labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り物お弁当と あのねきいてね(2)

<<   作成日時 : 2008/05/17 07:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は久々にバイト続きデス^^;



毎日なんだかんだで一日が過ぎていき

気がつけば次の日が来て・・・・


あっという間に年とってる感じ。。。


きっと子どもたちの習い事が増えてそのペースに慣れてないからかな・・・・



ほんと傍からみればたいしたことないことが

しんどく感じてだめだな〜。。

たぶん年々ひどくなってるPMSのせいだと思います。












気をとりなおして

この前カメラを買って撮ってみた写真。。





画像



連休明けてすぐにカメラを買ったはいいけどSDカードがまだだったので
先週末にカードを買ってやっと使えました。


で、やっぱりお弁当写真♪と思ったけど
彩のキレイなものが何もないっっ


とりあえず冷蔵庫の残り物で。。。^^;


おにぎりとプチトマトと

春雨の酢の物と白身魚フライの甘酢あんかけ
(酢ばっかり(>_<))








それと玄関の下駄箱においてる置物




画像






まだまだ何が何だかさっぱりわかりません^^;











今日はまた昨年の長女の日記宿題


あのねきいてね(2)を少々・・・・




いつだったかのありがとうショコラ作った日だと思います^^



きのう ちょこケーキをつくりました。

ちょこ3まいで9こぶんです。

わっていれるのはたのしかったです。

つぎにちょこをとかします。

お鍋におゆをいれてそこにちょこがはいったボールをいれます。

スプーンでとかしていたら下のほうが、とろ〜としてたから

うわぁ〜とおもいました。

てがつかえてあつかったです。

つぎにたまごをまぜました。

おとうさんが

「ボールをかたむけてたまったところをまぜるとうまくいくよ」と

おしえてくれたからうまくいってうれしかったな。

バターとちょことたまごをまぜます。

わたしはやっていないけど

ぐにゃ〜ってしていたからみるだけでたのしかったよ。

つぎにおーぶんでやきました。

かっぷのはんぶんより下だったのにやきあがったら

上になっていたからびっくりしました。

ちょこのあじがいっぱいしました。

おみせでうってもいい、おみせにうってあるチョコケーキ、そんなにおいしかったです。

またつくりたいな




先生のコメント
おいしそうですね。 すごくふくらむでしょう。
どんなふうにつくったのかがとてもよくわかったよ。



最近、またお菓子作りをしたいな〜と娘たちが言っていたので
こんな日記書いてたな〜と思いだし、久々に娘の日記を読み返しました^^



今日は久々に私は休みなんだけど

夫は休日出勤の出張でいないので友人に遊びに来てもらう約束をしていたんだけど

昨夜から娘が発熱でドタキャンしてしまいました(<m(__)m>ゴメンヨ〜ッッ)




心配した娘の熱は今朝は微熱で割と元気。。

昨日はすごくしんどそうで大丈夫??と心配したんだけどお腹すいた〜と

起きてきて元気そうにしてるので一安心デス^^



今日は家事の合間にゆっくりパソコンしよ〜っと♪♪








画像

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわぁ〜♪
一気に二つも更新してるぅ♪♪(笑)

相変わらずおじょうちゃんの日記がかわいらしいことっ!!
本当に良くかけてますねっ!!
ケーキが出来る過程も、途中で思ったことなんかも織り交ぜてあって、なかなかのテクニックっ!!!すばらしいわ♪

下駄箱の下の置物。かわいいぃ〜♪とっても素敵☆
ラビラビさんのお宅に伺ってみたいと思いました☆
みほぷ♪
2008/05/17 18:29
みほぷ♪さん こんばんは〜^^

そうそう^m^
二つも更新してしまった♪

娘の日記ね、ずいぶん前のだから今はもう少し進化してると思うんだけど親バカなので娘の日記を読むと元気になるんですよね^^

下駄箱のブタちゃん、もう2年位飾ってるかも^^
この前家庭訪問の前に100均でクロス買ってちょっとだけ模様替えです^^

うちに来たら殺風景でびっくりしますよ〜(*^_^*)
labilabi
2008/05/17 22:16
お。。。初撮影(^^)

実はさうすも結局買いました。まだナイショですが。
そのうち記事書くです。
1/30秒とかでシャッター切ってる割りには手ぶれも
無くグ〜(^^)v


娘さん、ずいぶんしっかりした文章書きますね〜(^^)
読んでてこっちが嬉しくなっちゃいました。
さうす
URL
2008/05/17 23:21


おとうさんが おしえてくれました。


て。 うちじゃ ありえない。。。

てか あっという間に年をとってる感じ。。。
また こっそり笑いとりやがって♪
カメラ いまブームなの・・?みんな買ってるんだけど。。。なんか ブログで当たるやつ 探そうっと♪


あ、火曜日 東京行くね。ちびぶーさんのオフ会。ラビンちょ特製 パカパカポーチに、バンドエイドとか薬系入れて持ってくよ。

一緒に連れて行ってあげるね^^


JJ
2008/05/17 23:33
さうすさん♪ こんばんは^^

(^^)v初撮影♪

さうすさんもやっぱり買ったの〜?
しかも内緒てww 奥さまにまだ内緒ってことですか(^^)?

キャー記事が楽しみです♪
そしてバンバン撮ってくださいね〜^^
夫が母の日に?X2の本を買ってくれたのでまずは用語から勉強しますからね〜^^

娘の文章、しっかりしてますか(^^)?
小さい頃から本が大好きな子なので言い回しがたまに小説風な時があって面白いんですよ〜^^
labilabi
2008/05/18 20:35
JJさん♪ こんばんは^^

うちのおとうさんは嫁に相当こき使われてるからね、家事は一通りこなせるよ〜。
掃除なんて私より上手いしww

先週なんだか忙しくってね〜
私の周りだけ時間があっという間に過ぎてんじゃないのかと勘違いしそうだったんだよ〜^^;
絶対加速付けて加齢中だよ(涙)

カメラはね、前から欲しくて欲しくて思案中だったんだけど娘たちが二人とも小学生になったから運動会もいい写真撮りたいので思い切って買っちゃいましたww

いよいよ東京だね〜♪♪
ポーチも旅のお供させてくれるの??
嬉しい〜☆彡
JJさんちの僕ちゃん達は生傷が絶えないからばんそうこうは必須アイテムだね☆

いい旅になりますように☆
labilabi
2008/05/18 20:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残り物お弁当と あのねきいてね(2) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる