labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休のお出かけ

<<   作成日時 : 2008/05/09 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年の連休は短かったな〜。


GWは私の仕事だったり誰かが調子悪かったりするのが毎年の連休の過ごし方なんですが

今年はみんな元気でした^^




今年もずっとバイトで1日だけみんな揃った休みがあったので

その日に友達家族に誘ってもらった潮干狩りに行ってきました〜^^



小さい時以来の潮干狩り


娘たちは初めての潮干狩り


楽しみ〜♪♪とこの日ばかりはウキウキでした^^




大混雑を予想し、随分と早くにビーチに着くように早朝に出発したので


駐車場もスイスイww



ずっと前からの仲良し家族さんとのお出かけなので

子どもたちも早起きしたけどとっても楽しそうでした^^


潮が引く時間よりもずいぶんと早くから始める潮干狩りに少々驚きながらも^m^


子どもたちは水着+ラッシュガードとアクアシューズで水遊びをしたり砂遊びをしたり


私とママ友はパラソルの下で楽しくおしゃべり(歯列矯正の話を中心に^_^;)



画像








私の中の潮干狩りのイメージは砂をくまでみたいなので彫り掘りとあさりを探すイメージでしたが

レンタルのざるで救うのが一般的でした。


早い人たちはまだ水の冷た〜い朝の9時過ぎから腰のあたりまで水に浸かりながら

潮干狩りを楽しまれ?ていました^^



私も11時くらいから膝くらいまでに引いたころから潮干狩り開始^^

これが面白くて面白くて

翌日筋肉痛になるほど必死であさりすくい(笑)を楽しみました^^



画像








お父さんも頑張ってますよ〜^^



画像






この日はほんとに大混雑で 










画像



この写真なんて目じゃなくもっともっとたくさんの人でした^^





入場料を払った時にもらう指定の袋の分持って帰ることができるので人数分の袋いっぱいのあさりを

持って帰りました^^



あまりにたくさんのあさりなので実家や友達にもおすそ分け〜^^







そして貝が苦手な私。


自分ちの分はごくごくわずかです^^;




画像




初の砂抜き。



生きてるわ〜♪と面白かったです^^

子どもたちもこのまま飼いたいみたいでした^^






画像




レシピ あさりのパスタ☆簡単ボンゴレロッソ by ミーゴ

こちらのレシピを参考にパスタを作りました^^


午前中バイトに行ってお昼に帰ってからでも簡単に手早くでき

しかもおいしかったです〜♪♪



子どもたちも初めての潮干狩り

とっても楽しかったそうです^^


私もめちゃくちゃ楽しかったな〜^^

来年も行きたいです^^












そしてそして今日はあのJJさんのお誕生日。


JJ祭りが開催されていて何かの形で参加したかったんだけど日にちだけが過ぎてあっという間に締切前日っっ


潮干狩り中に思いつきとりあえず私の獲った貝を並べてみました^^

画像




皆さんの素敵な画像の中でひときわしょぼくお恥ずかしい限りだったんですが

家族+友達家族から離れた所に行って

袋からあさりを出してあさり文字を並べたんだけど

隣のタープの人たちが

何?何?と覗いてるのがわかって恥ずかしかった^^;


JJさん、お誕生日おめでとう〜☆彡


これからも素敵な馬子母さんでいてください






























  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ〜♪
へぇ〜っ!今はそういうザルで潮干狩りなんですね!
アタシもその昔、小さい『くまで』でごりごりやってた口なんで(笑)これはセンセーショナルな情報です☆

その昔、小学校の修学旅行に名古屋の知多半島にいったんですけど、翌日に来るお客さんのために場所を確保した境界線の目印にネットがはってあるんですが、担任の先生が、その場所より向こう側にアサリがたくさんあるから、ネットをお尻で押して採れっ!って指示をしたんですよ。

はっ!と気がついたら、管理人のおばさんが後ろに立ってたという・・・。楽しい思い出がありました。

潮干狩り。楽しかったようでよかったですね〜♪
(JJ祭りの作品。かわいかったぁ〜♪)
みほぷ♪
2008/05/09 20:13
みほぷ♪さん こんばんは〜^^

いやいや〜^^
潮干狩り楽しかったです〜(*^_^*)
くまでのレンタルもしていたんですがほとんどはザル使用でしたヨ^^
これがほんとに楽しいの♪

それにしてもみほぷ♪さんの恩師!!
面白い方ですね〜^^ そういうちょっとスリルがあったりワクワクしたことっていつまでも心に残る思い出になりますね〜。

私のあさり画像しょぼいけど
私にはこれで精いっぱい(*^_^*)
labilabi
2008/05/09 22:08
おー、潮干狩り〜 去年やりました(^^)

横浜には何とタダで出来るトコがあります(^^)
数万人来るけど(笑)

日焼け&腰痛くなりませんでした^^;?
さうす
URL
2008/05/09 22:39
さうすさん♪ この連続記事全部読んでくれたの??

ほんとにありがとう〜(泣)
潮干狩り、マジで面白いですww

都会のヨコハマなのに無料だなんてなんて良心的!!
数万人来ても貝は獲れるの??

日焼け対策はバッチリ!!
すんごい日除け防止に腕カバーに首カバーに日焼け止めを塗りたくって頑張りましたよ〜♪

腰は激痛ww
翌朝起き上がれませんでした^m^


あ、リコメ長くなっちゃうけど
昨日注文してたカメラが届いて少々舞い上がり気味です^m^
さうすさんが動物園で使ってたやつデス^^

矯正治療のことで頭がいっぱいと言いながら結婚10周年にかこつけて買っちゃいました〜。
labilabi
2008/05/09 22:51


私も 連続で読みましたが?
うほほい^^

いいねー 潮干狩り。
チチに「行こう!」と言わないと、いや、言ってもなかなか連れてってもらえるか・・
お出かけ大好きなハツラツパパさんに変身してくれんやか。。。

祭り 参加ありがとねー♪
メールも^^
カメラよかったね♪うちも 秋で10年。買ってもらお♪

JJ
2008/05/10 02:20
JJさん♪ こんばんワン♪

JJさんもこの連続記事読んでくれたのね〜☆
のろのろ更新のくせに書きたい時はいっぱい書いちゃう自分勝手な私。。^^;

チチさんは、出無精なお方??
うちの夫は風邪ひいてても休みの日は出掛けたいタイプ^^;
ハツラツ通り越して迷惑な時があるよ^^

祭り面白かったね〜☆
あの沢山の画像をあれだけビシッとまとめるの大変だったでしょ〜。
読みやすいし引き込まれる楽しい記事でめちゃくちゃ見ごたえあったよ^^

今日やっとSDカードを買ったので明日からカメラ使ってみます☆
JJさんも是非ぜひ♪
そして馬子の連写をビシバシとってくだされ^m^
labilabi
2008/05/11 21:38
潮干狩りってやったことない〜!!
そんなにたくさん取れるなら 楽しそうだよね^^
それにしても 凄い人だね^^;

貝で作った「JJ」
イイ感じだよね〜!!
凄い 可愛いと思った(*^^)v
こったん
URL
2008/05/12 17:07
連続更新してたんだ〜♪
読むのいっぱいあって面白かった♪♪
潮干狩り楽しそうだけど、、、
長女ちゃんの歯!!心配ですね〜(泣)
歯はホントお金も時間もかかるし。。
応援しか出来ないけど、
頑張ってね〜(ToT)/~~~~~
juruママ
2008/05/12 22:46
潮干狩りってこんなにたくさんの人であふれるんですね〜♪
私はまだ潮干狩り未体験なんですよ(汗)
北海道では潮干狩りはあまり見かけない光景なので・・。
自分たちで採った貝でボンゴレ、美味しさも格別だったでしょうね(*^_^*)
次の日に腰痛には確実になりそう・・かな?
もとちゃん
2008/05/13 15:32
こったんさん♪ お返事遅くなってごめんなさいっっ

北海道ではあまり潮干狩りってしないの?

人はさすがに連休中だったからすごい人だったよ〜^^

貝JJ、地味だけどこれで精いっぱい(*^_^*)
こったんさんの馬動画にかなわないよ〜ww
labilabi
2008/05/15 14:04
juruママさん♪ お返事遅くなってごめんなさいっっ

ぼちぼちの時もあれば(ほとんどだけど)、連続更新の時もあるんだよ〜^m^
長女の歯ね、終了までは先の長〜い話なんだけど親子で頑張ります^^

応援どうもありがとう♪♪
読んでもらえただけでも感謝なのに励ましの言葉をかけていただくとホント元気出ます!!
labilabi
2008/05/15 14:07
もとちゃんさん♪ お返事遅くなってごめんなさいっっ

もとちゃんさんも潮干狩り未体験ですか〜。
北海道ではやらないのかな??
……という私も子どもの時以来だったんですけどね^^;

実は私貝は苦手なのでボンゴレなんて初めて作ったし、食べたこともなかったんだけど自分で獲った貝だと思うと頑張って食べることができました〜☆

でも しばらくは貝は見たくないかな^^;
十分堪能しました^m^

あっ、腰痛はかなりのもんでしたよ〜^^;
labilabi
2008/05/15 14:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休のお出かけ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる