labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅんコラボに勝手に便乗弁当〜☆

<<   作成日時 : 2008/07/10 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は木曜日。
最近夕飯にお弁当を作ってるんだけど今日はさすがに暑すぎて冷麦にしようと決め込んでいました^^


でも買い物から帰ってブログ巡りをしているとあちらこちらで
キャデラックさんのお宅の息子さんが育てた
カワイイちゅんこちゃんがお弁当となって沢山の花を咲かせているのを見て、私も冷麦をやめ

急遽、勝手にちゅんコラボに便乗することにしました




画像


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ〜〜

思っていたのと全然違う仕上がりになってしまいました


1号ちゃんから4号ちゃん、 

それにうちのひまちゃんも登場させてみたんですが

なんせ材料不足であちゃぢゃ〜です(-_-;)


ちゅんこちゃんの顔の部分は何で作ろうかと悩みましたが長いもを揚げ焼きしてみました。

茶色い感じを出すつもりが ただの焦げカスみたいになってしまった(^_^;)


画像



おかずは
画像



オクラの肉巻き・卵焼き・金時豆・サラダ寒天と若布のドレッシング和え・カリフラワー・
ピーマンの塩昆布和え(レシピ ピーマンの塩昆布和え by まゃたん"



スイミングに行く前の一時間しか時間がなくて写真もあせって撮ったら
ろくな写真が撮れていませんでした(いつものことだけど^_^;)

卵も詰め方も写真も何もかも雑。。。。
でもお腹はいっぱいになったようです^^









そして番外!!


自分のブログ内勝手にちゅんコラボ^m^



この前作ったひまちゃんそぼろごはん♪

画像





ちゅんこちゃんと時を同じくして我が家の次女が育てたひまちゃん♪
画像



昨年作ったひまわり弁当〜♪
画像


いっぱい写真貼ってしまったので重いかも。。。。


ああ〜♪ たのしかった^^

お弁当は思ったとおりできなかったけど
満足(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、ヒマワリ特集!
ちゅんコラボ参加ありがとうございます♪

ひまちゃんがちゃんとハートになっててカワイイです。ウチに画像載せてかまいませんか?
キャデラック
URL
2008/07/10 23:50
labilabiさんおはようございます。

ん〜♪
夏のにおいを感じます〜(*^〜^*)

子供たちが一生懸命育てたヒマワリを
お弁当で作ってもらったら本当に嬉しいですよね。

今日も癒されましたぁ〜〜(●´ω`●)
natu
URL
2008/07/11 10:26
キャデラックさん♪ こんにちは(*^_^*)

私も勝手にちゅんコラボりました〜(*^_^*)
しょぼ画像ですがこんな画像でよかったらお仲間に入れていただけたら嬉しいです〜♪♪
labilabi
2008/07/11 13:06
natuさん♪ こんにちは(*^_^*)

お弁当から夏の匂いを感じていただけましたか〜(*^_^*)?
私も最近皆さんのキャラ弁で季節を感じています^^

芽が出た時の喜びも花が咲いた時の喜びも自分で育てた植物だと余計に増すみたいできっと思い出に残るだろうなぁと思います^^

私にとってもよい記念になりました☆
labilabi
2008/07/11 13:09
ただの焦げカスって(笑)
キャラ弁って材料が揃ってないと意外と
作りづらいですよね^^;

料理だったら余り物で出来るんだけどなぁ。
やっぱ色とか決まってるからですよね。

このヒマワリって小型の種類なんですかね?
何かすごく小さくても完成しているような。。。

さうす
URL
2008/07/11 14:08
おお〜ちゅんこ^^
ミツバチの後は ちゅんこブーム到来か♪
ハートのひまわり 凄い(p≧∀≦q)〃
こったん
URL
2008/07/11 14:18
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

キャラ弁は思い通りに作ろうと思うと材料が揃ってない時は難しいですね^^;

このヒマワリはミニヒマワリなので背丈も20センチ位で花の径も7センチくらいかな^^

写真の撮りようによってはもっと大きく見えるかもしれませんね(*^_^*)

あっここに書くのもなんだけど
ドラえもんの誕生日は9/3です〜^m^
labilabi
2008/07/11 23:11
こったんさん♪ こんばんは(*^_^*)

おしゃべり楽しかった〜♪
ミツバチコラボに乗っかり損ねたのでちゅんコラボにはしっかり乗っかったよ〜(*^_^*)

ハートひまわり、偶然咲いたんだけど可愛いでしょ(#^.^#)?
今はもう枯れちゃってカピカピです^^;
labilabi
2008/07/11 23:13
ホントだ・・・9/3だ(´Д⊂
ずっと6/6だと思ってたよー(笑)
あの絵描きうたが。。。^^;
さうす
URL
2008/07/11 23:27
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

小学校の時にね、9/5生まれの男の子がいて、その子にいつも羨ましがられてたのです^m^

絵描き歌だと6/6が印象に残っちゃいますね^^
labilabi
2008/07/12 20:54


さうす。。。アホ。。。

ひまちゃん やっぱかわいいね〜♪
そぼろひまちゃんは ちょっと 日焼けしすぎ?な感じ???

あははー

うち・・どうしよ。
高級ちゃん。

土 あったかなー。。。

JJ
2008/07/13 00:49
JJさん♪ こんばんは(*^_^*)

ひまちゃんが咲いた時はびっくりしたけどほんと次女がすごく喜んでて毎日楽しそうだったよ^^

種を捲いてしばらくして芽が出た時!!
あれに一番感動してたけどね^^

ほれほれ♪
せっかく種があるんだから撒いてみて〜^^
高級種だからすんごいのが咲くんじゃない(*^^)?
labilabi
2008/07/13 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちゅんコラボに勝手に便乗弁当〜☆ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる