labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマのお弁当

<<   作成日時 : 2008/09/30 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は次女の校外学習の日。


お弁当持ちのバス遠足です^^



「明日のお弁当はキャラ弁つくって^^ りらっくまがいいわ〜♪」と前日に言ってきた次女。

ほんとは第一希望でポケモンの難しいキャラをリクエストされたんだけどさりげなく却下^^;

小学生になってから何度かお弁当日がありましたが

教室でみんなで並んで食べるときはちょっと恥ずかしいらしく最近はキャラなしだったんですが


遠足で食べるのにはキャラ弁がいいらしいです^^


久々のキャラ弁^^

よく作ったりらっくま^^

画像



メニューは。。。


リラックマおかかにぎり・コリラックマ塩にぎり
くるくるチーズとんかつ・すり胡麻たっぷり蒟蒻の甘辛炒め
卵焼き・さつまいもの甘煮・ブロッコリー・さくらんぼ
くるくる卵とムースボールピック

デザートは梨とキウイ




おかずのくるくるとんかつは夫と娘たちで前夜に作りました^^
おいしく出来ていて娘たちも大満足♪



画像



コリラックマおにぎりの上にくるくる薄焼き卵で作ったキイロイトリと
ムースボールで作ったりらっくまを乗っけて^^


今日は何やっても雑なことしかできなくて粗ばっかり目立ちます^^;
















週末寒い中、一日中外で甥っ子たちの少年野球の試合観戦をしていて
すっかり体が冷え切ったのか頭が痛くて痛くて


お弁当作ってても特に下を向くとガンガン頭が痛くて参りましたが(-_-;)
目をつけるお弁当が久々だったので楽しかったな〜^^




次女の校外学習はパン工房でのパン作りとローラーコースターのある公園で遊ぶ予定だったのですが
あいにくの雨でパン作りをした後はスポーツ施設の体育館での遊びに変更になりました^^


パン作りは家でも何度かやっているので張り切ってやったみたい^^

お弁当もお友達と楽しく食べたそうです^^

デザートのフルーツをアルファベット型で名前を作って入れたのもすっごく嬉しかったみたいで
楽しそうに話してくれました^^







そして一週間前の運動会の話^^


今年の運動会は二人とも小学生^^

入場行進から張り切って写真を撮りました〜^^
更新は背の低い順なので二人とも学年の前から二番目という高ポジション^^



色分けされたブロックごとに並んでいるんですが
二人のブロックは全くちがうので場所的には端と端なので

開会式&ラジオ体操の間、娘の写真が撮れる場所を行ったり来たりしながら
写真を撮っていました^^

二人とも前から二番目なので写真は撮りやすい^^



かけっこも頑張ったけど練習よりは順位が落ちたみたい^^
二人とも私に似て本番に弱いタイプです^^;


そしてメインは二人とも毎日家でも張り切って練習していたダンス♪

1,2年生合同の演目なので年子のうちの娘の写真を撮るのは
またあっち行ったりこっち行ったりと忙しく写真を撮りました^^

ほんとは写真なんて撮らずにゆっくり見たいところですが
二人のことを見ようと思うとどっちにしてもあっちこっち動かないといけないので
落ち着かない^^;


普段から恥ずかしがり屋の次女なので
ダンスなんて大丈夫なんだろうか〜と心配しましたが、
毎日お昼休みも友達と踊っているのを上級生のお姉ちゃんたちも見に来てくれていたので
人前で踊ることにすっかり慣れていて当日保護者席の一番前で踊っていても
笑顔で曲を口ずさみながら踊る余裕もあり、とっても可愛かったです(←親ばか)



画像



ほとんどの競技が2学年ずつ行われるので今年の運動会は見るのに余裕がなくて
疲れてしまいましたが

来年は今年よりはゆっくり見られるかな〜^^









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
体調悪い中、頑張ってえらい〜〜〜〜!!
サブキャラも光ってて〜私好みなお弁当!!
4キャラも入ってるしぃ^^ 超かわいい〜〜♪♪
その後体調は大丈夫かな??

運動会のお弁当も、目がキラキラ(☆▽☆)
しながら見ちゃった〜!!かわいい〜〜っ!!
私はどうも、おかずを可愛くできないので〜;;
マコの運動会のお弁当の参考にします^^
小学校2人だと、写真撮影が大変だったね〜。
でも、良い写真が撮れてて〜♪♪思い出になるね♪♪

りさ
URL
2008/09/30 13:20
めっちゃかわいいお弁当やね^^
すごいですぅ〜〜〜。

そういや、遠足の季節かな。
うちの息子はもうすぐ林間学校なんで、
初日のお弁当がいるはず。
小5やからキャラ弁はNGやけどね。

モアイ
URL
2008/09/30 17:33
校外学習のお弁当は
リラックマだったんだね〜^^
4キャラも入っててとってもカワイイ〜♪
前日にパパとおかずの用意なんて
次女ちゃんもいつも以上にワクワクの
お弁当だったろうねっ!!
アルファベット型使ってくれたこと
書いてくれてありがとね〜☆

運動会、主役が2人もいると撮影も
大変だねっ!!
かわいい写真いっぱい撮れたのかな??
うちは来週末に運動会だよ〜^^
お弁当はもちろん普通弁だけど、
私も撮影頑張ろうっと♪
juruママ
2008/09/30 23:13
通りすがりのものです。
りらっくま、すっごいかわいいです!!
ひろんぼ
2008/10/01 16:27
りささん♪ こんにちは(*^_^*)

久々に朝のキャラ弁作りでバタバタしたけど楽しかったよ〜^^
娘も喜んでくれたしね♪
おかげさまでもうすっかり元気になりました(*^_^*)アリガトね〜^^
運動会の日は他の用意もしながらお弁当作りをしなくちゃならないからなかなか大変だね〜。私はキャラおにぎりを作る時間がなくて思いっきり普通になっちゃった^^;
りさちゃんのお弁当も見に行かせてもらお〜♪
動いてる子どもたちの写真って難しいね^_^;
私も日々練習しなくちゃ^^
labilabi
2008/10/02 10:07
モアイさん♪ こんにちは(*^_^*)

ありがとうございます〜♪
久々のキャラ弁なんだけどこの日はおべんと一個だけだったんで気持ち的には楽でした^^
息子君のお弁当はキャラ重視より味と量ですね(^^)v
あ、余談ですがこの日、娘が行く予定だった公園はあの長〜い滑り台のある○○村公園だったんですよ〜^^
labilabi
2008/10/02 10:11
juruママさん♪ こんにちは(*^_^*)
私にはレジギガスは到底無理だからリラックマって言ってくれてほっとしたよ〜^^

トンカツとかコロッケとかフライものを作る時は三人で張り切って作ってくれるの^^(すんごい散らかってちょっと迷惑なんやけど^^;)
アルファベット型は子ども達テンションあがってたわ〜。梨の上にキウイで名前を作ったんだけどとっても可愛く仕上がりました(感謝感謝です☆)
juruママさんちは来週末が運動会か〜♪
イイ写真いっぱい撮ってきてね〜^^
運動会弁当も楽しみにしてまっす(*^^)v
labilabi
2008/10/02 10:16
ひろんぼさん♪ はじめまして(*^_^*)

訪問&コメントありがとうございます☆
久々にキャラ弁をリクエストされて嬉しくって張り切って作りました^^

のんびり不定期更新のブログですが
またお時間のある時はぜひ遊びにいらしてくださいね〜
labilabi
2008/10/02 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リラックマのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる