labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮☆831♪

<<   作成日時 : 2008/05/29 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週はアイロンのかけ過ぎで


肩が非常にコリコリです


週明けに久々に野菜市で新鮮野菜を買いました^^



画像


美味しそう〜


画像



新玉ねぎ^^
サラダにしたら美味しそう〜♪
スライスしてオカカとドレッシングをかけたのが好きです^^ 

肉じゃがもいいな〜♪











画像



ラディッシュとスナップえんどう
スナップえんどうはワカメと一緒に炒めものにしました^^
ラディッシュは……どうしよ^m^ やっぱサラダしかできないや^^;







画像


ブロッコリーはやっぱり塩茹で^^

子どもたちはブロッコリーが大好きなのですぐに売り切れました^^






画像


それとちっちゃなちっちゃなさくらんぼ♪

最初ちっちゃなトマトかナ?と思ったんだけどとっても小さなさくらんぼでした^^

マーブルキャンディ位の大きさなんだけど甘味はしっかりあって

とってもおいしかったです^^




後 シイタケと葱と買いました^^


玉ねぎ(3ケ100円)
ラディッシュ(一袋100円)
エンドウ(一袋150円)
ブロッコリー(100円)
さくらんぼ(200円)
しいたけ(150円)
ネギ(100円)



全部で900円♪







今週は体調悪くてあんまり料理してないので

まだ使っていないのもあるんだけど新鮮なうちにいただきます〜





カメラが使いたくて野菜まで撮ってしまいました^^;

今週末は家族全員元気になって外に写真撮りにいけるかな〜^^



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜安っ(笑)

どうでもいいけど、玉葱ってどうやって増えるんだろ??
と、疑問に思って今調べちゃいました。
球根かと思ってたら...へぇ(笑)


写真、構図的には玉葱が一番好きです(^^)
さうす
URL
2008/05/29 23:38


おはよ。
9時間労働お疲れでした^^
てか そんあアイロンかけたら、次着るとき気持ちいいだろうね〜〜♪
あなたの家族になりたい。。。

野菜 うまそ〜〜
最近スーパーばっかだな。。。
うちも そゆの 行ってみよ。
いまトマトうまいんだよね〜〜♪

JJ
2008/05/30 04:47
あれ?JJはやいぢゃん。これから寝るのか?!ぷぷぷ。

新鮮野菜、いいですよねぇ〜♪
我が家はじじばばが畑をやってるので、今はラディッシュも、きぬさやも、春菊も、プリーツレタスも、小口ねぎも産地直送でうまうま〜♪です☆
新たまねぎは、当地方、寒冷地なのでもう少し収穫は先になりそう。でも、ほんと。あと半月ほどかな〜?大量に取れてすごく美味しいので、たまねぎの収穫は嬉しいです☆
さくらんぼもかわいい〜♪うちのさくらんぼも後もう少し!!!小粒だけど美味いってわかります☆

つうか。今トマト???ハウスか。う〜ん。品種改良が進んでるから、上手な農家は年がら年中美味いものを作るよね☆
我が家のトマトはお盆過ぎが一番美味い☆冷暖房完備と言うわけではないけれど、ハウスの中で育てたトマトは甘みが強くて美味しいんだと、ジジババは熱く語ります。農業はまったくノータッチな嫁ですが、知識はちまちまたまっていくのです。。。

ジジババ。。。ひそかに洗脳か??

ぷ。
みほぷ♪
2008/05/30 05:01
さうすさん♪ こんばんは^^

うんうん^^
安いでしょ〜^^
生産者さんの直売だからどれもこれもお買い得です♪

それで玉ねぎってどうやって増えるの?
考えたこともなかった^^
田舎育ちだけど知らないや^^;

気になったので私も後で調べよ^m^

私もこの写真の中じゃ玉ねぎがお気に入りです♪
labilabi
2008/05/30 21:05
JJさん♪ こんばんは^^

JJさんとみほぷ♪さんは早起きママペアだわ♪

アイロンね〜
ほんっとにマヂで疲れた(-_-;)
しかも、そのアイロンがけした洋服は娘たちのもう着られなくなった洋服なのだ^^
友達にもらってもらおうと思って全部洗濯してアイロンがけしたの。

Tシャツからジーンズまですべてアイロンかけといた^^
意外にブラウス系が多くて面倒だった〜^^;


あ、アイロンの話は置いといて^m^

野菜は美味しかったよ〜(*^_^*)
私もつい近くのスーパーで買っちゃうんだけど地場産の新鮮野菜がやっぱり安くておいしいね^^

トマトか〜^^
うちはまだあんまり出てなかったな〜
九州は暖かいから早いんだね^^

labilabi
2008/05/30 21:13
みほぷ♪さん こんばんは^^

ほんっとに2人は早起きなんだから尊敬してしまうわ♪

みほぷ♪さんのところはほんとの収穫したての野菜が食べられるんだね〜^^
うちも実家の母が畑を少しだけしてるでちょこちょこもらえます^^

玉ねぎは新玉の季節は美味しいね〜♪
新じゃがと一緒に煮っころがしにしたいな〜^^
いま春菊も食べられるなんてステキ☆

さくらんぼもおいしいね〜(*^_^*)

そして農業に従事していないといいながらほんっとにお詳しいっっ(^O^)/
よっ!! 良妻賢母♪

あ、余談ですが今日は私、
子供部屋を制覇いたしました^^

引っ越すのか??といわんばかりの大掃除でごみステーションをうちのゴミ袋で独り占めしている今日この頃です・・・・・。
labilabi
2008/05/30 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新鮮☆831♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる