labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 春休み**最後のお出かけ

<<   作成日時 : 2008/04/14 23:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

新学期も始まったというのに、今頃春休みの話

^m^


遅すぎですね^^;




毎年春休みは私の仕事が忙しいのと花粉症でしんどいのとで

labilabiファミリーはほとんどお出かけの記録無しデス^^;


それにうちは年子で1年保育の幼稚園ということもあり

ここのところ4年間は保育園*幼稚園*小学校の卒園入園入学と

春は大忙しでした^^

この春はやっと次女の小学校入学で一段落です^^



今年の春休みも相変わらずバイトで忙しいのと春休み早々長女が風邪をひいていたので

お出かけはお預けでした。



それで春休み最後の土曜日に思い切って出かけることに。。

朝、起きてどこか出かけようということになったんですが(まだ家族揃ってベッドの中で相談中)、

最初は近所の公園とか実家とか近場を考えていたんだけど

最近ようやくETCをつけたのに活用していなかったので

高速道路を使って出かけようということになって

岡山県の倉敷チボリ公園に行こう!!と決定!!

ほんとは近場に出かけて最近買ったお弁当グッズを使って簡単お弁当♪と思っていたんだけど

急遽遠出になったので、さっさと出かける準備をして出発しました^^


高速使って片道2時間弱で到着^^


私の予想と違って思いっきり駅前!!


早速パスポートを買って中へ入ったんですが、

もう花がきれいでワクワクしました^^


画像



色んな噴水が随所にあり、色とりどりの花がたくさん咲いていて

嬉しくって写真を撮りまくりました^^

子どもたちはパスポートを買ったので乗物に乗りまくり^^




画像


らびっ娘







画像




観覧車からみた景色
初めての岡山。。 きれいだったな〜^^











画像



急流すべり
らびっ娘初の怖い?乗り物^^
終わった後、相当ビビってました^m^











画像


メリーゴーランド
このメリーゴーランド、馬だけじゃなくてパンダとかダチョウとかいろんな動物で
オモシロイ♪
らびっ娘は2回乗りました^^








画像


娘たちも私も夫も

久し振りのお出かけととにかくチボリ公園が居心地がよくて

終始ニコニコ^^

らびっ娘の足取りも軽いです♪

ここはスリル満点の乗り物はほとんどないので

ビビりのらびっ娘には持ってこいデス♪

ティーカップや可愛いケーキの乗り物やメリーゴーランドに

何度も乗りました^^






画像




お土産物のゾーンもデンマークの町並み風?なのかな^^

とにかく綺麗で夕方までみっちり遊びました^^

可愛い雑貨がいっぱいで

思わずお財布のひもが緩みそうでした^m^


画像



ほんとはせっかく倉敷まで来たんだから

美観地区にも是非ぜひ足を伸ばしたかったんだけど

時間がなくて断念っっ


どこか泊まるところを探して一泊しちゃおうか^^ とも思いましたが

翌日、早朝から私の仕事があったので

名残惜しみながら帰りました^^




後で思うと時間がもったいなかったのは

3Dシアターっていうのかな?

それに時間をとったこと。

ちょうど春休みでゲゲゲの鬼太郎を上映してたんだけど

3Dで迫力ありすぎの鬼太郎はらびっ娘たちには刺激が強すぎたらしく

大きな音声にビビり、ド迫力の映像にビビり

おまけにシートベルトまでされちゃったもんだから

隣にすわる私にしがみつくこともできず

すっごい恐怖で目も耳もふさいで(3D眼鏡も外して^m^)、下を向いたまんまでした^^;


毎週テレビの鬼太郎は楽しみにしているのにド迫力鬼太郎は無理だったみたいデス^^;

待ち時間と上映時間と気持ちを落ち着かす時間を足すと美観地区へ足を伸ばせたかな〜

なんて後になってからちょっとだけ思ってしまいました^^



日帰りだったし、遊んだ時間はお昼から夕方までの数時間だったけど

思い切って行ってよかった〜^^


気候もよく、景色もきれいで、思ったほど混んでもいなくて

遠出気分も味わえて

今回のお出かけはほんとにほんとに楽しかったです^^


まだまだ半日では遊び足らなかったので

今度は泊まりで行きたいね〜♪

またチボリ公園に行きたいね〜♪

とみんなで話しました^^


今度行く時は、もっともっと岡山県のことを調べてから

お出かけしたいと思います^^










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時


うわ。一瞬ハウステンボスかと思った。町並みが^^楽しそう〜♪
娘ちゃんたちの服がまた かわいいー♪双子みたいやん☆
あ、アナタのことじゃないから。(ほんと!あつかましいぞ!!)

私もお花ってさー特に種類とか詳しいわけでも、育てるのが大好きってわけでもないんだけど、きれーに並んで植わってると、なんかウキウキだよねー♪

不思議なチカラを 持ってるのか、私が純粋ちゃんなのか・・・。




ぷ。


↑人のネタ。あははー^^

JJ
2008/04/15 00:25
↑人のネタの人です。
おはようございます♪


ぷ。


姉妹〜〜〜〜〜っ!可愛いっ☆

姉妹の歩いている後姿って、なんだか軽やかでキャピキャピって感じ。スキップでもし始めそうな雰囲気ぃ〜♪スカートもおそろいでほんと可愛い☆

楽しいプチ旅行でよかったですね〜☆
みほぷ♪
2008/04/15 05:41
JJと同じく、ハウステンボスかと思った〜
チューリップきれい(^^)

急流滑り、ウチもそろそろやってみようかなと
思いつつ。。。やっぱビビるだろうなぁ^^;

メリーゴーランドの流し撮り、決まってますね(^^)
いい写真〜♪
さうす
URL
2008/04/16 01:49
4年間も入園・入学と続くのでは大忙しでしたね(^.^)
それも今年でひと段落、妹ちゃんの入学で時間的にも楽になりますものね(*^_^*)
改めて入学おめでとうございます(^−^)
後ろ姿の娘さんが可愛い〜!
お土産物のゾーンは本当に外国の街並みのようで素敵ですね♪
急流滑りはlabilabiさんは乗らなかったのかな?私も怖くて乗れないです・・^_^;
もとちゃん
2008/04/16 18:24
JJさん♪ こんばんは^^

ハウステンボスもこんな感じ??
多分は規模はあまり大きいものではないんだと思うんだけど大満足でした♪

やっぱり春は花がきれいだね〜^^
いやはやほんとウキウキしました(*^_^*)

娘たち、可愛い(*^_^*)??

服がね^^







私もまねしてみた〜^m^
labilabi
2008/04/16 21:17
みほぷ♪さん こんばんは^^

ははは〜^^
私の中でも 「ぷ」 がはやってます^^
「間」が絶妙なんだよね^^

ウキウキ軽やかな後ろ姿がなんだか可愛くて思わず撮った写真です。

後ろ姿美人でしょう〜




(真似)


楽しい日帰り旅行が出来て満足です^^
labilabi
2008/04/16 21:20
さうすさん♪ こんばんは^^

さうすさんのところにサンリオのコメしようと思ってたんですよ〜(*^_^*)
labilabi撃沈でした(T_T)

ハウステンボスって行ったことないんだけどこんな感じなんですね^^

急流滑りは初体験でした^^
大きな公園にある長〜いローラーの滑り台が平気だから大丈夫かと思ったら途中に洞窟みたいなところを通るのがメチャ怖かったらしいです^^;

メリーゴーランド写真は夫が撮ったんですがちょっとボケてるけどお気に入りです♪
labilabi
2008/04/16 21:24
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

ここ数年は大忙しの春でした^^;
次女の入学でやっとこさです(*^_^*)
ありがとうございます♪

うちの子にしては珍しく明るい色の洋服を着せていたのでなんだか可愛くて(親バカ)、たくさん写真を撮ってしまいました^^;

急流すべりは私は下で見てるだけ〜でした^^
乗り物ダメなんですよね〜^^;

あっ、
でも若かりし頃は、フリーホールに乗ったことあります^m^
かなりビビりました((+_+))
lalbilabi
2008/04/16 21:43
わぁ〜!! ハウステンボスッ!!
って 思ったら JJ&さうすと一緒じゃん(笑)

楽しそうだね〜♪ 
そして 暖かそう〜^^
私も どっか遠出したいな☆彡
こったん
URL
2008/04/16 22:41
こったんさん♪ こんばんは^^

今こったんさんのラッテくん見てきたとこだよ〜\(^o^)/

ハウステンボス、行ったことないから
すごく行きたくなってしまった^^

岡山県は暖かかったです^^
北海道も雪解けですね☆

早くお花見できるといいね〜♪
labilabi
2008/04/16 22:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春休み**最後のお出かけ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる