labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた。。。

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は快晴の空の下で

無事に運動会が出来て

ほんとによかった〜^^





さぁ♪

がんばって作ったお弁当の記事を書こうと思っていたけど


写真をプリントアウトしたり(←お友達に配る分)してたら


目がチカチカ







お弁当の記事は明日に書くことに。。。^^





今日は運動会のお弁当に持って行ったお弁当のデザートに作った



レアチーズケーキの写真♪



画像



Cpicon 簡単!さつまいものレアチーズケーキ by まゃたん



かなりのリピーターです♪

とにかく娘たちが私の作るおやつの中で、このケーキが一番好きなんだそう^^


私も夫も大好きなので、作り方も簡単だし秋にさつまいもをもらうと良く作ります^^





今回の運動会のデザートもこのケーキに決定〜♪

日曜日が運動会の予定だったので金曜日に


ビスケットを砕くのを娘たちにやってもらい、

土曜日にケーキを作って日曜日に備えました^^


でもあいにくの天気で運動会は延期。。。



もう一度作りなおそうかと思いましたが、


急いで冷凍しました〜^^



そして今日のお弁当のデザートとして持って行きました^^


疲れているところにほんのりお芋風味が甘いこのチーズケーキに大満足だったみたいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、レアチーズ好きなのは。。。
実は下のビスケが好きなのかも(笑)

カップで作れば持ち歩き出来ますねφ(..)
ふむふむー

リベンジ運動会、いい天気で良かったですね(^^)
らびっ子チームは勝利したのかなー(^^)
さうす
URL
2008/09/24 13:27
へぇ〜そんなに美味しいんですねっ!
アタシも作ってみようかなぁ〜♪

運動会。無事終わってよかったですねぇ〜。
お弁当作り、お疲れ様でした☆
みほぷ♪
2008/09/24 16:50
運動会お疲れ様でした〜^^
私もレアチーズケーキ大好き♪♪
labilabiさん絶賛のレシピだから
私も今度作ってみよ〜っと♪♪

ちょっと訊きたいことあるんで、
メールを送らせてもらいます!!
よろしく〜♪
juruママ
2008/09/24 21:56
さうすさん♪ こんにちは(*^_^*)

ビスケット生地のところおいしいですよね〜^^
私は粗めにつぶしたのが好きなんですが、今回のは私以外の几帳面夫と娘たちで「目指せ!きなこ〜!」と言いながらビスケットを砕いてくれたので^^;、小さなカップにもぴったりでした^^

運動会の成績は。。
次女が2位で長女が5位だったかな。。
どちらも優勝は逃してましたがとっても楽しめました^^
labilabi
2008/09/25 14:10
みほぷ♪さん こんにちは(*^_^*)

私はもともとはレアチーズはそんなに得意ではなかったんだけれどこれはお芋の甘さがチーズの酸味をまろやかにしてくれておいしいの♪
娘たちは毎日でも食べたいといいます^^

運動会は無事に終わってホッとしてます^^
また記事書きます〜(#^.^#)
labilabi
2008/09/25 14:13
juruママさん♪ こんにちは(*^_^*)

レアチーズは加熱しないから手早く出来てほんとに楽だし、お芋もいっぱい摂取できてほんとにおいしいからぜひぜひ作ってみてね〜^^

メールありがとう〜♪♪
labilabi
2008/09/25 14:15
こんばんわっ!
またまた。コメントです☆(笑)

このサツマイモのレアチーズケーキの作り方の質問ですが、ゼラチンを溶かす水ってのは分量外???
種にそのままぶち込んでいいんですか?
今年、じぃちゃんとばぁちゃんが、おいしぃ〜〜〜〜さつまいもを作ってくれたので、ぜひ作ってみたいと思っています☆
みほぷ♪
2008/09/25 20:07
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

私もそこは我流なのです^^
おじいちゃんたちの畑の恵みでぜひぜひおいしいのを作ってね〜^^

labilabi的意見は
るんるんで〜(笑)♪
labilabi
2008/09/25 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
またまた。。。 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる