labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS はなまるくんとプレゼント♪

<<   作成日時 : 2008/06/06 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

昨日の夜 久々にお弁当を作りました^^

憧れのちびぶーさんがはなまるマーケットに出演された際に作られたはなまるくんお弁当♪

JJさんのブログでお話が出ていたので便乗して(コラボ?コラボでいいのか??)、
私も久々のお弁当作り〜♪♪


                  はなまるくんお弁当


画像



本当ははなまるくんをちびぶーさんのように卵で作りたかったのですがあいにく卵が切れていたので

便利食材のお弁当シートで代用しました♪




ちびぶーさんといえばカエルちゃんとタコちゃんず♪


んがっ! しかし キュウリも切れていてかえるちゃんは断念っっ

奇跡的に買ってあった赤ウィンナーでタコちゃんずは作ることができました^^



画像



タコちゃんず、 久し振り〜♪♪
やっぱりお弁当が明るくなっていいな〜



娘二人なので同じものをもうひとつ〜


画像


お弁当の中身は

ご飯部分は白御飯のとおべんと畑のウメしそ
はなまるくんはお弁当シートとチーズ 他にアスパラやハムも使いました^^


おかずは豚肉の唐揚(生姜醤油味)・マカロニグラタン・オクラハム巻・えび
トマト・ラディッシュ・レタス



木曜日は毎週スイミングの日。

家に帰ってくるのが六時前。

娘たちはお腹がペコペコなので帰ってすぐに食べられるお弁当はすごく嬉しかったようで
すごい喜びようでした。

これだけでは全く足りず、後からご飯とおかずも少々追加しました^^;


これからは木曜の夜はお弁当もいいな^^










****************************************************************************************


それからそれから

先日パパと幼稚園児のお弁当のryon4さんのブログ一周年のプレ企画に応募して見事当選♪


普段くじ運の無い人間の私。。


ブログのプレ企画にこと関しては強運を持ち合わせているようで嬉しい限りです♪


そして先日ryon4さんから
プレゼントが届きました〜♪♪




画像



                たくさんの可愛い品々♪

                感動デス


この可愛い小物ちゃん達を駆使してお弁当を作ってからそれと一緒にアップしたかったのですが

まだもったいなくって使っておりません^^;(テープだけ使わせていただきました^^)


次に作るお弁当で使わせていただきます♪

それまでにお弁当のスタイリングの勉強しなくちゃ(*^_^*)


ryon4さん、ほんとにどうもありがとうございました☆
ryon4さんブログはとにかく読み手の心を惹きつけるステキなブログ♪
これからも更新楽しみにしています(*^_^*)

参考にしたいことだらけなのでこれからもどうぞよろしくお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
はなまるくん、見せていただきにきました^^
ちゃんとタコさんウィンナーも入っていてちびぶーさんテイストの素敵なお弁当ですね!!
私ももっと考えればよかったなぁ〜
ryon4さんのプレゼント、素敵ですよね!!
ラッピングまで見れて嬉しいです♪
sattyomu
URL
2008/06/06 18:30
sattyomuさん♪ こんばんは^^

はなまるくん企画(笑)、私も便乗させていただきました〜♪
sattyomuさんのビビットな色のはなまるくんもとっても可愛かった〜(*^_^*)

そうそう、私も後になっていつもあーすればよかった・こーすればよかった…なんて考えることばかり^^;

ryon4さんからは今週初めに頂いていたのにすっかり更新が遅くなってしまいました^^;
ラッピングもカードもとっても素敵でした☆
あ、中身の写真を撮るのを忘れてしまった(>_<)
今度はこの可愛い小物ちゃん達と一緒にお弁当の写真を撮りたいと思います♪

labilabi
2008/06/06 22:28
はなまる見たよ〜^^
お弁当タコさんも雲ちゃんも入ってて 可愛く出来てるね〜(*^_^*)
らびんちょのお弁当 キレイだ〜♪
こったん
URL
2008/06/06 22:36
こったんさん♪ こんばんは^^

まだパソコンの前にいたよ〜(*^_^*)
めちゃくちゃニアミスだ♪♪

久しぶりにお弁当作ったけどやっぱ楽しいね^^
ぬりりんぐみりんだっけ??
あの雲ちゃんの型は可愛いよね〜☆彡

私もはなまる録画してたから何度も見ちゃってます^m^
labilabi
2008/06/06 22:41
JJはどんだけ顔が広いんだ(笑)
協賛者多数だなぁ〜

たまには夕飯にお弁当ってのも懐かしくて?
いいかもですね。

さうすも今年度の弁当作りが終わったら
作る機会が無くなっちゃうからなぁ。。。
さうす
URL
2008/06/06 23:02
こんばんは(*´∀`*)
ちびぶーさんがはなまるに?!
知りませんでした〜アチャー;
お弁当で色々活躍されてる方をみると
自分もガンバロ〜!って気になれますもんね♪
はなまるくんのお弁当、
見ているだけでウキウキしちゃいます♪
おかずたちも可愛い〜〜(&oacute;㉨&ograve;)ノ
お弁当シート未だ出会えず・・・
私も使ってみたいですっ。
natu
URL
2008/06/07 00:25


だから さうすも乗っかれって言ったのに。

はなまる弁当やっぱむっちゃかわいい^^おかずの配置がまたうまいよねー♪
うち何でウインナーなかったんだろ。悔やまれるぅぅぅぅ☆

りょんこのラッピングもかわいいね。アノ人淡々と毒舌のくせに、むっちゃセンスあるもんね〜(なんか意味分からんな♪)
顔?着物が似合いそうな顔よ。帽子も似合うけどね^^どんな帽子でも・・・・

とか言ってたら、そろそろ現れるかも☆逃げろ!




JJ
2008/06/07 03:07
いつもご無沙汰でごめんなさいっ!!

はなまる、観たかったなぁ。。。
私もちびぶーさんにずっと憧れてます^^
私もあんな素敵なお弁当作れたら
…って思ってるのに、
かけ離れたお弁当しか作れないのは
何でだろう〜^^;
あっっ、ちびぶーさんを知ったのも
本も買ったのも、もちろん
labilabiさんの影響ねっ!(笑)

labilabiさんのはなまるくんもカワイイ〜♪
おかずの詰め方も相変わらずキレイ!!
新しいカメラの写真も
すっごいキレイに撮れてるね(^O^)b
特にタコちゃんずの写真は、
撮影角度とかセンスが光ってる〜!!
木曜の夜はお弁当?!
それは私も嬉しいわぁ〜♪♪
juruママ
2008/06/07 08:13
おはようございまぁ〜す☆
ラビラビさんのお弁当♪久々〜に癒されましたっ!
ほんわりとやさしい雰囲気〜〜〜♪おかずの配置も美味しそうで◎

プレゼントの当選、おめでとうございました!
お花?か苺?のワックスペーパーとお見受けしますが・・・?
かんわいぃ〜んですよねぇ〜〜〜♪いいなぁ〜♪
きっと、ラビラビさんの雰囲気にばっちりマッチだと思いますっ!
この品々を使ったお弁当も、ワクワクきたいしちゃいまぁ〜〜〜ス♪
みほぷ♪
2008/06/08 09:50
さうすさん♪ こんばんは^^

ほんと某JJさんは顔広いね〜(*^_^*)
みんな何故だか惹きつけられる??
可愛いとこと馬子パワーの落差が魅力だと思われます^m^(らびらび解釈^^)

さうすさんも娘ちゃんの来年の卒園を機にキャラ弁生活卒業??
ダメダメ^m^
卒園してもたま〜にでも作って見せてくださいね〜(あ、まだまだ先の話ですね^^;)
labilabi
2008/06/08 20:35
natuさん♪ こんばんは^^

はなまるでちびぶーさんがお弁当実演されていたんですが、とっても素敵でした〜☆彡

久々にお弁当を作ってみたら、あらやっぱり楽しい♪まだ使っていない未使用グッズを使わなきゃ〜って思いました^^

natuさんの作られるような、おかずもおいしい♪ふんわり可愛い雰囲気のお弁当が私のお弁当目標(テーマ?)なので手順を忘れないように^^;、たまには作りたいと思います♪

*お弁当シートは味は賛否あると思いますが^m^、少量使うなら便利〜な食材間違いなしです^^

見つかるといいですね^^
labilabi
2008/06/08 20:42
JJさん♪ こんばんは^^

はなまるコラボ♪
参加された方、いっぱいだったね〜(*^_^*)スゴイスゴイ!!
私もお仲間に入れて嬉しかったヨ〜♪

JJさん、ウィンナーがなくてもチチさんがちゃんとキュウリ買ってきてくれたや〜ん♪ うちはキュウリ切れてた(>_<)

りょんこさん(ryon4さん)からのプレゼント♪ グフフッ♪って一人でにやけてしまったわ〜♪

着物が似合いそうで帽子美人??
想像つきにくい説明やけどきっとシュッとした美人さんなんやろな〜〜(妄想中^^)

あ、今日は休日やのに突然ごめんね〜っっ お邪魔しました(*^_^*)



labilabi
2008/06/08 20:49
juruママさん♪ こんばんは^^

私、のんびり更新なので滅多に更新できてないんやけど、juruママさんはきっと見てくれてると勝手に思ってるのでコメントは気にしないでね〜(*^_^*)

ちびぶーさんね、素敵だった〜☆彡
とにかく手際がよくて清潔感たっぷりのデコ弁作りでした^^

私のはアスパラの葉っぱの並べ方が雑いな〜とか後で後悔ばっかりのお弁当だけど^_^;、久々のお弁当作りはやっぱり楽しかったです♪

カメラね、買ってん〜♪
うちの家計にしては大奮発^m^!!
タコちゃんのアップ写真はちょっとお気に入りです♪
まだ明るさとかいろんなこと全く初心者なので楽しく勉強していきたいと思ってます^^

そうそう♪
木曜にたまにお弁当を作る(…予定^m^)です♪
labilabi
2008/06/08 20:55
みほぷ♪さん こんばんは^^

ひっさびさにお弁当作ったよ〜(*^_^*)
でもそのひ予定通りにいかなくて買い物に行けなかったから卵がなかったりキュウリがなかったりで思い通りではなかったんだけどやっぱり楽しかったです^^

>ほんわりやさしい雰囲気♪
そんな風に思っていただけると嬉しいです♪

ryon4さんに頂いたプレゼントはどれもうひょひょ〜♪とワクワクするものばかりが丁寧に詰められていて感動です♪
このワックスペーパーはお花模様のです^^
苺のは以前から持ってるんだけど(未使用^^;)、花柄は持ってなかったので嬉しくってね〜♪
ふんわり可愛いお弁当目指して近いうちに作ってみたいと思います(*^_^*)

labilabi
2008/06/08 21:02
どあ〜〜〜!(←ごめんね^^;)
labilabiさんこんにちは!
私、すっかりすっかりコメントした気でいたわ〜><
出遅れ満開ね(T T)
はなまるくん、ちびぶーさんテイストでアレンジもあってめちゃ可愛いです^^
雲さん、私も何気なく普段登場させてるんですが、こちらが本家本元でしたか!?
愛用させて貰ってます^^♪
プレゼント、キレイに撮ってもらって嬉しいです〜!
偶然だけど薔薇柄のワックスペーパー、我ながらlabilabiさんにピッタリだったと喜んでいます^^
苺柄はお持ちだったんですね、薔薇で良かった。
お弁当の脇役に、是非使ってみてくださいね♪
あ、JJちゃんの言う事は聞き流してください。
ま、私の帽子…JJちゃんの馬程は似合いませんので。。。

ryon4
URL
2008/06/09 10:45
ryon4さん♪ こんばんは^^

>私、すっかりすっかりコメントした気でいたわ〜><
出遅れ満開ね(T T)

いえいえ、ryon4さん、とってもハードな週末を過ごされてたんですね〜^^
(鴨川の記事見ました〜)
どうぞお気になさらずに(*^_^*)

雲の型は前から待っていましたがこっちが分家の真似っこですよ〜♪
いつも可愛い雲さんがryon4さんのお弁当に登場しているので真似っこさせていただきました^m^
すまいるコラボ楽しかったですね〜^^

薔薇柄のペーパーほんっとに欲しかったんです(>_<)
なのでめちゃくちゃうれしい〜♪
ぴったりだなんて言われてさらに嬉しい〜♪
……でも実物の私は薔薇なんて柄じゃなく・・・・・・^^;

全部大事に使わせていただきます〜^^

すでに勝手に妄想して私の中のryon4さんは出来上がってしまってます(*^_^*)

……そうですね♪
あれほど特異な被り物(*例・馬)が似合うママはいないかもですね^m^
labilabi
2008/06/10 20:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はなまるくんとプレゼント♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる