報告になってすみません;;;
あひる
2008/03/13 18:07
こったんさん♪ こんばんは^^

あひるのかまぼこ切断面がガタガタなんですよ〜^^;
ふだんの私のごはんは見せられるようなものじゃないんだけど
たまに材料が残ってるとちょこっとお絵描きしてみたくなります^^
自分で作ってるもんだから惜しげもなく5分で食べちゃいますけどね^^;
labilabi
2008/03/13 22:06
あひるさん♪ こんばんは^^

labilabiきのこ(笑)!!
作ってくれたんですか〜(^O^)

嬉しい〜〜♪♪♪
文中リンクまでしてくださったの??
ありがとうございます〜(*^_^*)

早速あひるさんのお弁当、見に行かねば〜^^
labilabi
2008/03/13 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまたミッフィーお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる