labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS りべんじマドレーヌ

<<   作成日時 : 2008/10/02 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

先月作ったマドレーヌ。


味はとってもおいしかったんだけど表面が穴ぽこだらけになってしまったので


もう一度チャレンジ。


今回はちゃんと空気抜きをしました^^
画像




レシピは前回もお世話になったクックのレシピです。

Cpicon ♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡ by ケリー ドール子


前回はちゃんと空気抜きをしなかったので
ぽこぽこになっちゃったけど
今回はちゃんと空気を抜いたので表面もキレイに焼きあがりました。






で、さっき作ったこのお菓子。

直前まで作るの忘れてて急いで作ったもんだから大慌てっっ。


粉類を量ったと思ったら卵がないっっ

急いで卵を買いに行きました(^_^;)。

そしてマドレーヌ液を型に流すんだけど

いつもなら硬めの紙の型を使うのでそのまま流しいれても大丈夫なものだから

今日は薄ーいパラフィン紙みたいな敷紙を使ってるのに金属の型に入れるのを忘れて

そのまま流し入れてしまい、

だら〜〜と流れ出て焼きあがりは煎餅みたいになっちゃうし

やっぱり焦って作るとろくなことないです。。。



今日は木曜日でスイミングの日だけどメンテナンス日でお休みなので

いつもスイミングに一緒に行くお友達と遊ぶ約束をしているので

今日のおやつに届けてきます^^

喜んでくれるかな〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おーいーしーそぉ〜〜〜〜〜♪
色合いがなんともぐぅ〜☆ですねっ!
たべたいたべたぁ〜い♪(笑)
みほぷ♪
2008/10/02 15:22
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

色、ちょっとおいしそうに焼けてるやろ〜♪♪
ちょこっと色々どんくさい失敗もありましたが成功したのだけ持って行きました

子どもたちも喜んでくれたので良かった
labilabi
2008/10/02 21:51
焼き色がいいね〜
おいしそ(^^)

秋はイロイロお菓子も作りたくなる季節ですねー
さうすも何か作ってみよっかな。。。
さうす
URL
2008/10/02 23:19
わぁ〜〜〜!!キレイなマドレーヌ!!
軽く触れただけでも、
指の型がついてしまいそうな
繊細な表面ですね〜〜〜〜・・・

食べたいけど、触れない・・・って
なりそう(いや、食べるけど・・・)
おすぱ
2008/10/03 12:40
美味しそ〜う!!
とってもキレイに焼きあがって、完璧ですね。
お店に出せますよ〜
見てたら、私も作ってみたくなりました♪
もとちゃん
2008/10/03 13:35
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

この焼き色なかなかおいしそうな色でしょう〜^m^
さうすさん、お菓子作りもできるの??
作ったらまたブログで写真見せてくださいよ〜♪
labilabi
2008/10/03 20:29
おすぱさん♪ こんばんは(*^_^*)
いつも慌てながら作って失敗が多いんですが(←今回もいっぱい失敗したけど^^;)、焼き色はなかなかきれいだったな〜と我ながら満足してます^^

食べる係の子どもたちは繊細な表面なんぞ気にも留めず思いっきりがっついて食べてましたよ〜
labilabi
2008/10/03 20:32
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)

このレシピね、とってもすぐれもので混ぜるだけだし、材料もシンプルなのにお店の味?ってなくらいおいしいんですよ〜♪
一回分の材料で結構な量できるんで子どもたちのおやつにぴったりです♪
もとちゃんさんもぜひぜひ〜♪
labilabi
2008/10/03 20:34
ご無沙汰してます〜
コメントありがとうございました!
テレビ見てくれてありがとうです^^
美味しそうなマドレーヌ!!
売り物みたいにキレイな焼き色ですね♪
コーヒーといただきたいです☆
ちぃママ
2008/10/03 23:53
焼き加減絶妙だね〜^^
これは、喜ばれたでしょう??
食べたいわ〜〜〜♪♪

りさ
URL
2008/10/04 01:38
ちぃママさん♪ こんにちは(*^_^*)
テレビ、見ましたよ〜☆
教室に参加した気分になれました♪
いもむしウィンナー可愛かったし、ちぃママさんも苺ママさんもきれいだった〜(#^.^#)
最近お菓子作りを楽しんでます☆
あのさつまいものレアチーズケーキはほんとに我が家の定番化してまして何度もリピしてますよ〜♪
labilabi
2008/10/04 16:26
りささん♪ こんにちは(*^_^*)

焼き加減ね、前とは違って今度はきれいに色づいた^^
子どもたち喜んでくれて嬉しかったな〜♪
売り物?っていってくれる子もいてちょっと自信ついたよww
labilabi
2008/10/04 16:28
こんばんは〜♪
とってもキレイなマドレーヌだね!
すっごい美味しそうだし、
小物使いがまた嬉しい〜(≧∇≦)ノ彡
こんなの売ってたら絶対買うっ!!
私もたまには手作りおやつでも
作ってみようかな〜。。。^^
juruママ
2008/10/05 23:34
juruママさん♪ こんにちは(*^_^*)
この日はね準備段階で失敗を重ねながらも半分はきれいに焼けた(*^^)v
juruママさんみたいにキャラケーキにも挑戦してみたいんだけどまた練習してみるね^^

小物可愛いからどれから使おうか迷っちゃう^^
今月はお弁当日ないけどハロウィン弁当作るぞ〜♪
labilabi
2008/10/06 14:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
りべんじマドレーヌ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる