labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 次女*幼稚園最後のお弁当

<<   作成日時 : 2008/03/13 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日で次女の幼稚園でのお弁当日は最後です


次女のリクエストは


「女の子のお弁当



そういえば今まで女の子の出てくるお弁当って作ったことなかったな〜^^


娘のプロフィール帳に出てくるイラストを参考にしたんだけど

これまた作ってるうちに全く別物になっちゃいました^^;


              仲良し2人組お弁当


画像




2学期から給食が始まってたま〜にのお弁当になってから
ダイカットのお弁当箱が恥ずかしくなったみたいですが

今日はプーさんのお顔のお弁当箱に入れて〜と言ってきました^^
でも普段400mlサイズで食べてる次女にプーさんダイカットは少し小さいので

第2希望のエルモのフェイスダイカットを使いました^^


画像


1人目は薄焼き卵髪の女の子^^

髪留め代わりのピックで細く切った薄焼き卵を止めました^^





画像



2人目はハムの髪の女の子

この子の瞳はスナップえんどうの豆をそのまま使いました^^





今日のメニューは
女の子おにぎり(おべんと畑人参・ハム・薄焼き卵・スナップえんどう・海苔)
麻婆厚揚げ豆腐・照り焼きチキン・チーズポテトフライ・ウィンナー
ブロッコリー・カリフラワー・ヤングコーン・にんじん・レタス・トマト・スナップえんどう


今日は野菜たっぷりです^^


女の子おにぎりを作ろう!!と思ってから、ichigoさんの女の子おにぎり弁当や他にも沢山のお弁当ブロガーさんのお弁当を検索しまくりました^^



作ってるうちに最初の予定とは変わっちゃったけど(普段カニカマをあまり使わないのでビリビリに破けて赤毛ちゃんは断念っ)、お気に入りです♪



今日は外で3クラス一緒に食べたそうです。
ブルーシートを敷いてもらって仲良しのお友達や先生とにぎやかに食べたみたいで
すごく楽しかったと話してくれました^^

お友達に、可愛いな〜♪と言ってもらったり
他のクラスの先生に、この子の名前は何ていうんやろね〜^^などと
話しかけてもらったのが嬉しかったみたいで
お弁当の時間のことをいっぱい話してくれました^^


途中で給食に変わってしまったので
次女のためのお弁当作りの回数が少なかったのが
残念ですが、次女の感想を聞くのが楽しみで毎回楽しく作ることができました^^



卒園式は来週の水曜日です^^



日々の忙しさのせいでなんだかあっという間に毎日が過ぎていく感じがします。


色んな事を振り返って書きたいことは山ほどあるんですが

また折をみてゆっくりと更新したいと思います^^






今日持って帰ってきた次女の思い出集。。




画像


フラフープをしているところ









画像


カブトムシとクワガタ







画像


おイモ掘り




毎日お姉ちゃんが宿題している間、
隣の机でお絵かきしている次女。

その時の絵はだいたい女の子とか動物の絵でかわい〜く書いてあるんですが
幼稚園で書く絵は 普段何に対しても自信無さそ気な次女っぽくない
力強い絵が多いです^^

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´I`*)
いきなり顔文字ですみません;;
も〜うっ…すっごいカワイイです!
卵とハムの髪の毛がすごい綺麗に巻かれてて☆
スナップエンドウのお豆の目もかわいいし…
おかずも綺麗に詰められてるし…
全部…素敵〜(*^∀^*)
私もlabilabiさんみたいなセンス欲しいです!  
娘ちゃんも来週とうとう卒園なんですね…シミジミしてしまいます…
娘ちゃん絵とっても上手ですね^^
フラフープしてる絵今にも動き出しそうです^^
もう…こうゆう思い出の品見ると一層感極まっちゃいます(T∀T)

お弁当作りお疲れさまでした^^
これからも楽しみにしてます♪
あひる
URL
2008/03/14 00:07
おはようございまぁすっ!
すんごいかわいいお弁当☆ですね!
釘付けでみちゃいました!
娘さんのお絵かきもとっても上手☆のびのびとしてていいですね〜♪
クローバーの抜き型。ずっとほしくて探していて、でもちょっと高くて(笑)あきらめていたのですが、らびらびさんのところでお弁当を見ていたら『やっぱりほしいっ!!』ってなりました☆
このクローバーの抜き型は単品ですか?差し支えなかったら購入店をぜひ教えてください☆
みほぷ♪
2008/03/14 05:21



うわ。 ぷ 早!!!
5時て〜^^

らびんちょん♪
お弁当作り お疲れ様でした。
ホント途中で回数が減ったのが残念やったね〜
でもまたこれ この弁当。
かわいいのでカードにして送ってくれ。家宝にしてあげる♪

いつもいつも感心させられて、こおに来るたび私「かわい〜♪」って乙女になって感動しておりました☆

お父さんや だんなさんが大変やったり、子供たちの心配事も いっぱいやったね。

でも お弁当はいつも ほんわかして 慌しく動きまくるあなたを想像させないくらい。。。

これからも いっぱい参考にしたいし、つながっていたいと思います。

なので アホみたいにまた弁当箱 収集しておくんなまし^^

ハムの子 ハーフみたいでかわいい♪

JJ
2008/03/14 06:42
お弁当作りお疲れ様っ☆

この最後のお弁当を見たら
やっぱセンスいいなぁ〜♪って思った☆
キャラ弁作りってやっぱ技術とか回数
よりもセンスだな〜と。。。

次女ちゃんの絵もホント力強くてステキ☆
小学校へ行っても力強く頑張りすぎずに
頑張ってほしいです♪

Twinkle
2008/03/14 10:11
お弁当作りお疲れさまでした。
小学生になっても運動会や遠足で作る機会があると思いますので、旦那さんの弁当と共に楽しみにしています。

男の子だと、ほんと乙女心を忘れる気がするよね(JJちゃんに同感)
ニャン吉
2008/03/14 13:26
あひるさん♪ こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます〜♪
センスなんて全然持ち合わせてないんですよ〜っっ
幼稚園に持っていくお弁当はこれで最後だな〜なんて朝からしみじみ。。。
で、花粉なのか感慨無量でなのかわからないんですが鼻の奥がツンツンしながらお弁当作りをしましたよ^^
でもすっごく楽しかったな〜^^
エンドウの瞳、外国の女の子みたいで可愛いかな〜と思って使ったんですが娘のウケがすごく良かったです^^

いよいよ水曜日に卒園する娘ですが卒園前にやっと6歳になるのでそのことが一番嬉しいみたいです^^
フラフープの絵はフラフープ部分だけロープを張ってあるので、より立体的に見えるみたいです^^

これからものんびりですが趣味としてお弁当作りをしていくつもりなので仲良くしてくださいね☆
labilabi
2008/03/15 22:03
みほぷ♪さん こんばんは^^

嬉しいコメントありがとうございます〜♪
次女ね、3月生まれでみんなよりちっちゃいので何に対しても自信無さそ気なとこがあるんですが、なかなか力強い絵を描いていたのでちょっとびっくり☆でした^^

そうそう!!クローバー型^^
私もね、ずいぶんと思案したんですよ〜^^
でもほんとにちっちゃくて可愛くて見てるだけで嬉しくなっちゃって笑っちゃうの^m^
買ってよかったなと思います(←大げさ)
キッチン工房さんでネット注文したんですがメチャ早く届くのでみほぷ♪さんも是非ぜひ〜(*^_^*)
labilabi
2008/03/15 22:09
JJさん♪ こんばんは^^

幼稚園でのお弁当は終わっちゃいました〜^^
年子だし、うちの幼稚園1年だけだし、給食に変わっちゃったし、短かったな〜^^;

カードにしたらもらってくれるの??
ホントに調子に乗って送り付けちゃお〜^m^

私、要領悪いからいつもバタバタなんだけどお弁当には表れてなかったかな??(ヨカッタ〜^^)

幼稚園弁当は終わっちゃいましたが私のお弁当熱(物欲?)はまだまだ冷めてないので我が家にお弁当箱がある限り時間を見つけて楽しくお弁当作りをしたいと思います^^

春休みに娘たちとデコ弁キットを使って一緒にデコ弁作る約束したのでまた更新する〜^^

これからもよろしくお願いします☆

あ、このハム子ちゃんね、園の主任先生がエイミーちゃんと名付けてくれたらしいです^^


labilabi
2008/03/15 22:19
Twinkleさん♪ こんばんは^^

とうとう幼稚園に持っていくお弁当作りは終わっちゃいました〜(*^_^*)
センスは全然持ち合わせてないんですが、この2年間、ブログを通していろんな方とお弁当をきっかけに楽しくお話しながらいろんなことを吸収できたお陰で初期に比べたら我ながらちょっとは成長したかな〜なんて思ってます^^

Twinkleさんとは共に勉強するクラスメイトみたいな感覚だったな〜^^
いつもいつもホントにありがとうございました♪
Twinkleさんは後3年お弁当生活が続くんですよね^^ これからも楽しみにしてますよ〜^^

あの泣き虫次女にしては力強い絵でしょう〜(^O^)
3学期は朝の涙を封印して頑張ってたので随分と成長したかな〜^^

1年生になった様子もブログで更新して行くつもりなのでこれからもよろしくお願いします☆




labilabi
2008/03/15 22:31
ニャン吉さん♪ こんばんは^^

とうとう幼稚園に持っていくお弁当作りは終わりを迎えました(泣)
新学期になったら早速遠足があるので淋しがってる場合じゃないですね^^;
来月もまた頑張って作りますよ〜(^^)v

女の子用のお弁当を作ってるのでお弁当は女の子らしくを心掛けていますが、labilabiはいたって普通のおっさん風の性格です^^;

雑だし、自分に構わないし、ほんと夫にも呆れられそうな勢いでおっさん化してるかも^m^

でも乙女心(笑)、忘れちゃだめですね(*^_^*)
これからも可愛いお弁当を作るのを心掛けて乙女弁当作りますよ〜^^
どうぞよろしくお願いします☆
labilabi
2008/03/15 22:36
幼稚園のお弁当作りお疲れ様でした〜♪
みなさんおっしゃる通り、labilabiさんの
お弁当は本当にセンスが良くって
見るたび癒されてました♪
ピックなどをマネすれば私のお弁当も
少しは可愛くなるかと思い、
買ってしまったお弁当小物も
多々ありますよ。。。(^^;)
(実はこのエルモのお弁当箱も
最近買ってしまいました〜^^)
卒園っておめでたいことなのに、
次女ちゃんのお弁当はあっという間に
終わってしまった気がしてlabilabiさん
ファンとしてはとっても寂しいです(泣)
この幼稚園最後のお弁当も、
お友達に羨ましがられたり
先生に名前をつけてもらったなんて
すっごい次女ちゃんの心に残るお弁当に
なったでしょうね〜♪♪
これからも是非ぜひ素敵なお弁当で
私を癒して下さいネ!!(笑)
これからも楽しみにしています(^O^)/

次女ちゃんの絵、力強くて素敵です!
きっと心の強い頑張りやさん
なんでしょうねっ!!
小学生になってからの様子も
いろいろ聞かせてくださいね☆
juruママ
2008/03/16 01:38
幼稚園最後のお弁当だったんですね〜
お疲れ様でした〜☆
きっと色んな思い出が頭に浮かびながら作られたんでしょうね!!
女の子の表情にlabilabiさんの優しく見守るような様子を感じます^^
sattyomu
URL
2008/03/16 08:00
次女ちゃんのリクエストの「女の子弁当」、このまま絵本になりそうな可愛らしさですね(*^_^*)
カールした髪の毛がオシャレで素敵♪
幼稚園でのお弁当はこれが最後なんですね。
本当にお疲れ様でした。
labilabiさんの作るお弁当はどれも毎回素晴らしくて、可愛らしさにいつも癒されていました(*^_^*)
小学校でも遠足や運動会など、お弁当作りは続きますよね♪・・あと家弁も!
勝手に期待しちゃってる変なオバちゃんです(汗)

明日は卒園式ですね♪
卒園おめでとうございます!
次女ちゃんはこの一年本当に良く頑張りましたね。私からも努力賞をお届けしたいくらいです!!
もとちゃん
2008/03/18 18:11
labilabiさん、お弁当作りおつかれさまでした。毎回かわいくて優しいお弁当、大好きでした^^
最後の女の子のおにぎりも、ものすごく可愛いです!おかずも素敵。

頻繁にお弁当が見られなくなってしまうのは
残念ですが、お家弁当やイベント弁当
楽しみにしています。

お子さんの絵ものびのび元気で素晴しいです。思い出がいっぱいで
私までジーンとしちゃいます。

うちは明日が卒園式です。
いっぱい泣いてきます〜(笑)
ichigo
URL
2008/03/18 19:42
juruママさん♪ こんばんは^^

とうとう幼稚園弁当終わってしまいましたよ〜(T_T)
juruママさんには長女のお弁当の時から仲良くしてもらってほんとにお世話になりました^^ 次女のはお弁当生活は短かったでしょう〜^^;(物足りなさが残ります^^;)
特に最後の方はチラホラしかなかったので何かのキャラを作るということからは遠ざかってしまいました^^;
私の方こそいつもいつもjuruママさんの技術とアイデアには脱帽でしたよ〜っっ
いつも仲良くしてもらって光栄です☆

それとjuruパパさんにもコメントいただいたことありましたよね〜♪
ご夫婦で見てもらってるんだな〜とすごく嬉しかったんですよ^^
ほんとは娘の卒園を気にお弁当ブログは卒業するべきなのかもしれませんが(笑)、
これからものんびり更新ですがブログは続けていくつもりなので変わらず仲良くしてくださいませ♪

次女の絵、案外と力強いでしょ^m^
泣き虫次女も明日で卒園です^^
明日は私の方が泣き虫になりそうです。。。。
labilabi
2008/03/18 20:31
sattyomuさん♪ こんばんは^^

娘二人合わせて二年間だけだったんですが先週で幼稚園のお弁当作りは無事終わりました(*^_^*)
最後のお弁当はどんなのにしよう〜?とか毎朝泣き虫次女を励ましながらお弁当をこしらえるのは大変だったな〜とかいろんなことを思い出しながら作りました(*^_^*)

女の子おにぎりがリクエストだったので頑張って作ったんですが、こんなにっこりしながら毎朝は迎えられないんですが、こういう笑顔でありたいな〜と思います(*^_^*)
優しいコメントありがとうございます〜☆
私のブログは益々のんびり更新になりそうですがsattyomuさんのブログには変わらず遊びに行かせていただきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします〜♪♪
labilabi
2008/03/18 20:42
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

次女リクエストのこの女の子弁当で幼稚園弁当は作り収めとなりました(T_T)
もとちゃんさんには長女のお弁当の時からいつも優しいコメントいただきましてほんと励みになりました(*^_^*)
勝手にもとちゃんさんファミリーのようになりたいと憧れています☆
もとちゃんさんとブログを通じてお話させてもらうようになってから北海道が身近に感じられたり道産子名物も食べたような気になったり^m^
ブログって楽しいな〜と更新する励みになってたんですよ(#^.^#)
三日坊主の私が二年近くもブログを続けられたのは皆さんのお陰だな〜^^

これからも子どもたちの日々の記録や時々のお弁当などをのんびりではありますが更新していくつもりなので変わらず仲良くしてくださいませ☆

いよいよ明日は次女の卒園式☆
「さ〜くらさいたらいちねんせい〜♪」と寝る前も練習している位張り切っています^^
泣き虫次女も随分と成長しました^^
明日は幼稚園最後の姿を見届けてきたいと思います(*^_^*)
labilabi
2008/03/18 20:50
ichigoさん♪ こんばんは^^

女の子おにぎりをリクエストされて随分と検索しまくりました〜^m^
ホームスウィートクラフトに載っていた赤毛の女の子が一番印象的だったので参考にさせていただきました。この四葉の型もずっと我慢していたんですがichigoさんのグッドラックシリーズにメロメロになってしまって注文ボタンを押しちゃいました〜。今では一番のお気に入りの型です(*^_^*)
ichigoさんに頂いたフォトブックは私のお弁当作りの宝物です☆
いつもいつもため息が出ちゃうほど可愛くて素敵なichigoさんのお弁当にどれだけお世話になったことか^m^
ほんとにありがとうございます☆
のんびり更新のlabilabiブログですがお時間のある時は是非ぜひ遊びに来てくださいね〜(^O^)
私はpcつけた日は必ずichigoさんのブログに日参いたします!!
娘ちゃんの卒園式、明日なんですね〜。
卒園おめでとうございます☆
うちもあした卒園式です〜(*^_^*)
お化粧のことは気にせず思いっきり泣きましょう〜(*^_^*)
labilabi
2008/03/18 20:59
ずいぶんと出遅れてしまってゴメンね><

最後のお弁当。。
すっごく可愛いし素敵☆
女の子って難しくて。。可愛く作れないの^^;
labilabiさんの女の子めっちゃキュート♪
それに周りも春っぽい感じで可愛い〜☆

絵が上手やね!
すごくハッキリした絵書くね〜^^
一生懸命書いたのね(*´ェ`*)それ思うと
泣ける;;
・・って最近、泣いてばっかりだぁ〜w
ちぃママ
URL
2008/03/21 12:55
ちぃママさん♪ こんばんは^^

今まで作ったことなかった人物おにぎり(笑)でしたが、次女もとっても気に入ってくれました〜♪
人物おにぎりって動物を作るよりも難しいですよね〜^^;

次女の絵、上手かどうかはわかりませんが(笑)、力強いでしょう〜(*^_^*)
泣き虫でヘタレな子なんでこのハッキリした絵にビックリしましたよ〜^m^

何をするのも自信がなくて人の後ろに隠れがちな子なんですが絵だけは大好きで自分なりに自信があるみたいです^^

そう思うと……泣けてきますね〜っっ
ちぃママさんの娘ちゃんも卒園おめでとうございます〜♪

春からピッカピカの一年生♪
楽しいことがいっぱい待ってるので笑顔いっぱいで行きましょう〜(*^_^*)……って
入学式の晴れ姿でお互いまた泣きそうですね^^
labilabi
2008/03/21 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次女*幼稚園最後のお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる