labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休みのお昼ごはん

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日もいい天気でした〜

春休みだし娘たちと散歩でもしたいところですが

まだ微熱のある長女。


元気にはしているので今日は2人でチャレンジ1・2年生をした後
パソコンからいろいろぬりえ画像をダウンロードしたのを

張り切ってやってました^^



今日のお昼ごはん


病み上がりはパンをリクエストする長女のために

サンドイッチです



お弁当箱に詰めようかと思いましたが

お皿に並べました^^



画像



画像



画像




一度に4つの型を抜くことができる抜き型で作りました^^

前回使った時のはこちらです。



サンドイッチは卵サンド
おかずはカブといろんな野菜たっぷりスープ
ブロッコリー・トマト・ハム・ナゲット
文旦















昨日の次女のお料理教室。

結局帰ってきたのは夕方の4時頃でした^^
お友達のママさんに車で送ってもらって笑顔いっぱいで帰ってきました^^


カレーライスと一緒にクッキーも作ったらしく、
ビニール袋いっぱいにお土産のクッキーを持って帰ってきました。



画像



私と長女に自分で作ったクッキーをふるまいながら
沢山沢山お話ししてくれました^^

目の中に☆が見えそうなほどキラキラの目でした^m^


今朝も今日のスイミング、長女はいけないので次女も休みたがるかな〜と
思いましたが、予想外に張り切っていて

いつもだったらスイミングのレッスンの間中、私が見学していないと不安がるのに
今日は送り迎えだけで大丈夫♪ と元気いっぱい自信たっぷりです。

一日でこうも変わるものか??と私の方がついていけないくらい
急激におねえちゃんに なった次女。


新学期も是非ぜひこのままでいてほしいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
↓うはは!ほんとのハンドルネームつかっちゃった☆みほぷ♪のほうが、なじみが深いですね。ぷぷぷ。

おはようございま〜す!
おねぇ〜ちゃま、お加減いかがですか?
次女ちゃんの著しい成長に、なぜか目頭が熱いアタシです♪(笑)
目の中に星が見えそうなほどきらっきら☆なんて、いいですねぇ〜〜〜〜〜☆☆そんな目をした人に出会うと、こっちまで元気になっちゃいそうですもんね〜♪
自信って、急に持てるんですね。いいきっかけになったお料理講座でよかったですね〜♪
みほぷ♪
2008/03/28 04:45
こんにちは!
遊びに来ました〜^^
初めて遊びに来る所は、いつもワクワクしますね〜
どんなブログだろうって^^
とってもほのぼのフレンドリーなブログですね。
labilabiさんの人柄でしょうか〜?
このサンドイッチも、ただ型抜きで抜いただけ、とは言っても緑とピンクが優しい感じで、いいな…
それに次女さん、お料理教室ですか!?
カレーにクッキーですか?
我が家なら十分、戦力になりますよ^^
おめめに☆一杯、これからもどんどん増やしていって欲しいですね♪
ryon4
URL
2008/03/28 14:34
なんかこの時期、皆さんのブログを拝見しながら必死に涙をこらえています。
 進級をきにお姉さん、お兄さんになろうと子供ながらに頑張っているんですよね。
 うちの長男君も今年は、年中さんになるのでたまごさんからひよこさんになるんだ!と張り切っています。ラビラビさんが言うように目がキラキラしている姿に感動します。
※長女ちゃん早く元気になあれ
ニャン吉
2008/03/28 16:57
みほぷさん♪ こんばんは^^

みほぷ♪さん、ほんとに早起き〜(*^_^*)
長女はおかげさまで夜中の咳は残ってるものの熱は下がり元気にしています^^
次女ね、ほんとにこの一年、毎朝涙の登園で苦労したんです(泣)
なのでこの変身ぶりは感激も一入です^^
私にも伝染していつものバイトにも熱が入るってなもんです^m^
ほんとにお料理教室に参加できて感謝していま☆
labilabi
2008/03/29 21:32
ryon4さん♪ こんばんは^^

いらっしゃいませ〜♪
早速訪問ありがとうございます〜(感激です^^)
楽しいブログ仲間の皆様とお話しながらお弁当を中心に日々の娘たちとの生活などをのんびり更新ながら楽しく更新しています^^

サンドイッチも抜き型プラスαで子どもたちもテンション高くなりますよね^^
内弁慶な次女が初めて一人で飛び込んだお料理教室はそれはそれは沢山の収穫があったみたいでダメ母の私もほんとに嬉しくて嬉しくてお世話になったママさんたちに頭が上がりません^m^
来月からの小学校生活でも自信持って通ってほしいなぁと願うばかりです☆

ryon4さんのブログ、いつも楽しみにさせてもらってます☆
これからも遊びに行かせていただきます〜♪
labilabi
2008/03/29 21:40
ニャン吉さん♪ こんばんは^^

卒園シーズンで私もいろんな方のブログを見てはもらい泣きです。
自分に置き換えてさらに涙。涙。
子どもの成長って嬉しくても心配でも涙が出てしまいます^^
ニャン吉さんの息子さんも張り切ってらっしゃるんですね〜^^
ひよこさん♪がんばれ!!

長女はおかげさまで元気になりました。
毎日私のバイトに付き合わされ子連れ出勤です(*^_^*)
labilabi
2008/03/29 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休みのお昼ごはん labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる