labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS so*bo*roごはん♪

<<   作成日時 : 2008/07/01 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

これは先週の木曜日の晩ごはん♪


いつものようにお弁当にしようと思ったんだけど

この日はそぼろごはんにしたので家で食べるのに無理にお弁当箱に詰めなくてもいっか^^;と思い

グラタン皿に盛りました〜^^


(…というより副菜が少なかったのでおべんと箱に詰められなかった^_^;)



長女の分  soboro de ひよこごはん〜



画像





これはかなりの量入ってます^^

ご飯だけでも子ども茶碗大盛り2膳分入ってるカナ^^


もちろんプールの後はお腹ペコペコなのでペロリ賞+おかわりしました









次女の分

       soboro de ひまちゃんごはん





画像





次女が育てたひまわりのひまちゃんをモチーフに作りました^^

でもあまりにも卵が少ないので食べる時は炒り卵もたっぷり乗せて食べましたよ〜♪

もちろん次女も完食^^





画像




               上の写真は可愛さ全盛期のひまちゃん♪

               今はだいぶヨレッてきてます^^;







今週の木曜日も時間があったらおべんと作ろ〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はあたたかいコメント。。
どうもありがとう(*´ェ`*)
教室も終わってみれば、緊張しててあまり覚えてなかったり^^;

そぼろ美味しそう〜
それに可愛い☆
2人とも違う感じにするところがさすがですね♪

おぉw
ハートのひまわりはまだ元気ですね^^
でも、枯れちゃうの悲しいね〜><
なんとかならないものかな。。
ちぃママ
URL
2008/07/02 16:24
ちぃママさん♪ おはようございます☆

昨日はバイトで疲れ果ててしまい子どもと一緒に8時に寝てしまいました^^;

お弁当教室お疲れ様でした〜☆
皆さんのレポ見てどんなに有意義だったか伝わってきました♪
体調戻られたかな??

そぼろね、あまり作らないんだけど子どもたちは大好きみたいで沢山おかわりしてくれて作った甲斐がありましたよ^^

ハートひまわり意外に長く咲いてくれてます^m^

ちょっと花びらがヨレってきたので次女はがっかり気味なんですけどね^^;
labilabi
2008/07/03 08:02
おっとラビラビさんったら、廃盤のすまいるさんパンチをお持ちなのですねっ!!!

くぅぅぅぅ!泣かせるっ!さすがっ!!


ぷ。


やぁ。実は、そぼろ子供の頃ホント大好きでぇー。実家の母は、(あ。ラビラビさんのご実家と同業でした!)そうそう。で、その経理をしていて、普段留守で、あたしはかぎっ子だったんですね。で、冷蔵庫を開けて、ひき肉があるとしょっちゅうそぼろ作って食べてました。そして怒られました…。
「みほは、そればっかっ!!」
と…。

ぷ。

ハマっちゃうととことんまで浸かっちゃうタイプのアタシなのですぅ。

おこちゃま達もきっと、うまうまぁ〜♪と思いながらむしゃむしゃと食べたことでしょう☆
しかしながら、ハートのひまわり。らぶりぃ〜〜〜♪そういえば、ヤフーの懸賞のコンテスト情報に花の写真をコンテストしているサイトがありましたよん♪ほんと。チャレンジしてみたら???いける気がする☆☆☆
みほ♪
2008/07/03 09:16
ってゆーか、アタシ。

長すぎっ!!!


(爆笑)
すみませ〜〜〜〜ん☆
みほぷ♪
2008/07/03 09:17
土の上を駆け回るヒヨコ〜 みたいな感じがする(^^)

そぼろ美味しいですよね。
昔はあんまし好きじゃなかったんですが(爆)


ヒマワリ、やっぱ1コはハート型なんでしょうか?
キャデさんとこもこうだったような。。。(@@)
さうす
URL
2008/07/03 13:08
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

うんうん☆
確かに長い〜♪♪
でも長いの大歓迎ですよ〜
(私もリコメも長いから^m^)
アリガトウ〜♪

コメ欄の横幅をカスタム昨日で広げられるみたいなんだけど私にはムリです^^;

スマイルパンチね、2年前にヤフオクで買いました^^
貴重品なので大事に使ってるよ〜^^

そぼろってごはんがすすむからモリモリ食べられていいですよね^^
みほぷさんね子どもの頃から自分で作ってたんだ〜^^

私はね、いつも海苔たっぷり巻いたゆかりおにぎり作って食べてた^^
私もそればっか^m^

花のコンテスト情報ありがとう〜^^
本気で応募しちゃおう〜♪♪

labilabi
2008/07/03 21:30
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

ひよこ、土のど真ん中にドスンって置きすぎちゃったな〜と思ってたんだけど駆け回ってるて表現してもらえると嬉しいな〜♪

ヒマワリね、昨年もまん丸いのは咲かなかったんですよ〜^^;

だからキャデラックさんちのちゅんこちゃんにも妙〜に親近感を覚えてしまいましたよ〜(*^_^*)
labilabi
2008/07/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
so*bo*roごはん♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる