labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお昼ごはんとあのねきいてね(3)

<<   作成日時 : 2008/05/21 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

久々に今日のことを今日書くブログww


先週末から体調の悪かった長女。

土日はゆっくり家で休んだので月曜日は学校に行ったんだけど

やはりしんどかったようで夕方かかりつけ医を受診しました。


その時は熱も微熱で食欲がなく元気がない程度だったので

二日ほど学校を休んでゆっくり体を休めたらすぐ元気になりますよ^^

と言われたのでホッとしました^^


……で

その夜は病院から帰るなり39.9度


めちゃくちゃ辛そうでした。



夜中も何度も目が覚めるようでうなされているので私も昨日はフラフラ〜


夜中の状態じゃこのまま家で様子見てるだけでいいのか〜??と思うほどだったんですが


朝になると微熱になり顔も少しずつ元気になって一安心でした^^



昨日は一日ゆーっくり休んだので今日は平熱になりました^^



ただ昨日はお粥とプリンを少し食べただけで何も食べずだったので

体力は無さそう……^^;


今日は3,4時間目と街探検に出かけるので行かせてやりたかったんだけどこの暑い中の

校外学習は病み上がりの長女にはキツイかなと思い今日も休ませました。


今日は平熱で食欲も出てきてよかった〜^^






今日は

「お母さん、もうお粥はいやや〜」というので


リクエストを聞くとおかかのおにぎりと卵焼き。



ということでお弁当箱に詰めました^^





おかかおにぎり弁当♪

画像





ただでさえ小さなお弁当箱にスカスカに詰めてます^^;

おかかと若布のおにぎり・大根煮・卵焼き・焼き鮭・トマト・セミノール



なんの細工も工夫もないただ詰めただけのお弁当^m^




おにぎり用に作ったおかかごはんが余ったので私の分も^^





画像






ほんとに少量だったので長女も完食^^



今日は体調も良くなってきたので

午前中は一緒に計算ドリルと漢字ドリルをやりました^^



明日は登校できそうです♪


先週の木曜日のスイミングの後、すごく疲れて体調を崩したんだと思うんですが

長女は明日のスイミングスクールも行く気満々^^;


明日は2ヶ月に一度のテストの日なので張り切ってるみたいww


今の級はクロールを25m泳ぎ切らなきゃ合格できないんだけど

なかなかそれがクリアできなかったのが先週から25m泳げるようになったので

どうしてもテストを受けて合格したいみたいww



でも病み上がりの長女ちゃん……


明日は母としてはぶり返されても大変なのでスイミングはお休みするつもりです^^;








そんな長女の


あのねきいてね第3弾  (ちょっとしつこいけど^m^)


文章がおかしいな?と思うところもありますがそのまま載せてます^^


12/7(昨年のやつ^^;)


マラソンきろくかいで26いになりました。

れんしゅうのときは24いでじゅんいがおちてしまったけどいえにかえってから、

「○○(長女)、がんばってたやん」といってくれたからよかったです。

さいしょはちょっときんちょうして1-Aのせいちゃんと

「きんちょうするなー。」といっていました。

はしりだすときおくれてしまっていたけどきょうはおくれなかったからよかったです。

26いだけどじぶんでもがんばってはしれたとおもいます。

おうえんのときは力いっぱい

「がんばれ。」といいました。

わたしがはしるとき、ようちえん、ようちえんのせん生、学こうのせん生、おうちの人、

PTAの人、いっぱいおうえんしてくれたから26いになれたんだとおもいます。

ほんとにかんしゃします。


「ありがとう。」

目あてもまもれてよかったです。らいねんもがんばるぞ!!


先生のコメント

じゅんいにかんけいなく、じぶんが「がんばれた。」とおもえるはしりが
できたこと、すばらしいとおもいます。
いろいろな人に「ありがとう。」のきもちをもっていることもすばらしいよ。
らいねんもがんばろう
!


画像



これは昨年1年生の2学期のあのねきいてねデス^^

私に似て運動音痴な娘たち^^;

マラソン大会は男女別なので女の子は35人かな^^;

そのうちの26位です^^


スイミングでも彼女ペースの進級なのでお友達と比べると決して早い方じゃないんだけど

長女なりに毎週一生懸命頑張っているので

明日頑張るぞ〜^^

と張り切ってる病み上がりの長女をみて昨年のマラソンの日記を思い出し、

またまたあのねきいてねを載せてしまいました^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんの日記シリーズ。いいですねぇ〜♪ほんと。ほのぼのします。
先生じゃないけれど、ありがとうと思えることがすばらしいではないですか☆

『ありがとう』は幸せを引き寄せる魔法の言葉なんていう本もあったりしますよね〜♪
いつまでも『ありがとう』を素直に言える子供でいてほしいですね♪

スイミングも、一歩一歩じっくりがんばって目標が達成できると良いですね☆

病み上がりとのこと。まだまだお大事にぃ〜♪
みほぷ♪
2008/05/21 17:16
こんばんは^^

子供の書く文章って、本当に純粋で
グッときちゃいますね***
小学生で周りの人を気遣えるなんて
素晴らしいです〜^^それにキレイな字☆

labilabiさんの、子供の体調に合わせたお弁当にも
愛を感じました^^
また遊びにきますね♪
natu
URL
2008/05/21 18:39
こんばんは^^
長女さん、体調がよくなって良かったですね〜
スイミングも、また次回頑張ればいいよね^^
私も意識的に『ありがとう』を口に出して言うように心がけています…が、心からそう思わないと意味無いですよね^^;
 
らびらびさん、今回は私のプレ企画当選おめでとうです!
娘さんの看病中に、ビックリさせてしまいましたね^^
さっきメール送りました。
どうぞこれからもヨロシクお願いしますね!
ありがとうございました♪
ryon4
URL
2008/05/21 23:14
体調悪かったんですね。。。お大事に〜

家でお弁当もたまにはいいなぁ(^^)
お粥って確かに続けると飽きちゃいますしね。


マラソン大会、低学年からあるんですか^^;
さうすのトコは小5と6しかなかったような?
本人、満足してるみたいだし、こういうのは
やっぱり順位じゃないんだなって
読んでて思いました(^^)
さうす
URL
2008/05/22 00:18
みほぷ♪さん こんばんは〜^^

長女の日記、すっかりシリーズ化決定です^m^

そっか〜
幸せを引き寄せる魔法の言葉か〜、、、

みほぷ♪さん、詩人だわ〜♪

ありがたいことに長女はありがとうとごめんなさいを素直に言える娘なのでこのままでいてほしいな〜と思います(次女は天の邪鬼さんでなかなか口に出して言えないタイプです^^;)
スイミング^^
一歩一歩進むつもりで今日も病み上がりで行ったんですよ〜^^(あいにく進めず停滞中です^m^)

がっかりモードだったので次があるさと励ましておきました^^
labilabi
2008/05/22 22:12
natuさん♪ こんばんは^^

親バカなんですが娘の日記や作文が大好きなんです^^
なんだろ、こんなこと考えてるんだ〜とか思うとグッときます(^^ゞ

ありがとうっていい言葉ですよね^^

体調の悪い時の食事って普段より気を使いますが基本ずぼらな母なので、あまり変わり映えしないかもです^^;
labilabi
2008/05/22 22:18
ryon4さん♪ こんばんは^^
メールありがとうございました。
そしてそして今回の当選、ほんとに感謝です☆
看病中の朗報でがぜん元気が出ました^^
おかげさまで長女は今日から元気に登校しました〜。そして次女は今日から休んでます(泣)

ありがとうって口に出すのが難しい時もありますね^^ 心からのありがとうって特に難しい時もありますが今の私は素直に言えます〜♪

ryon4さん、プレ企画ありがとう〜☆彡
(まだ当選の余韻が冷めてません^^;)
labilabi
2008/05/22 22:33
さうすさん♪ こんばんは^^

今週は、らびっ娘たち順番に体調崩してしまって私もなんだかフラフラ〜です^^;

夫も残業続きでこの時間は帰ってきやしないし……(あ、つい愚痴がっっ)

長女はお粥好きじゃないので体調不良の時の食事には悩みます^^;

娘の小学校はマラソンは1年生からあるんですよ。(1年生も1200m走ります)

自分が足が早くないのを自覚しているのでこの順位でも全然平気みたいでしたが練習で24位だったのが26位になったことにはちょっとだけショックを受けてましたよ^m^

labilabi
2008/05/22 22:38
娘さんたちの体調が悪くて大変な日々でしたね。
40度近い熱が出ると焦りますよね・・(+_+)
でも、お母さんと一緒にこんな可愛いお弁当を食べられたら元気も出てきますよね♪
labilabiさんも寝不足の様子ですが、ダウンしないように大事にしてくださいね。

マラソン大会の作文、よく書けていますね〜♪
1年生の作品とは思えないくらいの文章力&字がキレイ!!
応援してくれた人への「ありがとう」という気持ちも素敵ですね。
labilabiさん似の優しい娘さんなんだなあって伝わってきました。
もとちゃん
2008/05/23 15:15
もとちゃんさん♪ こんばんは^^

この一週間は娘たちの看病で終わったような感じでした^^
夕べはほんとに辛そうだった次女も今日は随分と元気になり食欲も出てきました^^
私も寝不足気味ですが幸い今週はバイトが無かったのが救いです^^

マラソン大会のはもう半年ほど前のものなんですがこの時の方が今よりきれいな字だった気がします。2年生になって慣れが出てきたのか何でもパパッとやっちゃって見ているとイラっとしちゃいます^^;

今のままありがとうやゴメンナサイが素直に言える子に育ってほしいなと思います(*^_^*)
labilabi
2008/05/23 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日のお昼ごはんとあのねきいてね(3) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる