labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS いもむし弁当とかわいい葡萄

<<   作成日時 : 2008/09/04 11:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

新学期早々


次女が発熱の為、学校を欠席


昨日から運動会の練習が始まったので自分だけ遅れやしないかとヒヤヒヤしてました。


今朝は熱も下がり登校しましたが、イヤイヤ病が少し出て大変な出発でした^^;



さてさて今週から新学期が始まったわけですが

最初の二日は短縮授業だったので

昼食は家で。。。




昨年は登校初日は暑過ぎて耐えられなくて泣きながら帰ってきたのを思い出しました^^



今年もやっぱり真っ赤な顔でフゥフゥ言いながら帰ってきましたが


元気な笑顔でした^^



おっきくなったなーーーー^^




でも食欲はイマイチなので小さめのお弁当に昼食を詰めました。





いもむし君弁当♪



画像


いもむしおにぎりは青じそフリカケです。


おかずは豚肉の竜田揚げ・花ウィンナー・オクラのオカカしょうゆ和え・卵焼き・トマト・レタス









画像




いもむしくんの頭についてるのは、苺ママさんのミツバチのお弁当のアイデアを勝手に拝借しました^^(コラボに乗り遅れたから^^;)







この日はもう一個作ったんだけど




今日のもう一枚は





葡萄の写真。









実家の両親が葡萄の木を育てています。



実をつけるのは今年で2年目。




お店で売っているような綺麗な房にはなっていないんだけど


とってもみずみずしくておいしいです^^



今年もいっぱいもらってきました〜^^




ほんとはもう少し熟してから収穫したほうがいいんだけど



今年はアライグマがやってきて(笑)、食べちゃうんだって^^;


だから早めに収穫〜^^



若干酸味もありますが、とってもおいしい〜♪♪





その中に、可愛い形のブドウ発見!!



画像


             ハート〜ッッ





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
らびらびさんの可愛い写真には、毎度、息を吸いながら、『はぁ〜っ♪』っとなって、息を止め見つめてしまうほどラブリーですぅ〜♪

ぷ。


こんな、オーバーリアクションのアタシですが、そんな自分がバカ正直でいとおしいです。

ぶはっ!

お弁当のモチーフもとっても可愛いぃ〜☆
やっぱぷーさんのお弁当箱。可愛いですね☆

あ。それから、某チャットでも申し上げましたが、遅ればせながら・・・。

「お誕生日おめでとうございました!!」
「またこの一年も、幸せ一杯の一年でありますようにっ☆」
みほぷ♪
2008/09/04 13:03
おウチで食べるお弁当、作ってあげるなんて
素晴らしい〜(^^)
芋虫可愛いですね。 角がツンツンw

ウチも今日からお弁当再開。
頑張ります♪
さうす
URL
2008/09/04 14:34
いもむし君の表情、愛嬌あるねぇ〜♪
おにぎりがプチトマトと同じくらいの
大きさで、お弁当箱の小ささを物語ってるね^^
それとぶどうっ!!
ひまちゃんに続いてのハートものだね!!
こういう発見って幸せな気分になれるよね〜♪
アライグマがぶどう食べてるとこ、
ちょっと見たいかもっ!!(笑)
juruママ
2008/09/04 22:24
みほぷ♪さん おはようございます(*^_^*)

写真ね、好きだけどまだまだだ〜^^;
思うようには中々撮れないもんだね。
でも嬉しいこと言ってくれるな〜☆
どうもありがとね♪
ぷーさんのお弁当可愛いよね^^

それと、そうなの^^
またひとつ年を重ねてしまった。。。
年取るのは嬉しくないけどお祝いコメントはめちゃ嬉しいです☆
labilabi
2008/09/05 09:42
さうすさん♪ おはようございます(*^_^*)

短縮で帰ってくるときはお弁当に詰めておいたほうが私も時間に余裕ができるのでなるべくお弁当箱に詰めちゃってます^^
角ツンツン、可愛いやんね〜♪真似っこ真似っこ^m^
揚げパスタがめちゃおいしかったらしく、
「これ100本位食べたいわ〜♪」って言ってました^^
labilabi
2008/09/05 09:44
juruママさん♪ おはようございます(*^_^*)

次女がね、青じそにハマってて生の大葉も好きなんやけどこのふりかけも好きやねん^^
この緑のごはんで何ができるかな〜?と思いカエルと芋虫にしたの^^

葡萄、めっちゃかわいいでしょう〜っっ
見つけたときは興奮したわ^^
昨年まではワンコがいたのでアライグマも出現しなかったらしいねんけど今年は見事に葡萄棚に侵入してました(-_-;)
ラスカルみたいに可愛いもんじゃないみたい(^_^;)
labilabi
2008/09/05 09:48
次女ちゃん元気になりましたか?
病気の後は不安もあって、ちょっぴりイヤイヤしたくなっちゃうんでしょうね・・。
でも、お昼用にこんな可愛らしいお弁当が用意されていたら、疲れもふっとんじゃいますね(^_^)v
labilabiさんのお弁当はいつ見ても癒されますもん(*^_^*)
ご両親のブドウ、美味しそうですね!
ハートのなんて初めてみました♪
それにしても、アライグマが庭に現れるなんてビックリです!
ブドウも洗って食べるのかなあ?なんてノンキなことを考えてしまいましたが・・^_^;
ペットのが野生化したのでしょうか?
もとちゃん
2008/09/07 22:46
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)
次女ね、一日学校を休んだだけですぐに元気になりました。
休んだ次の日の朝は少し愚図ってましたが毎日機嫌よく学校に通ってくれているので一安心です^^

お弁当はこんな簡単なものでも喜んでくれるので作り甲斐があります^^
葡萄ね、売ってあるものと比べると不格好な房なんですが一粒一粒はとってもおいしくって大満足です^^
今日、母からの電話で「昨日もアライグマに良い実を全部食べられてしまった」と落胆の電話がかかってました^^;
どこから来るのかわかりませんがアニメのアライグマとは違い困りものです^^;
labilabi
2008/09/08 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いもむし弁当とかわいい葡萄 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる