labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末もゆっくりしたな〜^^

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は久々に更新しようと思ったら


さっきまで夫の仕事の手伝い(パソコンの打ち込み)をしていて


思いっきしストレスと疲労がたまってしまって………




だ・だ・だめだ〜〜元気喪失






今週末も、ずーっと雨だしバイトも休みだったので

のんびりだらだらゆるり〜と家で過ごしたので

色々手作りしたんだけど



ちくちく裁縫の写真だけUP^^

夫がパソコン使っている間に暇〜なので撮ってみたんだけど、暗い写真〜




画像




昨日の昼間、ずーっとバネポーチ作りをしてました^^

全部頼まれ物で5つ作ったんだけどそのうちの3つは早速お嫁入りしました〜^^

これは残りの2つ。

義姉と姪っこちゃんの分。

実家に野菜をもらいに行く時に一緒に届けよう〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ばねポーチっていうんだね^^
これ使ってるよ〜♪取り出しやすいのがいいよね〜
今度 材料費払うから、何か作ってもらおうかな〜♪うふふん^^

うちもけっこう ゆっくりしたかも♪
太ったな〜。。。 ぶは〜 

ブヒブヒ☆

JJ
2008/06/29 23:25
こんばんは☆☆☆

か・・・かわいい〜(*>ω<*)♡
バネポーチって口の部分がバネになってるんですね!!
手作りのものって温かみがあって、もらったら絶対嬉しいです。
お嫁入りした3つもどんな柄だったのか
すっごく見てみたかったです^^

というか私が6つ目をお願いしたいくらいでーす♡なんて(笑)
natu
URL
2008/06/29 23:32
みなさんやっぱし裁縫するんですね〜(^^)
ウチも最近、部屋にこもってる事が多いです。
ツルの恩返し状態(笑)


画像くらい場合ですけど、X2のオートライティング
オプティマイザをonにしてますか(^^)?

説明書P152とP156です。
初期設定はoffなので、onにすると多少変わるかも♪
さうす
URL
2008/06/29 23:49
ひやぁ〜♪可愛いぃ〜〜〜ん♪
苺ちゃんばねポーチ〜〜♪ふぅ〜☆クローバーのなんかが(なんていうんですかね?ぷ)ちょこんとついてるぅ〜〜〜♪レースもあしらわれ、なんと乙女な♪
キューン♪アタシもホシぃ〜〜〜☆

アタシ、裁縫はてんでダメダメなんで、(ミシンも壊した)この才能はホント。うらやましい限りです☆
や。ミシンが勝手に壊れたんですわ。うんうん。今は、もう、動かない、そのみ〜し〜ん〜〜〜♪ってな感じで。

そうそう。そういえばつい最近、無謀にも、レース編みにチャレンジしようかなぁ〜なんて考えて、手芸店へ足を運んだあの日…。(突如、物語が始まった・・・。)

作り方の本を一枚めくり、店を後にしたみほぷであった…。終わり。えええっ!

ぷ。


今、あの本のあのページの、左上の図解を思い出すだけで、ため息そして、卒倒しそうな感じです…。
みほぷ♪
2008/06/30 07:26
JJさん♪ こんにちは(*^_^*)

これね、これしか出来ないのよ〜^^;
後は巾着とか手提げ袋とか簡単なもの作りから次に進めない(-_-;)

JJさんがいつも子どもさんの衣装とか縫ってるのをみて尊敬の眼差しです☆

ほんと週末ゆっくりした〜^^
食べて休んでまたごはん作っての繰り返しでした^^

ブヒブヒ^m^
labilabi
2008/06/30 10:26
natuさん♪ こんにちは(*^_^*)

そう!口金がバネなんです〜♪
これしか作れないんですけどね^^;
ソーイングって大の苦手だったんですが3年位前にミシンを買ってからちょっと目覚めてしまいました☆
布の組み合わせを考えてる時が一番楽しいです^^
先にお嫁入りした柄は車柄とかミツバチ柄とか子ども向きのを作りましたよ〜^^

こんなんでよかったらいつでも作りますよ〜♪
labilabi
2008/06/30 10:31
さうすさん♪ こんにちは(*^_^*)

る〜ママさんもお裁縫されるんですね〜☆
私も作ってる時は籠りますよ〜^m^
いつの間にか歯を喰いしばってるので終わった後は顎がガクガクで御飯が食べられません^^;

オートライティング……オプ??…
っていうところ早速取説読みました〜☆
なるほど! オフでした^^;
カスタム機能なんて初めてボタン押しましたよ〜っっ

さすがさうすさん♪
やっぱりみんなのカスタマーセンターだわ♪♪
labilabi
2008/06/30 10:38
みほぷ♪さん こんにちは(*^_^*)

みほぷ♪さん……
お裁縫に相当なトラウマが……あるのが見受けられます^m^

私もね、学生時代、学校のミシンとほんと相性悪くて(すべてミシンのせいにしている^_^;)、ミシン大嫌いだったの。
でも子どもが保育園に通うようになってネットで色々調べて思い切って自分にしてはちょっと奮発したミシンを買ったわけですよ^^

そしたら大の苦手の下糸の調子もすべてミシン任せ〜♪
もう大感激で3年前は嬉しすぎて寝る間を惜しんで熱を出すまで毎日ミシンに狂ってました(^_^;)

でもそこから抜け出せない……(-_-;)
子ども服を縫うのが夢だったんだけどだんだん子どもが大きくなってきてもうその夢は諦めつつあります。。。

みほぷ♪さんの編み物の図解で卒倒しそうな感覚わかるわ〜^^

labilabi
2008/06/30 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週末もゆっくりしたな〜^^ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる