labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼ご飯とみずあそび☆

<<   作成日時 : 2008/07/05 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はほんとに暑い!!


今日はほんとは毎年参加している子ども会のバス旅行の日なんだけど

私の仕事が夕方から入っているので今回はパス。。。


代わりにいっぱい子どもサービス^^


午前中はお父さんと一緒に鉄棒の練習。。


うちの娘は二人とも鉄棒が苦手なんです^^;


汗だくで帰ってきた娘たち。

2人ともいっぱい擦り傷作って帰ってきました^_^;

特に長女は背中からドンッ

顔からドンッ と2回落っこちたようで痛々しい顔っっ



お昼ご飯はHBで生地を作ったピザ


子どもが帰ってくる前に具を準備〜


家にあるものばかりの寄せ集め(*^_^*)


画像






生地を伸ばしたり具をトッピングするのは娘たちがやりました〜^^
参考にしたレシピはこちら^^

レシピ さくっうまっ! ★基本のピザ生地★ by hallelujahCAFE




画像






画像






こんな暑い日にオーブンガンガンに使うのはちょっと間違った選択??と思うほど

汗ぶるぶるでしたが、とってもおいしかったです^^


ピザの写真は夫が撮りました^^
新しいカメラを使ってワクワクしてました^m^




お昼からはお父さんは友達の所に遊びに行き、

私は昼寝(笑)、


起きてさうすさんのコメントを見て子どもたちにちっちゃなプールを出してやりました^^



画像




プール出して一時間くらいたつんだけど今も水鉄砲したりボールすくいしたり

きっと水浸しになって遊んでいるであろう楽しい声で外から聞こえてきます^^



今日も楽しい土曜日でした^^


(忘れるところだったけど私は今からバイトでした^^;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時


いいねー うまそう♪
いやどっかでもう見たけど♪

ほんと仲良し家族だよねー♪
嫁の作ったピザを夫が撮影。。しかも。ニヤニヤ・・ニヤニヤ・・・♪
あははー

擦り傷 小さい?
うちのこ ジャングルジムから落ちたときのケガ ちゃんと処置しなかったから跡残りそうだよ・・

紫外線に当てると 傷残るからほら、傷パワーパッド!しときー♪
おやすみー♪

うは^^

JJ
2008/07/07 04:33
おはようございますぅ♪

鉄棒の練習〜♪
やー。うちのにぃちゃんが、全然まるでダメ男くんだったんですよ。
散々、逆上がりの練習しました。
なにしろ、できない理由は、体重を支えられない腕の力です。そもそも、体が重すぎるっ!!!そして、臆病なのでくるっと回る感覚が怖い?みたいで、全然ダメだったんです。
でも、猛特訓と、「クルリンベルト」という、逆上がり補助ベルトのおかげで、やっとできたんですよぅ〜〜〜(涙)

傷だらけの練習で、思わず熱い親子の冬の図(熱かったのはアタシだけか!?ぷ。)を思い出してしまいました〜・・・。
みほぷ♪
2008/07/07 06:50
JJさん♪ おはようございます(*^_^*)

そうそう♪使い回し画像ね^^;
生地がサクッとしてて美味しかったよ〜^^

なんでニヤニヤなんだよ〜^^

擦り傷って案外跡に残るよね。
ダメージ受けてる所はメラニン色素が集中するから紫外線は要注意だね。

娘の擦り傷ね、目の周りを擦りむいてるんだけどしっかり手当てしといた^^

顔は男の子でも女の子でも跡に残ると嫌だね〜^_^;

labilabi
2008/07/07 10:48
みほぷ♪さん おはようございます(*^_^*)

うちの長女も先の心配ばかりする子で冒険心ゼロなので鉄棒ダメです〜^^;

授業では補助板みたいなのとタオルを使って練習しているみたいでタオル効果でずいぶんと成功確率が増えてきました^^

クルリンベルト?とおんなじ効果かな??


みほぷ♪さんの熱い親子図を想像しちゃったわ^m^
labilabi
2008/07/07 10:53
あー、逆上がり。。。
さうす出来ないしノーコメントだ(爆)
るーの運動神経はどっから来たのかなぁ^^;

ピザのトッピング楽しいですよね(^^)
暑い日にオーブンは確かにイヤですけど...
敢えてグラタンとか作ってどうぞ♪

さうすも水遊びしたい!!
さうす
URL
2008/07/07 13:09
さうすさん♪ おはようございます〜☆彡

さうすさん、逆上がりできないの??
私もできませ〜ん^m^

る〜ちゃん、自転車もスイスイだもんね^^
ピザはクリスピータイプが好きなので薄い生地にしたんだけど乗っけすぎて重かったです^^

暑い日にグラタン!!
それもチャレンジャーでいいかも♪

こんな暑い日のみずあそびはエンドレスで結局私が夕方バイトにいっても延々続いていたみたいです^^;
labilabi
2008/07/08 09:52
ピザ美味しそうですね〜♪
みんなでワイワイとトッピングしながら作ると美味しさも格別ですよね(^_-)-☆
鉄棒、練習中なんですね。
傷を作って痛々しそうですけど、大丈夫かな?
水遊び楽しそうですね♪
うちの息子達はその昔プールに穴を開けてしまい、流れていく水に歓声を上げて喜んでいましたが、その後でもう水遊びができなくなったと知ってガックリ肩を落としていました(+_+)
夏になると思いだす光景です(*^^)v
もとちゃん
2008/07/08 10:02
こんにちは〜!

具沢山ピザ★
めっちゃ美味しそう〜(>▽<)
「これとこれ乗っけたい〜」とか、
娘ちゃんたちトッピングするの
楽しかったでしょうね〜〜♪

うちも休日の午前中は、パパが公園に
子供達を連れて行ってくれる事が多いです^^
助かりますよね♪気分もリセットされる気分♪
natu
URL
2008/07/08 13:33
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)

もとちゃんさんもお家ピザよく作られてましたよね〜♪
家で作ると出来たてほやほやだからまた美味しです♪

鉄棒は随分と上達したみたいで鉄棒が嫌で学校に行きたくない病だったんですが悩みも解消されウキウキしながら登校しています(*^_^*)

息子さんたち、可愛い思い出だな〜^^
その時の匂いだとか季節だとかで思い出す光景ってありますよね(*^_^*)

labilabi
2008/07/08 21:23
natuさん♪ こんばんは(*^_^*)

お家ピザ、おいしかったですよ〜♪
暑い時に熱いものww

汗はブルブルだったけど楽しめました♪

natuさんのお宅のパパさんも子煩悩パパさんなんですね〜^^
パパ+子どもの時間もあると助かるし、
嬉しいですね^^
labilabi
2008/07/08 21:26
おはようこんにちは^^

あぁぁぁ〜(*^I^*)
スッゴイ美味しそう☆☆
ピザ作り楽しいですよね^^
自分でトッピング選んで。。。

食べたくなりましたm(__)m

下のポーチすっごくかわいいです!!
私も娘ちゃん用ので布買ってるから・・・頑張らないと(・∀・;)

ホノボノあったかで・・・私。。。
labilabiさんちの子になりたいです(*´I`*)
あひる
2008/07/10 10:35
あひるさん♪ こんにちは〜(*^_^*)

ピザね、美味しかったよ〜☆
それに作る過程が楽しかったです。

最近、ちょこちょこ色んなものを作ってみてるんだけど、私今まで家でのんびりしてる時間長かったのにあんまり手作りしてなかったな〜としみじみ思いました^^
生地は買うものの、作業にとりかかるのに時間が掛かること多々あります〜^^;

ほのぼの手作り時間。。。
ブログの写真ではそう映るかもだけど(故意時に演出しちゃってるから^m^)、
これがもし動画ならlabilabiの激が飛びまくりでめちゃくちゃ体育会系のピザ作りだったのが伝わってほのぼのとは到底かけ離れてたかもデス^_^;
labilabi
2008/07/10 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お昼ご飯とみずあそび☆ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる