labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10(遠足弁当)

<<   作成日時 : 2008/04/22 10:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

前記事とお弁当を作った時期が前後しますが

新学期が始まった週に遠足日があってその時に作ったお弁当です^^


その日は雨が降ったので遠足は中止になったんですが
給食の代わりにお弁当を持っていくことになっていたので

教室で食べたそうです^^


次女のお弁当


次女のリクエストで動物お弁当



画像


人参ゴマごはんと梅ゴマごはんで クマちゃんとブタちゃんです


この日は副鼻腔炎真っ只中で、顔が痛くてとにかく下を向けない!!

簡単〜♪

と思っていたお弁当もおかずを作ることも詰めることもままならず

途中で椅子に座りこんでボォォォォォ〜としてみたりしながらだったので

時間ギリギリでした



長女のリクエストは、トップにも貼ってある女の子のお弁当だったので

梅ゴマふりかけで肌色っぽくおにぎりを作っていたのですが

予想外に時間がまったく足りなくなって

結局桜の型抜きでハム・チーズを飾っただけになりました


長女は少し残念そうでしたが

「もう2年生やし、そろそろ普通のお弁当もいいしな
さくらのおにぎりも可愛いわ〜

と鼻の痛い私を気遣う優しい言葉




長女のお弁当


画像




お弁当メニューは。。。


人参ゴマごはん・梅ゴマごはん

照り焼きチキン・肉団子・レンコン・玉ねぎ・シイタケの甘酢あんかけ(肉ばっかり^^;)
切干大根煮・トマト・えんどう・レタス・ウィンナー・ブロッコリー

この日はお弁当シートでなにか飾り付けをと思っていたのに
時間がなくて四葉を抜いただけになりました










日曜日は長女の8歳の誕生日でした^^

当日は朝から張り切ってました



私は午前中仕事だったのでその間に夫と子供たちに家事をしてもらい

お昼過ぎに帰って急いで誕生日プレゼント探しに行きました〜^^



長女の欲しいものは
ワンショルダーのリュック。。。と地球儀。

地球儀は気に入ったのがなくて今回は見合わせることになり^^;


リュックと文房具になりました。




画像






画像





画像


最近脂っこい物や生クリームなどが苦手な長女。

誕生日っぽいホールのケーキは食べられないというので

ショートケーキを何個か買って家族でわけながら食べました^^



背が小さいので今は背中に大きなおにぎりしょってるみたいなリュックですが

そのうちに似合うようになるかな〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪女の子らしいぃ〜〜☆
どれをとっても淡い感じでほんわかですね〜。(お弁当も、プレゼントも)

こういうお買い物を見ると、女の子ってお買い物楽しそうでいいなぁ〜なんて思っちゃいます☆
しかし、副鼻腔炎って、そんなに痛みがひどいんですねぇ。かわいそうぅ。なんとかならないんですかねぇ・・・・。
みほぷ♪
2008/04/22 12:52

こんばんみ♪
ぷ 早いな。。。
お弁当 かわいいじゃぁ〜ん^^
気を使う長女・・・よく見てるねーお母さん頑張ってるしキツそうだから、我慢してくれたんだね。
えらいわー
今度 おばちゃんが飴玉買ってやる!!!

お誕生日プレゼント☆かわいいねー♪
リュックがまた ミズノ・・?
かっちょいー
何気にお洒落よね アナタたち家族。。。

うちの子リュック にしまつや1000円♪

やすっ!!

JJ
2008/04/22 21:58
細かいことだけど、JJ.
アディダスだす。<ミズノぢゃなく。
ぷ。
みほぷ♪
2008/04/23 09:16
みほぷ♪さん こんにちは〜(*^_^*)

いつも私のお弁当には可愛いピンク系がないのでこの時はピンクのご飯にしてみましたよ〜^^

まん丸おにぎりだからほんわかに見えるのかな^m^

うちは夫が買い物好きなので時間があれば何時間でもお店の中をぐるぐるできます^^;

今はすっかり調子がよくなりましたが四月前半は鼻が痛かった〜(>_<)
とにかく下が向けない激痛ですっっ


↓↓↓
そうそう、あでぃだすだす

プ♪
labilabi
2008/04/23 11:29
JJさん♪ こんにちは〜(*^_^*)

うちのお姉ちゃんは気遣いできるタイプ〜です^^
子どもに気を使わせちゃって情けない母だよ^^;
JJさんに飴ちゃん買ってもらえるんならもっといい子にしてるかもね^m^

リュック可愛いでしょ^^
みほぷ♪さんのおっしゃる通り
あでぃだすだす^m^

今使ってるポシェット?がもう4年も使って壊れかけてるので奮発しちゃいました^^

……といってもたまたま問屋さんに行く機会があってずいぶんと安く買えました^m^

ブタペンケース……
お洒落か〜〜??

うちも西松屋近いから大好きだけど
さすがにもうサイズがなくなってきた〜(T_T)

あ、もう施術終わったかな??
今日のブログが楽しみだよ^^
お疲れ様☆
labilabi
2008/04/23 11:36
長女ちゃんお誕生日おめでとうございます!
8歳で優しい気づかいができるって素晴らしい! 良い子に育ってますね〜(*^_^*)

花粉症、かなり辛そうですね。
もうそろそろ落ち着く時期なのかな?こちらはこれからです・・(汗)
桜のおにぎりがとっても可愛い!!!
今度マネさせてもらっていいですか?
もとちゃん
2008/04/23 16:06
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

ありがとうございます〜♪
世話の焼ける妹やパパがいるせいか、なかなか気の利く娘に育ってくれています^^

花粉症は最近やっと落ち着いてきました〜^^
そろそろ外にお布団も干せそうです♪♪

桜のおにぎり☆
簡単で可愛いしお花見にぴったりですよ〜^^
札幌のお花見はそろそろですね☆
是非ぜひお花見のお供に桜おにぎり作ってみてください〜♪♪
labilabi
2008/04/23 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/10(遠足弁当) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる