labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS カエル弁当とお気に入りの本

<<   作成日時 : 2008/09/05 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

先日のいもむし弁当と一緒に作ったカエル弁当です


画像



カエルのアップもとってもきれいに撮れていましたがなんだか

リアル? 血色というか質感がとても気持ちがいいものではなかったので載せるのはやめときます^^





画像




二つ並べた写真^^


どちらもとっても小さいので小1.2女子には足りないような量だけど

この日もバテバテだったので丁度良かったみたいww



秋は学校行事で



運動会や社会見学、音楽会などお弁当を持っていく日も何回かあるので


どんなのにしようか考えるのが楽しみ〜♪(←朝作る時は嫌になるんだけど考えてる時は楽しいのです^^)









そして今週半ばにまたひとつ年を重ねてしまいました。。。。



昨年も書きましたが、あの超有名人と誕生日が同じなのが

小さい頃から何の取り柄もない私の唯一の自慢!!


今夜放送分は誕生日スペシャルらしいので楽しみです〜♪





あっ  一応記念に昨年作ったベントですが
超有名人のお顔を。。。。。


画像




あっ顔は半分しか作ってなかった。。。










それはさておき。。。




今年の誕生日は次女が発熱でお休みしていたので

一日中家でのんびりまったり看病していました。



昼からアポなしで友人がプレゼントをもってきてくれるというサプライズもあり^^



そしてその友人から借りパチしている本を二人で読みながら

次はどのパン作る〜?などと楽しい会話をしばし楽しみました^^



画像



この本ね、HBで作るパンの本なんだけど
どれも材料をケースに入れるだけでできるレシピですぐれもの!!

それに膨らみ加減とかそういうのの失敗原因とかも写真付きでとってもわかりやすくて

結構じっくり読んでます^^
(読んでる割には真夏は暑かったのであまり作ってないんだけど^^;)









そしてなんだかんだで夕方。。。

夫が帰ってきて近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきてくれました^^



画像






夕飯の後に食べたんだけどおいしかった〜^^






そしてプレゼント♪



毎年ね、これといって欲しいものが浮かばず


お弁当本を買ってもらうんだけど


今年もお弁当本!! これは6日発売ですでにネット注文済み♪
明日届くのが楽しみ〜♪♪

来週の長女の矯正治療代でドカーンとした金額を持っていかれるので
何か欲しいなんて今は思えない私のささやかな楽しみ♪


かってにリンクしちゃってますが→→のところをクリックすると飛びます〜(すでに売り切れ)







で、手前味噌ではありますが、我が家の優しい夫は


定時で仕事を終え、ケーキ屋さんに走り、本屋さんにも走ってくれました^^

なかなかいいのがなくって何軒かはしごしてくれたそうです^^




ラッピングもなんもないですが


嬉しそうに「はい♪ これ^^」と渡してくれました〜^^



私も茶の間の座イスで夫が帰ってくるまで読書中だったんですが


思わぬプレゼントにウキウキ〜^^



「アリガトウ〜♪」









画像




ありゃりゃ??


袋から透けて見えるその本は。。。。  まさか。。。。






私がその時読んでた本と全く同じ本でした






最近忙しくって、この本読んでなかったからね^_^;


うちのこの本があることを全く知らなかったらしいデス。。



買ってきた夫はかなり肩を落としていましたが、


もらった私は、


好みは把握してくれているんだナ〜と嬉しくもあり、


もったいない〜  取っ換えてきてよ〜  なんてセコイ気も起こったり(笑)


借りてる本は早く友達に返して


夫が買ってきてくれた本を見ながらドーナツでも作ろうかなと思う誕生日でした^^




私の誕生日が過ぎて来月には自分の誕生日が迫っている夫は


すでに自分のやるべきことはやった感いっぱいで


来月なにをかってもらおうか〜(#^.^#)?とネット三昧です。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
カエルのアップも見てみたかったかも〜^^
そう言えばドラちゃんと
同じ誕生日だったよね!!
遅くなりましたが、お誕生日おめでと〜♪
いったいいくつになったんだろう??
私より下かな上かな…といろいろ
想像してしまいます(笑)
私もakinoichigoさんの本買ったよ〜!
センスもアイデアも抜群の方の
本だからすっごい勉強になるよね〜!
ホントため息もの〜♪♪
本屋さんでHBの本も探してみたけど
見付からなかったわぁ〜(´ヘ`;)
私も旦那から持ってるCDを
プレゼントされたことあるよ〜^^;
確かに勿体ないけど、
好みを把握してくれてるって
嬉しいよねっ!!
なんか長々コメ書いてごめんね〜^^
juruママ
2008/09/06 15:33
juruママさん♪ こんばんは(*^_^*)

アリガトウ〜(#^.^#)
きっと私のほうがずいぶんとお姉さんだと思われます^m^
ichigoさんの本素敵だよね〜☆
惚れぼれしてしまったわ♪
juruママさんのキャラ弁も近いうちに書籍にならないかな〜♪と楽しみにしている私^^
HBの本ね、成型パンとかはなくてケースに材料入れっぱなしのレシピが多くて不精な私にはぴったり☆

そうかそうか〜♪持ってるCDもらったことあるんや〜(#^.^#)
juruパパさんもうちの夫も好みは把握してくれてるということでかなり評価は高い!!

juruママさんのコメントいつも嬉しいよ^^
長文も大歓迎♪♪
labilabi
2008/09/07 19:19
カエルちゃん弁当も可愛いですね♪
仲良くお話しているみたい(^O^)

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます!!
あの超人気有名人(?)と同じなんですもの、自慢すべきですよ〜(*^^)v

ご主人、何軒もまわって一生懸命本を選んでくれるなんて優しいですね〜♪
ダブっちゃったのはちょっと悲しいけど、好みを把握してくれているなんて幸せですねぇ(*^_^*)
ケーキも美味しそう♪

来月はご主人のお誕生日で、お祝いが続くんですね(^_-)-☆
うちも来月は次男の誕生日♪
何をねだられるのか、背筋が寒くなりそうです・・^_^;
もとちゃん
2008/09/07 22:58
かなーり遅れてしまったけど、

お誕生日おめでとうデシタ!!

すごーい!優しいだんな様〜〜〜〜♪
ラビラビさん夫婦は仲良しなんだね〜♪
優しい、ほんわかした雰囲気のご夫婦なんだな〜って
なんとなく想像できます♪

今月から、誕生日やイベントが続きます。
・・・4月までずっと(笑)
おすぱ家祭・・・と銘銘してます☆
おすぱ
2008/09/08 06:01
お〜。。。羨ましくなるような
誕生日を迎えたわけですね(^^)

ウチは「誕生日は自分でプロデュース」
です^^;
好きなもの買って、好きな店で食べたり
しますが
サプライズがあったほうがやった楽しい
わなー。
さうす
URL
2008/09/08 14:53
お誕生日おめでとうございま〜す!
おいくつになられたのでしょうか?
僕よりは若いやろ(笑)

お弁当、さすがですね^^
すごいわ〜。
僕も明日カエル弁当作ろうかな(笑)
モアイ
URL
2008/09/08 18:21
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます〜♪
昨年ももとちゃんさんにおめでとうって言ってもらったな〜☆ありがたいことです^^
夫ね、相当ガックリしてましたが、一生懸命探してくれたんだな〜と嬉しく思いました^^
次男君もお誕生日ですか〜(#^.^#)
何をねだられるかお楽しみですね〜^m^
labilabi
2008/09/08 21:37
おすぱさん♪ こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます〜♪♪
おすぱさんにまでお祝いコメ貰って感激☆

うちの夫ね、優しいですよ^^
というか波がなくてね、いつでも穏やかなので私がずいぶんと気楽に過ごさせてもらってます。たまにそののほほん加減に切れそうになることもあるんですが^^;
今月から4月までおすぱ家祭りか〜(#^.^#)
お子さんたちは楽しみでしょうね^^
ママはパーティメニューを考えるのが大変かな(^^)?
おすぱ家祭っていいネーミングだわ♪♪
labilabi
2008/09/08 21:41
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)
えっっ?羨ましい??どこどこ?
あっ^^;いえいえ地味だけどポワワンと嬉しくなった誕生日でした^^

お祝いコメありがとうございます〜♪

自分でプロデュースもいいな〜^^
自分の誕生日だもんね^^
好きなもの食べて好きなように過ごさせてもらえるのもとっても素敵なプレゼントだな〜♪
labilabi
2008/09/08 21:47
モアイさん♪ こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます〜♪
平日が誕生日ならモアイさんのお店まで夫にひとっ走りふたっぱしりしてもらってチョコのプレートにlabilabiさんって書いてもらいたいところでした^m^
年はこんなところで大きな声では言えませんっっ
カエルもいもむしもコロコロして可愛いですよ〜♪
季節外れかもだけどモアイさんもぜひぜひ〜♪
labilabi
2008/09/08 21:50
なんだか良いねぇ〜〜〜
とっても良いわwww

そーやん^^
モアイさんに頼めば、
ウエディングケーキ並みのをプレゼント
してくれたんじゃない〜〜〜^m^

おめでとう〜〜〜
ヒスママ
2008/09/13 16:39
ブログをリンクしてもいいですか?
突然すんませんなぁ〜(笑)

あ、10月のピーネット、またちょっとだけ出演していますので、見てね。
恥ずかしいけど(爆)
モアイ
URL
2008/09/14 15:12
ヒスママさん♪ こんにちは(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

のんびり誕生日から気づけばもう二週間^^
ほんまや^^
来年はモアイさんのケーキ屋さんに特大サイズで予約しようかな^m^

おめでとうをありがとう〜♪
labilabi
2008/09/16 11:17
モアイさん♪ こんにちは(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

リンクありがとうございます〜♪
全然構いませんよ〜^^
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

来月のピーネットもチェックしますね^^
あれ日曜日に入るんやんね^^
たのしみ〜☆
labilabi
2008/09/16 11:19
だいぶ遅くなっちゃったけど><
お誕生日おめでとーーーーーーーーーーっ!!

いや〜♪旦那様やさしい〜〜〜〜っ!!
しかもイケメンだしぃ( 。-(ェ)-。)ポッ羨ましいわ。
素敵な誕生日だったね〜♪♪

お弁当もかわいいー♪♪
半分ドラえもん、良いね〜〜(。'(m)') プッ
お弁当ラッシュ、楽しみにしてます(o^(ェ)^o)
今年から運動会、2回だわーー><


りさ
URL
2008/09/16 13:46
りささん♪ こんにちは(*^_^*)

りさちゃん、こちらでもありがとう〜♪
夫ね、イケメンとは程遠いメタボなおっちゃんやけど優しい部類には入ると思います^m^
のんびり〜な気持ちになるイイ誕生日を迎えることができました^^
ブログのおかげでたくさんの皆さんにもおめでとうって言ってもらえたし感激です(*^_^*)

お弁当ね、今週の日曜日が運動会なので頑張ります♪ って朝起きられるか心配^^;
labilabi
2008/09/17 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カエル弁当とお気に入りの本 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる