labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お留守番弁当

<<   作成日時 : 2008/06/17 20:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も暑かったです〜

娘たちの小学校でも先週からプール水泳が始まりました^^


娘たちの髪は二人ともロングヘア。


スイミングスクールに通っているので年がら年中プールに入っているんですが
学校のプールの後はドライヤーを使ったりはもちろんできないので
思い切ってバッサリカット


一昨日の日曜日に朝一で家族全員さっぱりカットしてきました^^

私も15センチ切ったのでスッキリさっぱり〜^^


家族全員カットの一大イベントが終わった後は

私は久々に夕方からのバイトだったので

留守番弁当を作りました^^



お留守番三段弁当〜


画像








食べやすいように1段ずつ1人用に詰めました^^

画像

白ご飯のはお父さんの分^^













画像


花おすしの素ごはんは娘の分^^













画像



これは下の娘の分^^
おにぎりがやや小さめです^^






おかずは豆腐ハンバーグ・オクラの豚しゃぶ肉巻き・ほうれん草の胡麻和え
うずら卵入りの練り物・トマト・小夏・レタス






たま〜に使うこのお弁当箱。

花型3色で入れ子になってて収納にも便利。


近くのお店で処分品で買ったのですが(箱は随分と古そうでした^^;)

2年ほど前に特価100円でした^m^








画像


古風な柄がついてます^^




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイなお弁当だね〜!!
めっちゃ旨そうだよッ☆
3段弁当箱も 可愛いし(^^♪
私もこういう ピクニックとか運動会に使えそうな デッカイお弁当箱??最近見て回ってるんだけど どんなのが使いやすいのかな〜とか考えてなかなか買えない(笑)
こったん
URL
2008/06/17 22:16
こんばんは♪
うわ〜♪
留守番弁当を用意しておくなんて、
なんて出来た奥様なの〜〜〜♪
その気持ちを見習わなくっちゃ***

お弁当からlabilabiさんの丁寧さが
伝わってきます!!
3人が嬉しそうに食べてるのが目に浮かびます〜〜〜^^

natu
URL
2008/06/17 22:46
おはようございまぁ〜す☆
おおっ!お弁当箱フェチ仲間として、なんとまぁ〜お買い得なっ!!(笑)

アタシも花形の行楽弁当用のお重を処分品でゲットしたのですが、500円出してしまった…。不覚です。(ぷ!)

華やかなお弁当で、おじょうちゃまもパパさんも楽しく食べたんでしょうねぇ〜♪
みほぷ♪
2008/06/18 07:25
留守番弁当いいですね〜(^^)
愛情感じます。
3段で丁度3人分ってのもgood♪

小学校のプールってもう始まるんですか?
てか髪切らないとやっぱダメなのかなぁ。
ん〜。。。撥水スプレーでもして行かせるか(爆)
さうす
URL
2008/06/18 14:57
こったんさん♪ こんばんは(*^_^*)

キレイ(*^_^*)??
アリガトウ〜♪♪♪

お留守番してもらってるからね、おかずは好きなもん(リクエスト)ばっか入れたよ^^
この3段ね、割と小さいの。
行楽弁当箱って気に入ったのなかなかないよね〜。
こったんさんの行楽弁当みてみたいな〜♪
labilabi
2008/06/18 19:37
natuさん♪ こんばんは(*^_^*)
実はですね〜^^
私が夜バイトの時は普段は3人で牛丼屋さんにいったりマクドに行ったりもしています^m^
家で食べる時はお弁当がいいんですって^^ 特に夫!!
お弁当だと洗い物が少ないし、子どももよく食べるから楽なんだそうです^^
翌朝聞いたら、楽しく食べてくれたようでよかったです^^
labilabi
2008/06/18 19:40
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

このお弁当ね、いかにも外箱が色あせて古びた感じでどぉぉぉ見ても長年の売れ残り商品って感じだったんだけど一応中を確認したら、あら♪ちょっとかわいい♪…なぁんて思って100均でもこんなお買い得はないぞ♪と思い飛びついて弁当箱です^m^

夫は花おすしの素拒否なので白むすびにしましたが3人楽しく食べてくれたみたいでよかったです〜^^
labilabi
2008/06/18 19:44
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

お元気になられてよかった(#^.^#)
このお弁当箱、お重にしてはすごく小振りなので1人分ずつに分けられて便利です^^
少しでも洗い物が少なくて済む私の夫への愛情感じていただけましたか^^;?

小学校のプールは短髪は強制ではないけど短い方が望ましいと書いてありました^^;
でもロングヘアでも自分で結えれば全然問題ないと思いますよ〜♪

撥水スプレーww
笑ってしまったじゃないですか^m^
labilabi
2008/06/18 19:48
このお弁当箱にピッタリマッチするお弁当ですね〜(^_-)-☆
お花のおむすびはあまりにも可愛くて、私もマネさせてもらいました(*^_^*)
お友達にも評判良かったんですよ^m^

このお弁当箱が100円だなんて、labilabiさんはお買い物上手!!
お菓子を入れてもいいし、使い勝手が良さそうですね♪
もとちゃん
2008/06/19 16:04
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)

花型なのでおにぎりも花模様にしてみました♪

簡単なのに華やかでいいですよね^^

これ100円なんですよ〜
我ながら買い物上手だな〜って後で自画自賛でしたww
お菓子を入れてもいいですよね☆
これまた自分では思いつかなかったわ♪
お友達が来たときにもってこいですね^^
使い勝手が広がると余計にいい買い物したな♪ってまた思ってしまったww
labilabi
2008/06/19 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お留守番弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる