labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜はお弁当  と  歯列矯正日記

<<   作成日時 : 2008/08/26 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の木曜日から開始した

長女の歯列矯正。

今はまだ右下の6歳臼歯にリングのようなものをつけてもらっただけなんですが


そのリングの金具?みたいなものが舌にあたっていたいんでしょうね


痛くて痛くて食べられないし喋られないし集中力ないし忍耐力ないし

きっとこの何日か精神的にすんごいまいってたようです。。。


しゃべる言葉はみんな、はひふへほに聞こえるし

食事の時間のたびに泣いちゃうし、

長女の食べられるものを用意しなきゃ〜といろいろ工夫しました^^


のびのびのうどんでしょ^^

タコ抜きの明石焼きに〜

湯豆腐でしょ^^


グラタンに〜

ふわふわ蒸しパン


なっとうご飯も喜んだっけ^^

一番喜んだのは・・・・・・・  もんじゃ焼き〜♪


これはキャベツが大量に摂取できるから優れメニューだったな〜^^



そしてだんだん慣れてきた今日のお昼は炊き込みご飯にしました^^


食べるときの舌の置き場所?のコツを掴んだらしく、

炊き込みごはんをもりもりもりもりっ

子ども茶碗に3杯おかわり^^

長女につられて次女もたくさ〜ん食べました^^


夜は辛くない麻婆豆腐をリクエストされていましたが


炊き込みごはんと麻婆豆腐はちょっと濃い組み合わせなんで


久しぶりにお弁当〜☆



といってもまだ咀嚼力は弱いので

キャラ弁とか飾りものはあんまりない(←というか食材もない^^;)


ごくごく普通のお弁当です^^



画像









夏休みだっけ?だかに買ったお弁当箱。


使うの3回目かな^^





画像







画像





メニューは炊き込みごはん
ぼっかけコロッケ・卵焼き
切干大根煮・ブロッコリー・トマト

















画像



このバラン
3年使ってるけど
全然飽きない^^


可愛い〜♪♪


















ひさびさにお弁当箱に詰めたら


やっぱり楽しい^^



またつくろ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!例のお弁当箱ですねっ!可愛い〜♪シンプルでいいですね☆

長女ちゃん。一杯泣いちゃってかわいそうだったけど、少しずつ慣れてきたんですね!よかったよかった・・・。食べられるメニュー考えるのも大変でしたねぇ。ってまだまだ気が抜けないですね。
一杯泣いた。シクシク4×9=36
結果。
一杯笑えた。ハハ8×8=64
36+64=100
人生が100とすると、笑うほうが多いよ!とかいう言葉があるそうです。
キレイな歯並びで大笑いできる日。きっときます♪その日までファイトぉ〜☆
みほぷ♪
2008/08/27 05:41
紅白♪ 2人いるとこゆーのが使えていいなぁ(^^)

矯正ですか。。。しばらく本人は大変ですけど
やっぱ早い方がいいんでしょうね。

しばらく大変かもだけどがんばれー <らびっ娘
らびらびたんは費用捻出がんばれーww
さうす
URL
2008/08/27 12:55
みほぷ♪さん こんにちは(*^_^*)

そうなの〜(#^.^#)
あの例のお弁当箱☆ やっぱ可愛い〜♪
買ってよかったよ〜(*^^)v アリガト^^

それと嬉しいコメントありがとね(涙)
ゴールまではまだまだ遠い道のりだけど協力し合って頑張りたいと思います^^



labilabi
2008/08/29 15:10
さうすさん♪ こんにちは(*^_^*)

紅白で可愛いでしょう〜(*^_^*)
これね、仕切りになってて家弁には最適☆

矯正は最初の何日か本人は相当辛かったみたいだけどずいぶんと慣れてご飯も食べられるようになりました^^

来月から下の歯全体に装置がつくみたいで今より大変なんだろうけどね^_^;

嬉しい励ましありがとう〜♪
らびっ娘も頑張るし、私もどうやって捻出しようか途方に暮れそうだけど^^;、とにかく元気なんで来月から本格的に就職活動開始です^^
labilabi
2008/08/29 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今夜はお弁当  と  歯列矯正日記 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる