labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS マドレーヌとプレゼント♪ と追記でブログ通信簿

<<   作成日時 : 2008/09/17 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

三連休はなんだかとても忙しく。。。。


その中の一日は近所に引っ越してきたお友達の家に新築見学〜♪

高校からの友人が近くに引っ越してきてくれて嬉しすぎww


前日は娘の眼科だの買い物だので疲れていたので

なかなか持っていくお菓子が作れない^^;

夜の10時頃から

パソコンでレシピを検索しておいしそうで簡単にできるお菓子を見つけたので挑戦!!



画像




Cpicon ♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡ by ケリー ドール子>


空気を抜くのを忘れて穴ぽこが開いちゃったけど

簡単なのにおいしい♪

優しい味で子どもも大人も喜んで食べてくれました^^




そしてそして



これこれ↓↓↓






画像



こんにちは〜



くま君です〜♪♪
























先週末、 あの、あのJJさんから


サップライズなプレゼントが届きました^^



随分と丁寧に梱包してあって


中身は何??



ゆうパックの表書きには




「急須」って……^^








渋い急須が入っているのかと思いきや





先ほどのくまちゃんと目がパッチリ合い^^





とっても可愛い〜ティーポットが箱から登場〜♪




マドレーヌと一緒にパチリ☆




画像











このくまちゃんはお湯呑になってて





くまちゃんお湯呑をとると







中から

画像







またまたくまちゃん♪







なんて可愛い急須ティーポットなの〜













画像




可愛すぎて写真撮りまくったけど


なんか全部影入りまくり^^;






















画像














お茶飲まなくても


このくま見てるだけで


ティータイムしたくらいホッとする^^








めちゃくちゃ好みのプレゼント、どうもありがとう〜♪


いつかまたこれで一緒にお茶飲みたいので



家に遊びに来てください^^















それから追記☆



さっきもとちゃんさんのところでみた

ブログ通信簿

さっそくやってみました〜^^





画像



これってどうなの?

いいの? 悪いの?

でも面白かったです^m^

この平凡さが私なんだな〜^^



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜♪
ほんと優しそうなマドレーヌ^^
こんな素朴なお菓子、大好きなんです^m^
ラッピングも可愛い〜☆
それに、クマちゃん急須!!
めちゃめちゃマドレーヌと合ってる!!
撮影に没頭してしまう気持ちが分かります^^
sattyomu
URL
2008/09/17 21:47
マドレーヌ美味しそう^^
クマちゃんティーポットも可愛いね。+゚((*U∀U*艸))゚+。
らびんちょのイメージに 合ってる♪
優しい〜感じ ふわぁ〜っと。
写真も イイ感じだよッ!!
こったん
URL
2008/09/18 16:22
夜の10時からお菓子作り。。。((( ;゜Д゜))
お疲れさまですー

写真の撮り方も◎
段々ハマってきたっぽい(笑)
さうす
URL
2008/09/18 19:59
あら。コメントしたのにうまく入らなかったですぅ。(涙)

熊の湯のみ、バランスよくなるように考えられてるねェ〜☆
ツボにしっかり入ったプレゼントでよかったですねぇ〜♪

お菓子もほんと美味しそうです☆
みほぷ♪
2008/09/19 10:29
こんにちは。
ふんわりマドレーヌおいしそう〜
お菓子で一番最初に作ったものが
マドレーヌだった記憶があります。

レパートリーがなく、誕生日もクリスマスも
バレンタインも、ひたすらマドレーヌを
焼いてプレゼントしてました(笑)

ブログ通信簿!
少し前に私もやりましたよ〜
面白いですよね^^
ichigo
URL
2008/09/19 17:56
sattyomuさん♪ こんばんは(*^_^*)

このマドレーヌ、とっても優しい味でおいしかったです^^
くま急須可愛いでしょう〜♪
もうね、ツボ!!このノホホン感がつぼにハマってめちゃカワです♪
写真楽しいけど難しいぃ〜っっ
でもデジカメって何枚でも惜しげもなく撮れるからいいもんですね^^
labilabi
2008/09/19 20:53
こったんさん♪ こんばんは(*^_^*)

マドレーヌね、この日の昼にキューピー3分クッキングでやっててすんごく作りたいな〜と思ってたの^^
このクマいいやろ〜♪
可愛すぎてまだ使われへん^^
写真、上手くなりたいから撮りまくった^m^
labilabi
2008/09/19 20:56
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

結構ね、たまのお菓子作りの時間は夜遅い時間帯が多いかも^^

それを味見するから太るんだわ^^;
写真ね、もっとうまくなりたいけどなかなかダメだわ〜^^;
明後日の運動会で動く被写体を頑張って撮ってきます(*^^)v
labilabi
2008/09/19 20:59
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

コメント入りにくかった??
ごめんね〜^_^;
熊の湯呑部分ね、ちゃんと安定よく立つんだよ^^
それがまた可愛いの^^

穴ぽこが悲しい姿になっちゃったけど味は抜群!!
今度はきれいに焼き上げたいな〜♪
labilabi
2008/09/19 21:02
ichigoさん♪ こんばんは(*^_^*)

ichigoさんのマドレーヌはおいしいだろうな〜♪ やっぱり何度も焼かないとうまくなりませんね^^
涼しくなってくるとオーブン作るのも億劫じゃないし、娘たちにもすごく好評だったので上手に焼けるように何度も焼こう〜^^

ichigoさんのブログ通信簿だったらきっと成績いいだろうな〜(#^.^#)
labilabi
2008/09/19 21:07
自分の話題しか コメントしないのかよとか 言わないで。。。。
うっひゃー かわいい〜〜♪つうか 割れてなくてよかったよ。。アノ後 2回電話したのに取らなかったなこんちくしょうめ♪
写真きれいに撮れてる。。 うん 最高☆

いつか それで 一緒にお茶しよ。
おやついっぱい作ってね♪
JJ
2008/09/21 04:45
JJさん♪ こんばんは(*^_^*)

ほんとにアリガトね〜☆
可愛すぎて感動しちゃったよ(*^^)v
電話ごめんごめんっっ
お風呂入っててかけなおそうと思ったらタイミング逃してしもた(^_^;)

いつかお茶しよ^^
おばあちゃんになってからでもいいよ♪
おやつもいっぱい持ち寄ってだらだらのんびり語ろう〜〜^m^
labilabi
2008/09/21 19:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マドレーヌとプレゼント♪ と追記でブログ通信簿 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる