labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぱいいっぱい書きたいことがありすぎて。。。

<<   作成日時 : 2008/04/13 20:07   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


画像









最近私を悩ませていた副鼻腔炎からくる

右半分の顔の痛み(>_<)

鼻から目からホッペから歯から頭から、もう〜〜とにかく痛くて痛くて
何にも手につかず、、、

鎮痛剤もずっと使ってるとだんだん効かなくなって
昨日は夜仕事だったんだけど

下を向くとグワングワンと響く痛みがきて辛かった〜(>_<)




でも、今朝になって急に楽になってきて
今日は一日鎮痛剤無しで過ごせました☆

午前中は夫が町内会の掃除に出ていたのでその間に家事を済ませ
夫が帰ってくると同時にお出かけ。

会社で少し仕事をしてからというのでその間私と娘たちは近くの川辺の桜を見ながらお散歩


仕事を片づけた夫と合流し、買い物へ〜〜

娘たちの洋服やら日用品を買って早々に帰宅〜


そして前から気になっていた草ぼうぼうの花壇と畑の手入れをして
畑にアスパラの大株を移植しました^^

かれこれひと月前に実家の母からもらったアスパラの大株。
植木鉢に植えかえて土と肥料まで一緒に持ってきてもらってたのに

花粉症と日々の忙しさのせいにしてすっかり後回しにしてしまっていました^^;

ここのところの暖かさのお陰でニョキニョキとアスパラガスが生えてきて
早く植えかえなきゃ〜と気にはなっていたのにずっとほっぽりだしていたんですが

今日の体の調子の良さのお陰で思い切って草ひきや植え替えができてよかった〜


それで五本くらい生えてた新物のアスパラガスを夕食にいただきました(*^_^*)
さっと塩ゆでにしただけなのに甘くておいしかった〜(^O^)



畑といっても駐車場の隅に作った花壇みたいなものなんだけど

昨年は赤と黄色のプチトマトとバナナピーマンとしし唐を植えて随分と
お弁当の彩りを助けてくれたので今年もトマトを植えようと思います(*^_^*)


最近のこと。。。



春休み最後のお出かけ(岡山・チボリ公園)



次女の入学式




サンリオの没弁っっ^^;





先週のお弁当


などなど 珍しくブログに書きたいことがい〜っぱい♪

次の日記から順番に書いていきたいと思います☆

もしよかったら読んでくださいね〜^^



画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時



楽になったんだー^^
てか 今日だけ・・・?
明日もなんともないといいねー♪

なんか日曜日ーって感じやったんやね。はりきってお出かけもいいけど、家族と過ごして、土いじりして、町内会の掃除に出て〜

サクラが種類がやっぱ違ったりするんかな〜
私が撮ったのより、花びらがま〜るい気がする^^
なんかかわいい♪
あなたじゃないわよ。花びらね♪
うふふ〜

JJ
2008/04/13 21:48
JJさん♪ こんばんは^^

特に昨日の午後からずーっと頭痛がひどかったんだけど何故だか今朝から楽になったよ〜^^

そうそう^^
日曜日〜って感じでした^^
夫婦で休みがなかなか合わなくてバラバラだったりするんだけど今日はのんびり☆

子どもとらび夫はゴミ袋と火ばしを持って張り切って清掃活動してました^^
(私は仮面ライダー見ながら洗濯してた^m^)

桜、違う種類なのかな〜??

可愛いの 花びらか^^;
らびらびかと思ったわ(厚かましいっっ)
labilabi
2008/04/13 23:17
おはよぅございまぁ〜す!

おおっ!桜☆
岡山(あたりにお住まいなんですね〜♪)は桜が満開ですか?
この辺りも南のほうの桜が咲き始めているようです。同じ町なのに、南と北では桜の咲く時期が微妙にずれていて、目には見えない花を咲かせる妖精は、やっぱり爺さんなんだと思うメルヘンなアタシです♪(花さか爺さん♪)

ぷ。

たくさん書きたいことのある日記を楽しみに待ってますね!らびらびサンのお弁当。ふんわりやさしい雰囲気が大好きです☆
みほぷ♪
2008/04/14 08:10
labilabiさんも副鼻腔炎に
なっちゃったのね〜(´ヘ`;)
あの痛みはホント辛いよね〜!!
私も2月末〜3月中頃にかけて
ずっと副鼻腔炎による頭痛で
鎮痛剤飲み続けてたのよ〜!
薬飲んでないと起きてられないし、
寝てもいられない。。。
寝てても薬が切れると痛みで
目が覚めて次の薬が効くまで
寝れない日がずっと続いてたよ(泣)
楽になってきたみたいで
ホントによかったね!
いろんなお話楽しみにしてます!!
いつもlabilabiさんブログを読むと
私もいろいろコメしたくなるんだけど
文章力ないからまとめられなくて、
うまくコメが書けないの。。。
ダラダラコメでごめんなさいっ!
juruママ
2008/04/14 19:13
みほぷ♪さん こんばんは^^

昨日の雨でずいぶんと桜も散り始めました〜^^

あっ^^;
岡山じゃないんです^^;
地図で言うと岡山の右隣の県に住んでいます^^

うちの桜は葉桜になりそうなので、そろそろみほぷ♪さんのところに妖精爺さんが訪れるころかな〜^m^

>ふんわりやさしい雰囲気

ありがとうございます〜☆
最高の褒め言葉です♪
嬉しい〜〜♪♪
labilabi
2008/04/14 21:37
juruママさん♪ こんばんは^^

この時期結構副鼻腔炎になるんですが今年は辛かった〜(>_<)
今も何となく違和感はありますが、もう大丈夫(^^)v

juruママさんも辛かったんだ〜(>_<)
寝ても覚めても痛いんだよね〜^^;
鎮痛剤の使い過ぎで最後の方はあんまり効かなくなってました(-_-;)

色んな話…といってもたわいもないことばっかなんですが、
コメントはどうぞ気にせずに読んでくれるだけで嬉しいです〜☆

ほんとコメ気にしないでね♪
いつでも遊びに来てください〜(*^_^*)
labilabi
2008/04/14 21:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いっぱいいっぱい書きたいことがありすぎて。。。 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる