labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当。。。。延期になっちゃったけど(T_T)

<<   作成日時 : 2008/09/21 21:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、娘たちの小学校の運動会日でした。


残念ながら大雨のため延期となり運動会は明後日になりました。



いつもどおり手際も要領も悪い私は当日バタバタしないように前日から下ごしらえをして

今朝も早起きしてお弁当作りをしていたんだけど大雨でとっても残念です(-_-;)




下ごしらえをしてしまってるものが多かったから使わなきゃならないので

今日のごはんに食べちゃったのでまた買い物しなくちゃです





……ということでできていたおかずなどをお弁当箱に詰めてみました^^








画像





昨年同様、何年も前に買ったお弁当本を参考におにぎりを詰めたんですが

今年は3種類のおにぎりを違う形に握って詰めてみました^^


明後日のお弁当も多分同じ感じになると思われます^m^





早起きしてお弁当もほぼ完成していたので、せっかくだから屋内でお弁当も食べられるところへ

出かけることになり、ふた回りほど小さい3段重に詰め直しました。



画像



容器を小さくしないとおかずの品数が少ないので容量が足りなくて(^_^;)










画像


おにぎり3種
鮭わかめの大葉巻き・手まりおかか・俵型ゆかり






画像



雨が強くなってきて途中でおかずを作るのやめちゃったのでおかず少なっっ

鶏のから揚げ・卵焼き・小松菜の胡麻和え・海老と枝豆ピック・トマト








画像



デザートはオレンジと、ちぃママさんレシピでうちの家族が大好きなサツマイモのレアチーズケーキ♪

Cpicon 簡単!さつまいものレアチーズケーキ by まゃたん

今日はホールで作ったものをカットして入れましたが当日はカップに入れるつもり^^







たぶん明後日もほぼ同じ内容です〜^^;



そして明日は月曜日なので通常通り学校に行きます。

給食はお休みなのでお弁当持ちです^^



娘たちのリクエストはお母さんにお任せだけどお腹がいーっぱいになるお弁当♪

だそうです^^


最近モリモリ食べる娘たち。


前は食べきれる量っていうのを心がけて少なめにしていたけど

明日はてんこ盛りに入れるつもりです^^




今日は運動会弁当のイイ予行演習になりました^^



(心配していた早起きはバッチリ(*^^)v)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁーん。お疲れ様でしたぁ。お弁当作ってる途中に中止の発表があると、本当に疲れますよねェ・・・。
延期した日はぜひとも晴れてほしいですね☆

お弁当。とっても美味しそうぅ〜♪です☆
みほぷ♪
2008/09/21 23:01
お弁当作ったのに、延期って、ショックよね〜・・・
うちも去年、そうだったわ(^^;

美味しそうなお弁当〜〜!
玉子焼きが、めちゃくちゃキレイ!!!
キラキラ輝いてるわ〜〜〜♪

デザートにチーズケーキなんて、
豪華なお弁当だね〜♪

明日は、晴れるといいね!
(でも、親的には、曇りくらいでいいよね 笑)
おすぱ
2008/09/22 13:36
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

ほんとね^_^;、なんだか疲れたよ^^
でも近場に遊びに行ったので良しとします^^

こちら明日の天気予報は晴れなので明日こそ楽しい運動会になるといいな〜♪

オベント、久々に家族で食べたけどおいしかったよ(*^^)v
labilabi
2008/09/22 20:21
おすぱさん♪ こんばんは(*^_^*)

おすぱさんのところは昨年の運動会が延期だったんですか〜^^; あれって結構ショックなもんですね^_^;

途中で作るのやめちゃったのでおかずが少ないんですが今回の卵焼きは我ながら自信作!!

このちぃママさんレシピのチーズケーキね、最高にウマい!!娘たち絶賛です☆
明日の分はカップに入れてデコペンで顔つけて冷凍済みです^m^

明日はどうやら良い天気に恵まれそうです。

(笑)(笑)♪ 
そうそう♪ 親的には曇り空希望です^m^

labilabi
2008/09/22 20:25
この時期って案外 雨になりやすいですよね。。。
途中でやめちゃうくらい雨だったのね^^;

サツマイモのレアチーズ??
うまそー

レアチーズ大好き(^^)
さうす
URL
2008/09/23 00:20
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

一昨日の延期の知らせを聞いた時は、かなりショックでしたが、今日は快晴の天気で運動会が出来たので良かったです^^


このさつまいものレアチーズね、パリウマです♪
私はもともとはチーズは得意ではないんだけれどこれは芋とチーズのバランスが絶妙なの^^
もうね、6,7回は作ってるww
ぜひお試しください〜♪
labilabi
2008/09/23 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
運動会のお弁当。。。。延期になっちゃったけど(T_T) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる