labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の晩ごはんお弁当とひまちゃんが咲きました♪

<<   作成日時 : 2008/06/20 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

ここ数日毎日バイトがあって、もともとがだらっと派の私には堪えた〜〜



今日のバイトは夕方からなので久々に午前中にのんびりできました^^


昨日は週に一度のスイミングの日。

最近の定番になってきた晩ごはん弁当の日です^^





昨日は娘たちが帰ってくるギリギリまで仕事だったのでほんとだったら
お弁当は無理なところでしたが

昨日のバイト内容は仕出し弁当作り(私は詰めるだけだけど)だったので

余ったおかずをもらって帰ってお弁当箱に詰めました^^





画像










画像





おかずは炊き合わせ(大根・筍)・鴨のロースト・出し巻き卵・八幡巻き・ポテトサラダ・トマト
冷蔵庫にあった星型メンチ^^

このおかず+肉じゃがならぬサバ缶で作ったサバじゃがも一緒に食べましたよ〜♪


おにぎりは海苔たっぷりの爆弾おにぎり。
あったかいおにぎりを食べさせてやりたかったのでスイミングから帰ってから急いでおにぎりを作りました^^

ホカホカのおにぎりに切り込みを入れたので切り口がグニャ〜ってなって見た目悪し(-_-;)

切り込み部分は長女にはカツオ昆布の佃煮、次女には梅干しをトッピング〜^^
持ち運ぶわけじゃないしスカスカでもいいや^^って思ったけど
やっぱり隙間だらけは不格好ですね^^;


この日もお腹ペコペコの娘たちは喜んで食べてくれました^^


そうそう、昨日のスイミングから長女の強い味方!!


新しいゴーグルです^^

画像


3歳でスクールに通い出した時に買った物をずっと使っていたのですが

最近は遠くからのコーチの指示など見えていなくて困り気味だったので

度付きのゴーグルを新調しました^^


いつもだったら保護者が見ている席の中の私を見つけ出せない長女ですが

昨日は25m一本泳ぐたびに保護者席の私に手を振ってくれました^^











一昨日の記事の次女のひまちゃん






花が咲きました〜〜








咲いた花の形は








ナント











ハート型のひまわり













奇形と言ってしまえば奇形なんだろうけど




偶然の産物でとっても可愛い








      ハートフルひまちゃん♪♪

画像



次女〜〜♪
毎日お水やりしてよかったね〜

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁ♪
見た瞬間ドキドキしました〜〜〜
「ハートのひまわり☆」
娘ちゃんが一生懸命育てたお花が
ハートの形になるなんて。。。

私なんだかすごく感動しました***

切り込みを入れたオニギリは
ichigoさんのところでも拝見して
私も作ってみたいと思いました^^
凄く可愛らしいですよね***

natu
URL
2008/06/20 13:02
うわっ!これはかわいいっ!!!

何かの写真コンテストに出したらどうですか?!これはなかなか癒し系っ!!いけます!!!ぜったい☆

お弁当って、特別な感じがして喜ぶんですよね。子供って♪
あったかいおにぎりを食べさせてあげたいなんて、母の愛だわぁ〜♪
のりの風味ってのは、食欲が増しますものね〜☆さぞかし美味しいお弁当だったことでしょう☆
見た目もグットだしね♪
みほぷ♪
2008/06/20 16:03
こんにちは^^
すごい、ハートの向日葵〜〜〜!
ステキ♡ ♡ ♡
らびらびさんにぴったり^^
お弁当もいつも美味しそうだけど、このおにぎりもまた美味しそう…
海苔の香りがしてきそうです!
↓のシュガバニに薔薇のワックスペーパー!
コワイほどピッタリ〜♪
可愛い〜私も欲しい〜(笑)
もうワックスペーパーが喜んでます^^私もめっちゃ嬉しい♪
ryon4
URL
2008/06/20 17:42
バイト時間って結構不規則だったり?
だらっと派って(笑)
晩ご飯弁当、たまにあるときっと嬉しいですよね。
小学校入っちゃうとなかなかお弁当食べる機会も
無いでしょうし(^^)


水泳用のゴーグルにも度付きなんてのがあるん
ですね〜(@@)
水色カッコイイ。
水着はやっぱりスピード社ので(笑)?
さうす
URL
2008/06/20 22:36
こんばんは〜・・・ご無沙汰すみませんです;;
でも全部…読みました〜(*´∀`*)

爆弾おにぎり・・・美味しそう〜(>∀<)
おにぎり好きの私はlabilabiさんのおにぎりに心をワシヅカミされました♪

ペコペコのお腹で帰ってきた子供ちゃんにパッと出せるお弁当か。。。
labilabiさんすごいです!!温かいご飯にぎるのがまたlabilabiさんの優しさ感じる^^

それと!ひまちゃんとっても可愛いです!!!
一生懸命育てた娘ちゃんの愛情の現れのような気がします^^

私もオジギソウ(地味でしょ?)一生懸命愛情注いでみよう^^
あひる
2008/06/20 23:06
先日は、あたたかいコメントありがとうでした^^
もうね、見かけによらず打たれ弱い私^^;
今日から復活したのでまたヨロシクです〜♪

度がついてるゴーグルがあるのですね!
初めて知りました。。
うわぁ〜
めっちゃラブリー♪
ハートの向日葵なんて初めてみたよ〜^^
可愛い(o≧∀≦)o
ちぃママ
URL
2008/06/21 16:49
natuさん♪ こんばんは(*^_^*)

私もね、最初ビックリしたんです^^
蕾の時は、あれ?なんかこの花歪んでるんやん〜っって思ってたんですが咲いてみると可愛い形になっていました(*^_^*)
次女も喜んでますヨ〜♪

私もichigoさんの見ました〜♪
ichigoさんのおにぎりすんごいキレイな切り込みでしたね〜♪
美味しいし、可愛いですよ〜^^
natuさんなら可愛くアレンジされるんだろうな〜♪ 楽しみです(*^_^*)
labilabi
2008/06/21 21:14
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

ひまわり、ちょっと可愛いでしょ(^^)?
そっか! 本気で何かコンテスト探しちゃ追うかな^m^?

ホカホカのおにぎりね、私が好きなんです〜っっ^m^
家で食べるんだからこの方が美味しいかなって思って出したんですが喜んでくれました^^

ちょっとぐちゃってなっちゃったけど喜んでたので良し!としました^^;
labilabi
2008/06/21 21:18
ryon4さん♪ こんばんは(*^_^*)

ハートなひまわり可愛いでしょ〜^^
ミニひまわりだから余計可愛いです♪
ryon4さんのハートのマークも可愛いわ〜♡ ♡ ♡(←コピペしてみた^^)

海苔ぐるぐる巻きのおにぎりは美味しかったらしくおにぎりだけ先に食べちゃってましたよ^m^

薔薇のワックスペーパーもったいないけど使っちゃいました〜☆彡
我ながらシュガバニとバラの組み合わせはバッチリだと思ったんですがちょっとくしゃくしゃにしすぎちゃった^^;

あのペーパーを使うだけで自分が上品になったかのような錯覚を覚えさせてくれるので私には魔法のペーパーです♪
labilabi
2008/06/21 21:22
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

私のバイトね〜、友人の手伝いなのでかな〜り不規則なんですよ(^^)
時間も日にちもバラバラです^^;

前職(美容師)の頃から腰痛持ちで気がつけばいつも座るところや寝っ転がれるところを探すだら〜とした人間なんです^m^(←ダメなヤツです^^;)

今までピンクのゴーグルだったから自分でもブルーがカッコいいと思ってるみたいで本人張り切ってます〜^^
、水着はスピード社ではなく(笑)areana?だっけ? そこのです^m^
ちっちゃいのに格好だけは一人前ですよ〜^^;

labilabi
2008/06/21 21:29
あひるさ〜ん♪ こんばんは(*^_^*)

来てくれたんですね〜☆彡
アリガトウ〜 嬉しいな〜(*^_^*)

私のダラダラ長い記事読んでくれてどうもありがとうww

プールの後はお腹ペコペコだから何を食べてもおいしいんだろうけどおにぎりが一番おいしいみたいです!(^^)!

ひまちゃんね〜^^
見れば見るほど可愛くて娘たちも何度も見に玄関に出てます^^

うちの昨年までおじぎ草でしたヨ〜^^
植物なのに反応があるから子どもはとってもよろこぶよね(*^_^*)
labilabi
2008/06/21 21:34
ちぃママさん♪ こんばんは(*^_^*)

ちぃママさ〜ん♪♪
良かった^^ お元気そうで♪
ちぃママさんの復活嬉しいな〜ww
今月は講師のお仕事もあるし大忙しですね☆ 
レシピを生み出せるってすごいことだといつも思っています。
それは思いつきだけじゃ決してできない表に見えない試行錯誤など生みの苦労があると思うから。。。

ありゃ?? なんかうまく言えないんですが私はちぃママさんのお料理が好きです〜(*^_^*)
お弁当やお菓子の写真の奥にお子さんや旦那様が美味しく食べはったんやろな〜っていうのが見えてくる気がするからです(*^_^*)

あ、私リコメ長すぎですね^^;
皆様にコメントいただくと嬉しくてついついだらだらと語ってしまう。。

ちぃママさん、これからも楽しみにしてます〜♪
labilabi
2008/06/21 21:46
ひまちゃん、あっぱれですわ。赤ペン先生に写真おくるべし!(なんかで紹介してもらえますよ、きっと♪)

うちのちゅんこは…これがまた只者じゃない感じで…(笑)
キャデラック
URL
2008/06/25 09:28
キャデラックさん♪ こんばんは(*^_^*)

ひまちゃん、咲いてビックリ☆
ハート型だったので驚きました〜ww
それで思わずキャデラックさんのHPに初コメという大胆な行動(笑)に出た次第です(*^_^*)

>赤ペン先生に写真を送る

↑これ、めっちゃ名案ですね♪
7月号を提出するときに一緒に送付したいと思います(*^_^*)

キャデラックさんちのちゅんこちゃん。。。 只者じゃないんですね^m^
これまた開花が楽しみだわ〜(*^_^*)
labilabi
2008/06/25 20:22
この夏出現した奇形野菜たち・
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10153887821.html


んーちと気になりますね。
理由はなんでしょう
2008/10/21 11:55
理由はなんでしょう様♪ はじめまして。

コメントありがとうございます。
なぜこんな形の花が咲いたかはわかりませんが昨年よりは可愛い形に咲いたので喜んで見ていました^^

奇形の植物が成長するのには何か理由があるのでしょうね^_^;
labilabi
2008/10/26 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
昨日の晩ごはんお弁当とひまちゃんが咲きました♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる