labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は。。。

<<   作成日時 : 2008/03/26 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は春休みの我が家の計画表第一弾の「こどもクッキング」の日。

画像


昨日のうちに私と娘二人のエプロン〜♪ 三角布〜♪ マスク〜♪ お米〜♪

などとルンルン準備をして、

早めに眠った子どもたちだったんですが、

寝室からコンコン コンコンッと長女の嫌な咳が。。。




発熱デス。。。。


なにかお楽しみの前にはすんごい確率で体調不良を起こす長女ちゃん^_^;

今回も残念ながらこどもクッキングはキャンセルです(泣)

長女は頭痛がひどいので行く元気もなく本人も諦めていましたが、

問題は元気モリモリで張り切っていた次女ちゃんっっ

今日は無理なんだよとなだめるのに一苦労でした。



時間を見計らって担当のママさんにメールで欠席の旨を連絡すると

「次女ちゃんだけでも参加してみる??」とありがたいお言葉っ(

次女に聞いてみると

「行くっと張り切って返事をしたので

お言葉に甘えて次女だけ参加させてもらうことにしました^^


出発の時間まで鞄を肩にかけては鏡の前に行き、髪を結わえ終わっては鏡の前に行き〜と何度も何度もチェックしてました^m^


初めて行く子育てセンターにやや緊張気味。
私の手を握る力がぎゅう〜っと強くなってました^_^;
でも仲良しのお友達の姿が見えると
私の手を離すときだけ少し名残惜しそうだったけど

張り切ってお友達の輪の中に入っていきました^^


次女が保育園や幼稚園以外で私や長女のいないところに一人で出掛けるなんてほんとに初めてのことで私の方がびっくりです^^

夫もほんまに大丈夫なん??とかなり驚いていました^^

先週、卒園式の一日前にやっと6歳の誕生日を迎えた次女。
隣のクラスの女の子で一緒に帰るグループの背の高い女の子に
いつもちびっ子扱いされていて、
みちくさしているその子たちに
「お母さんたち心配するから早く帰ろうよ」と次女が言うと

「○○ちゃん(次女)はいちばんちっちゃいねんからそんなこと言わんでもいいねんで」と
言われて悔しくて泣いて帰ってきた日もありました。

いつも「おちびちゃん」とおでこを指でツンとされては私にその話をしながらまたまた顔を歪めて泣いたりする日もありました。

引っ込み思案だけど負けず嫌いの次女。

誕生日の朝は
開口一番、

「これでもうおちびちゃんって言われへんわっっ<(`^´)>」と嬉しそうな顔というより
どうだーまいったかー!!みたいな顔で言ってのけました^^;

それまでよほど悔しかったんだろうな〜^^;
歳をとるにつれて早生まれが嬉しくなるものなんだろうけど・・・(*^_^*)

そんな負けず嫌いの次女ちゃん、
お料理大好きな子なので、今回のお料理教室がよほど楽しみだったらしくて
一緒に参加しているお友達のママさんから写メが届いたんですが

真剣そのもの^^ (三角布が次女です〜^^ お隣はお友達♪)


画像




みんなで作ったカレーライスを食べて子育てセンターで今も遊んでいるそうです^^



咳・頭痛・発熱の長女は病院でお薬をもらいゆっくり休んでいます^^

早く元気にな〜れ


今日はほんとは午前中お料理教室に行き、午後は子どもたちを実家に預けて私は職場の人と業務用食品のサンプル試食会に行く予定だったんだけど
予定が狂いました^^;

今日ので一番残念がってたのは実家でうちの娘たちが来るのを楽しみに待っていた
甥っこと姪っこちゃんです(ごめんよ )




今日は三人揃って参加できなくて残念だったけど
1人でも出かけられたことが次女にとってすごい自信になるんだろうな〜^^と思うと

どんな顔して帰ってくるのかすごく楽しみですww

早く帰ってこないかな〜




画像



近々新居に引っ越すお友達のために卓上カレンダーを作成中。。
早く仕上げて送りたいと思います〜^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわぁ〜♪
次女ちゃん。良い経験されましたねぇ〜♪
なかなか、大人でもそういうところに一人で参加するの勇気がいるのに、えらいですね☆

それから、卓上カレンダーのかわいらしいことっ!あたしも欲しいくらいです☆(笑)

ところで、らびらびさんがお買い求めになった例のブツ。そうと聞いて黙っちゃ要られないアタシ。購入しちゃいました☆(ぷ。)

らびらびさんのブログ、コメントしようと思ってたのにぜんぜん出来なかったんですよぅ・・・。受け付けてなかったのかしら???
今日は出来そうだっ!と、いそいそコメントしてみました♪
☆♪みほ♪☆
URL
2008/03/27 12:56
☆♪みほ♪☆さん♪ こんばんは^^

やだ^^ ほんとのHNだわ♪♪
☆♪みほ♪☆さんもブツ購入ですね!!
あんなの見たら血が騒がない方がおかしいですよね^m^
使い心地がどんなのなのか楽しみ〜♪

次女ね、もうね、変身変身!!
突如お姉ちゃんですよ^^
よほど自信になったのか内弁慶がどっか行っちゃって活発少女です^^
このまま新学期を迎えてほしい〜っっとせつに願っております^m^

あっ、前記事からコメント欄閉じたままでしたっっ
せっかく訪問していただいたのにすみませんでした〜<m(__)m>
labilabi
2008/03/27 20:43
いいですね
お子さんの頃から料理に興味を持って
嬉しいですね
ryuji_s1
URL
2008/03/30 19:13
ryuji_s1さん♪ 初めまして^^

ご訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいっっ。

年子の女の子2人姉妹なのでお手伝い大好きな子たちなので忙しい時は邪魔に感じる時もありますが(笑)、助かっています^^

子どもたちのやる気の芽を摘んでしまわないようにおおらかに見守ることのできる母親目指して今日も頑張ります^^

また是非遊びにいらしてくださいね^^
labilabi
2008/04/02 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は。。。 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる