labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10にもう一度作ったお弁当^^

<<   作成日時 : 2008/04/23 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これは昨日の記事にUPした

4/10の遠足弁当を作った日に一緒に作ったお弁当です^^




画像




朝、お弁当を作る時ごはんをたくさん味付けしすぎちゃって余ったので
とりあえずまんまるに握っていたのを使いました^^


薬が効いてお昼過ぎに楽になったので
おかずも残っていたのでもう一回作ろう〜♪と思って
作ったような覚えがあります^m^





画像



昨日載せたお弁当とさほど変わりはしないんですが
こっちの方がちょっと満足です(自己満足)























画像




これも梅ゴマおにぎりが余っていたので
何か作れないかな〜と思いついてあんぱんまん^^




うちの小1・小2姉妹
只今アンパンマンに夢中です^^

夕方BSでやっているんですが毎日楽しみに見ています。
今見た方がストーリーがよくわかって面白いみたい^^

後、日替わりでパーマンとか一休さんも楽しく見ています^^





さすがに小学校にはアンパンマンのお弁当は持っていくのは恥ずかしいみたいだけど
家で食べる分にはすごーく喜んでいました











さてさて、最近暖かくなった庭いじりが楽しくなる季節でございます(*^_^*)

3年前までは毎年張り切ってささやかなガーデニングを楽しんでいたんですが

諸事情(お隣の坊やが大きくなって昼間っからバイクが集合するようになっちゃって^^;)
により外で楽しく過ごせなくなっていました。



なのでここ数年はモッコウバラとスノーボールがが咲くのと最初のころにグラウンドカバー植えていたセダムやグレコマやリッピアなどのグリーンのグラデーションを楽しむだけでした^^
(単に放ったらかしなだけ^^;)


次女の誕生日に花の苗を買ったのを機にまた庭に花を植えようと思ったので

他の花も子どもたちと一緒に選びました^^


いつもはほとんど白い花しか植えたことの無かった我が家の庭ですが今年はちょっと違います^^


画像




これは 前からよく植えている雲間草(ピンク)

花つきが良いので小さい花だけど華やかです〜







画像


我が家で初めて植えた黄色い花

名前はなんだっけ??
忘れました^^;

いつも全体がまとまるようにと禁色を決めていたので
黄色とオレンジと赤はうちの庭にはありませんでした^^



次女の大好きな花・カランコエ


画像








画像


季節はずれなのか赤札50円で買ったマーガレット♪
この八重咲きの白いマーガレット大好き♪
早く大きな株にならないかな〜^^



最後はセダム(マンネングサ)

画像


何種類か植えているマンネングサ

水をやらなくても世話をしなくても元気に増えてくれるので大好き^^

春は緑もより一層鮮やかになるのでボロくて狭い庭ですが見てると和みます^^


今日は子どもたちのチャレンジ1,2年生についてる
ヒマワリとトマト植えをする約束をしているので

学校から帰ったら張り切って植えるだろうな〜^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐふぅ〜〜〜♪家庭訪問終わりました☆
楽勝♪(緊張してたくせにィ〜☆)

ラビラビさんのおかげで、なんかリラックスモードになれ、ペースは完全にこちら。手中にありました〜♪らほらほぉ〜〜♪(なんのこっちゃっ!)

お花。いっぱいですねぇ〜☆
すごい!
アタシ、こういうことどうしても苦手。なんだろう・・・。センスに自信がないのもあるし、管理する自信ないし。
部屋の中も出来れば何もおきたくない感じなんです。つうか、センスよくあれこれ飾ってあるお宅はすっごいうらやましいのに、自分では出来ないんですよねぇー。小汚くなっちゃって。
ぷ。

だから、こんな風に出来る人ってそれだけで尊敬〜〜〜♪
お庭状況もまた、アップしてくださいねん♪楽しみにしてまぁ〜す♪
みほぷ♪
2008/04/23 16:54
みほぷ♪さん こんばんは〜(*^_^*)

家庭訪問無事終わったの〜(*^_^*)?
お疲れ様でした☆
さすが段取り上手!!
私も来月頑張るぞ〜^m^

花ね、全然いっぱいじゃないんですよ^_^;
庭と言っても猫の額ほどのもんで、おまけにうちの母親に言わせれば草を植えているのかというような庭です^^;

ほとんど緑の葉っぱしかないんですが春はグラデーションがきれいなのでまた写真に撮ってアップします〜(^O^)

楽しみにしてるなんて言われると
張り切って庭いじりのやる気がみなぎってきましたよ\(^o^)/

(あ、庭も部屋も華やかさはないんですよ〜^^
特に部屋は掃除が面倒なので飾りッ気無しです^^;)

labilabi
2008/04/23 22:17


あでだすー!!!!!!

爆笑〜♪

いっぱい植えてるね〜 またこれ
どんな庭だよ!!!

弁当もかわいいの作っちゃって〜
私も部屋にはあんま何も置きたくないタイプ・・なのに溢れ返ったおもちゃ、歩けば踏みつけるミニカー・・・なんで私が片付けなきゃいけないんだよー!!!
と、プンプンしとります♪うふ^^

私も自分の家持ったら、花はアクセントで、緑いっぱいがいいな〜
壁にアイビー這わせてもいいくらい♪


でも 夏は 蚊がすごいよねー
花植えると ハチやら蝶やら・・・
我慢いっぱいだね。。。おほほん♪
JJ
2008/04/24 05:19
JJさん♪ こんばんは^^

ぷぷぷ^m^

あでだすね^^

庭っていっても玄関先のちっちゃなスペースに草もどきを植えてるだけ^^;

アイビー、私も好き〜^^
無精者なので手間要らずなものが好き〜(*^_^*)

うちもおもちゃで散らかってますよ〜^^
で、片づけ上手な夫が娘と一緒に片づけてくれます^^;

男の子がいるとミニカーがいっぱいなんだね^^ ふんづけたら痛そう〜〜(>_<)

あ、虫はすごいよ^_^;
ほんとキレイにしようと思ったら我慢もいっぱいだ〜^^
labilabi
2008/04/24 20:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4/10にもう一度作ったお弁当^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる