labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期が始まって。。。

<<   作成日時 : 2008/04/17 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

新学期が始まり

次女が小学校に入学して一週間経ちました。


保育園・幼稚園とともに毎朝のように泣きながら登園した次女。



小学校はどうなるんだろう??と不安でいっぱいのハハでしたが、

先週は驚くほどの張り切りぶり


夜も、もともと8時就寝なんですが

7時頃から

早く寝ないと朝が来ない〜〜っっと


朝が来て学校に行くのが楽しみでしょうがないという感じで


家族中で心配していたものですから拍子抜けした感じでした^^;




が、



月曜日の朝は聞き覚えのある


「いきたくないぃぃぃぃぃぃぃぃ」という次女の声。。。





あーーーーーー、

やっぱりはじまった


月曜の朝は一緒に通う長女が発熱のため学校をお休みしたので余計に行きたくない病が

出てしまったのだと思うんですが


集団登校の集合場所に着くまでの道のあらゆるところ(電柱や道沿いのおうちのフェンスなど)につかまって


歩くのを拒否していました(-_-;)


なんとかなだめて集合場所まで行くと

他のお友達の手前、泣くのを必死で我慢して

出発して登校。。。



そして帰りは笑顔いっぱいで帰ってきます^^;


人3倍恥ずかしがり屋の次女には最初から授業での発表は無理なんじゃないかな〜と

思っていたら、それは予想外に毎日頑張って手を挙げているようです(*^_^*)





学校は楽しいんだけど

家を出る時は不安でいっぱいなんでしょう。。。

どこかで吹っ切れればいいんだけどしばらく時間がかかりそうです。



今朝も泣きながら登校しましたが

帰りは笑顔。。


朝出発する時は何度も何度も「どこまで迎えに来てくれる? たばこ屋さんまで来てね。絶対来てね」と言いながら何とか出発するんですが

お姉ちゃんに支えられ^^;、頑張って歩いて通っています。


給食は来週からなので

まいにちお昼過ぎには帰ってきて家で昼食を食べる次女。



頑張ってる次女のリクエストに応えてやろうと

昼食は朝リクエストを聞いて次女の食べたいものを用意してます^^

タコ焼き、酢の物、サンドイッチ、切干大根煮などなど


たまにはお弁当箱に詰めてみたり。。。




画像



この日は確かゆかりごはんと酢の物が食べたいと言ったので

ゆかりごはん、チーズハンバーグ(冷凍してたやつ)、カニカマと若布キュウリの酢の物
トマト・レタス

の簡単10分弁当♪





それと、もうひとつ


先週発表のあったサンリオのお弁当。。


予想通り見事撃沈!!


もれなくなのかと思っていた100人の賞にももれました



画像



シナモンサンドお弁当♪



この手抜き満載のお弁当^^;


そりゃ駄目ですよね^_^;


画像



昨年のコンテストでもすごくレベルが高くて今年は応募せずに諦めて
おこうと思っていたのに

締切日当日の夕方になってからやっぱり一個だけ応募しよう〜と思って
急遽お弁当をこしらえました^^


何にも材料がなくて(ごはんもなくて^^;)

食パンをスライスしてロールサンドにシナモンシール(この手抜きはコンテスト用じゃないですね^^;)

おまけに手頃なシナモンのシールがなくて小児科でもらう
シールです(シナモンが注射器持ってます^^;)

カップにスパゲティを入れてはんぺんでシナモン♪

おかずは全然見えないけど出し巻き卵とかいろいろ入ってます^^;

レタスしか見えませんっっ


まわりが隙間だらけなのでリンゴとオレンジを詰めて完成っっ


パパッと作って自分好みにすっきり仕上がったな〜と思ったけど



ハハハハハハハハハ。。。。。。。




ハハハハハハハハハ。。。。。。





ハハハハハハハハハ。。。。。。





うちには、あの可愛い夢がいっぱい詰まった段ボール箱は届きませんでした

不在票なんかもポストに挟まってやしないかと見てみたり。。。なかったけど、、、、



結果発表の素晴らしいお弁当の数々に


ワクワクドキドキときめきました〜



グランプリ作品の素晴らしいこと!!


作家さんの細部にまでこだわったお弁当に感動しました(*^_^*)


キャラもすごいけどおいしそうなんだもの♪♪


それにたくさんの可愛いお弁当を見て、あ〜キャラ弁可愛い♪

もっともっと私も作りたいな〜とまた思いました☆(幼稚園弁は終わったけど^_^;)


来年もがんばるぞ〜!!(懲りない私)




そしてそして次女もガンバレ〜!!

それと長女! 次女を頼んだよ〜!!




もうすぐスイミングの時間。。。



次女は私の隣の机でがんばってチャレンジ1年生をしています(*^_^*)


後一時間したらお姉ちゃんを迎えにいってスイミング〜ッです^m^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわっ!
次女ちゃん。がんばってますねぇ〜☆
泣きたいぐらい不安だけど、がんばっていってこれたことをいっぱい褒めてあげてくださいね〜♪
もう少しすると、不安いっぱいの泣き顔を見たくても見られなくなるので(ぷ!)そんな気持ちを楽しむくらいで☆

サンリオコンテスト。残念でしたぁ・・・。
とっても可愛いく出来てるのに・・・。しかし、本当にレベルが高いコンテストでしたねぇ〜っ!
アタシも最終日の一発勝負だったので、来年はお互いにいろいろ考えてがんばっちゃいましょう☆ぷぷぷ♪
みほぷ♪
2008/04/17 19:09
なんか らびんちょ
ブログ・・・アホアホモード全開になってきてるー♪おもろー♪

ハハハハハ・・・
のとこ 何回も見て爆笑〜☆
やっぱその辺の人間やわー^^

友達も「行きたくない」でホンキで悩んでメールしてきたー。でもねやっぱ帰ってくるときは楽しかった〜って^^

どれだけ受け止めてもらえるか、試されてるかもね。無意識に。安心して通えるように慣れた日はまたお祝いやねー♪

JJ
2008/04/18 00:17
ウチも来年はこういう葛藤を経験するのかなー。
あ、でも幼稚園の友達も同じ学校に少しは行くはず
だから。。。何とかなるかなぁ^^;

夏休み明けとかも恐怖ですね...
がんばれー(^^)


今年のサンリオ、やっぱレベルが凄かったんだなと。
年々レベルが底上げされてて恐いです^^;
さうす
URL
2008/04/18 23:35
みほぷ♪さん おはようございます(*^_^*)

次女ね〜、頑張ってる^^
頑張ってますよ〜(^O^)/

しばらくは毎日朝の涙とつきあわねばならない感じですが、学校では楽しく過ごしているようなので安心しています☆

サンリオ残念でした(>_<)
でも、改めてこのお弁当を見ると工夫も少ないし、やっつけ感ありありなので来年もコンテストがあったらもう少し早めに作りたいと思います^m^
labilabi
2008/04/19 08:47
JJさん♪ おはようございます(*^_^*)

ア、アホアホモードって^^;!!

ヤバい^^;
隠してる地がでちゃってるのかな?

昨年までは次女の泣きに付き合うのも試練だと思ってたんだけど今年はもうちょっと大らかな気持ちで受け止められそうな感じです^^

ほんと嫌だとか無意識に通ってくれるといいな〜^^
labilabi
2008/04/19 08:50
さうすさん♪ おはようございます(*^_^*)

さうすさんの娘ちゃんは来年ですね〜☆
ワクワクもいっぱいだけどドキドキもいっぱいなので少し気持ちが不安定になったりもするかもしれませんがピッカピカの1年生を応援してやりたいですね^^

サンリオ!!
昨年もさうすさんとコンテスト発表の後、ブログでお弁当のこと話したな〜と懐かしく思い出しましたよ^^

一年経つのって早いっっ(怖!)

来年も頑張りたいけど、自分の腕は上がってないのにコンテストのレベルはさらに進化してるんだろうな〜と思うと恐れ多くなりそう^^;
labilabi
2008/04/19 08:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期が始まって。。。 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる