labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎり弁当

<<   作成日時 : 2008/10/02 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

このお弁当は先週の月曜日のお弁当。

雨で延期になり月曜日が登校日になったので給食が休みでお弁当だった日のです。



この日はキャラなし。

とにかくお昼はお腹がすくので量を増やしてほしいと言われ、


お姉ちゃんには以前から買っておいた2段弁当。

2段合わせて容量600mlです


以前の倍ほど入る容量のお弁当箱に

おまけにギュウギュウにおにぎりを無理くり詰めて

画像


残さず食べてこれるんだろうかという母の心配をよそに

しっかり完食してきました♪

お姉ちゃん、クラスでも背の順で前から2番目のチビちゃんで

体重も2年生だけど20キロの痩せさんですが

最近の食欲は並じゃないので2学期は少しは大きくなるかな〜とちょっと期待してます^m^



俵おにぎりは昆布入り。 あまりにさみしい感じだったので☆型だけつけておきました。
最初は3個にするつもりだったんだけど、娘が足りないかもしれないから4個にしてというので

4個は詰めにくく潰れちゃうので一つずつラップに包みました


おかずは大好物のオクラの肉巻き・卵焼き・金時豆・塩鮭・ウィンナー・きぬさや・トマト・レタス・オレンジ









次女のお弁当はいつものお弁当箱で。。。



次女もこの日はおにぎりがいいと言っていたのでいつもの手まりおにぎりです^^


画像



次女のおにぎりは大好きな梅と昆布


おかずは全部一緒です。





食欲の秋だからなのか成長期だからなのか


最近娘たちが量をすごく食べるようになったので

ご飯を炊く量も増えました^^


以前は一日2合か3合だったのが


最近は4合炊く日もあるのでお米がなくなるのが早い^^;

おかずも多めに作ったつもりがちょうどなくなることもしばしば。。。


二人とも背の順だと最前列か二番目が定位置だったんだけど

もう少し伸びるといいな〜^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
今日はじめて遊びにきましたが、お弁当のかわいさにびっくり!!!
これからもちょくちょく遊びに来ます^−^
ka-ri-e
2008/10/02 13:50
ka-ri-eさん♪ はじめまして(*^_^*)

訪問&コメントありがとうございます♪
娘たちが二人とも小学生になりお弁当づくりも以前のように毎日作ることもなくなってしまって不定期更新なのですが、お時間の許すときはぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
どうぞよろしくお願いします
labilabi
2008/10/02 13:58
確かにけっこう量あるね〜(^^)

身長高くて損はしないはずなので(笑)モリモリ
食べて育ってもらう!

ウチも実はまだ前から4番目。。。(xx)
さうす
URL
2008/10/02 23:16
二段弁当デビューですか
しっかり完食してくれて嬉しいですね〜。
これからどんどん大きくなりそうで楽しみですね♪
うちはlabilabiさん家の倍以上の速さでお米がなくなっています・・。
単なる食べ過ぎですが・・
もとちゃん
2008/10/03 13:31
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

結構な量でしょう〜^^
私でもお腹いっぱいになりそうな量です^^
るーちゃんはさうすさんに似たらきっと身長高くなるでしょうね〜
labilabi
2008/10/03 20:24
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)

このお弁当箱はOLさんや女子高生が使うようなお弁当箱なんだけどペロッと食べてきましたよ^^
もとちゃんさんの息子さんは食べ盛りの高校生君だからお米の消費も早いんだ〜^^
いっぱい食べてくれると気持ちイイですよね^^
labilabi
2008/10/03 20:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おにぎり弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる