labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS あにまるフェイスのお弁当♪

<<   作成日時 : 2008/10/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はなんだか手作りday♪


午前中は裁縫。


午後からはお弁当を作ったり。。



月曜日は夕方英語サークルがあるのでお弁当にしておくと帰ってからすぐ食べられるので

娘も喜ぶ喜ぶww





画像



糸削りの鰹節をおにぎりにまぶして動物さん^^



画像


ブタちゃ〜ん  ブヒブヒ













画像


















画像







メニューは可愛いお弁当っぽくなく地味なもんばっかり^^;

豚ヒレ肉でつくった焼き豚・煮卵・から揚げ
ウィンナー・水菜と油揚げのさっと煮・トマト


食べるときはこれに豚汁もプラスしました〜^^












このお弁当を作る前に

午前中はお裁縫♪


昨日キルト生地をめっちゃ安くで買ったので

保育園時代から使ってるレッスンパッグがもう色もハゲハゲだったので新しく縫いました〜^^




画像



キルト生地@380円と持ち手が2本で200円裏布などは手持ちの布を使ったので

レッスンバッグ2ケの値段580円♪

安かった〜^^


柄は娘が選んだんだけど私もお気に入り^^

学校用に作ったんだけれど今日の英語サークルに早速張り切って持って行きました〜^^














それからもひとつ^^






昨日の日曜日、家族で買い物がてら出かけてきました。





画像





おいしそうなバウムクーヘン♪


いやいやおいしそうじゃなくておいしかったです(*^_^*)




画像



娘たち、棒に巻きついてるバウムクーヘンを見てびっくりしてたな〜^^




このバウムクーヘンはイクメンでおなじみ(笑)、可愛いくておいしそうなお弁当をご家族のために

作ってらっしゃるモアイさんの

お店で買いました^^


モアイさん、当日食べてもおいしかったし2日目の朝も味わい深くておいしかったです〜^^

ごちそうさまでした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
糸削りの鰹節かぁ〜!!
これだとキメが細かくて上手くおにぎりにくっ付いてくれそうですね^^
色合いも優しい感じですっごく可愛いです♪
レッスンバッグもめっちゃ可愛いです!!
この生地がメートル380円なんですか??
良いお買い物されましたね〜☆
sattyomu
URL
2008/10/06 23:38
うひょぉ〜♪かわいいぃ〜<おべんともバッグもぉ☆
布の柄のチョイスも、娘ちゃん。センスいいですね〜♪
バムとケロの絵本のような生活ぅ〜☆(知ってます???ふふふ)
家のにぃちゃんは、ぜったい『ケロ』タイプだわ…。(余談でした。笑)

バームクーヘンもひょぇ〜☆食べたいぃ☆
キレイな層になってて、表面の照り感もよだれモノですぅ〜♪
みほぷ♪
2008/10/07 12:25
鰹節のふわふわ感が、なんかぬいぐるみ
みたいな感じかもー

キルト安っw
余ってたらキスデジのケース(カバンに
入れて持ち歩いたりするとき用)とか
作るといいおー。
さうす
URL
2008/10/07 13:37
sattyomuさん♪ こんばんは(*^_^*)

普通の鰹節より糸削りのほうがご飯にくっつきやすかったので使い勝手が良かったです^^

キルト生地1メートルだと思ったら50センチだったのでレッスンパックを二つ作ったらなくなってしまいました^^;
でも安上がりで柄も気に入ってるので良かったです〜♪
labilabi
2008/10/07 21:34
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

ありがとう〜♪
夕方写真を撮ったのですっかり夕暮れ色の写真になってしまった^^

380円均一のワゴンの中から選んだ生地なんだけど(笑)、これが一番可愛いかってん^^

<バムとケロの絵本のような生活ぅ〜☆
バムってあのちょっとすごいお顔の(笑)可愛い絵本かな?

どんな生活よ〜^^

バウムクーヘンってちょっとパサついたイメージがあってんけどこれはしっとり味わい深くてめちゃうまでした^^
目の前でカットしてくれるのも嬉しい〜♪
labilabi
2008/10/07 21:39
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

糸削りは密着度が抜群だったのでふわふわ感がでてぬいぐるみみたいに見えたかな(^^)?
人形っぽくしたつもりだったので嬉しいです☆

キルト生地安いでしょ^m^
50センチの切り売りだったのでもう無くなってしまった^^
デジカメの袋も手作りしたらいいのか〜^^
また生地かって作ってみます〜
labilabi
2008/10/07 21:44
どうぶつさんのおにぎり可愛いですね~♪
糸削りだとポヨポヨふわふわ感があって、可愛さUPですね
食べるのがもったいなくて、なでなでしたい感じ(^_-)-☆
レッスンバック、お安い!
labilabiさんは買い物上手ですね〜(*^_^*)
長く使えそうなセンス良い生地で素敵♪
もとちゃん
2008/10/07 23:08
今日もかわいいお弁当^−^
娘さんたちがうらやましい!!!
そして手作りバック???
器用ですねー 尊敬です!
ka-ri-e
2008/10/08 14:51
お買い上げ誠に有難うございました^^
今度は是非厚さ2倍のスペシャルを買ってね(笑)

糸削り節なんてあるんやね。
なかなかいいやん。
かわいいお弁当やわ〜!
モアイ
2008/10/08 14:57
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)
糸削りの鰹節は密着感があって使いやすかったです〜♪
レッスンパッグの材料代安いでしょう〜!!実は50センチのカット売りだったもので2個分は取れなくてしょうがなく上部分を切り替えにしたんですがかえってよくなったかな〜と自画自賛中です^m^
labilabi
2008/10/08 20:45
ka-ri-eさん♪ こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます♪
うちの娘はおかかのおにぎりが大好きなので喜んでましたよ^^
下手くそなんですが手作りするのは好きなので小物しか作れないんだけれど自己満足で楽しんでます。
実はアップで見るとここではお見せできない縫い目のところもあるんですよ^m^
labilabi
2008/10/08 20:47
モアイさん♪ こんばんは(*^_^*)
日曜日はありがとうございました〜^^
あれから近くのらんめん屋さんに行ってラーメン食べて帰りましたよ〜♪

2倍スペシャルって魅力的やわww
今度はそれ注文しよう〜♪

我が家では冷ややっこにはこの糸削りの鰹節をよく使うんですがおにぎりにも使いやすかったです〜^^
labilabi
2008/10/08 20:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あにまるフェイスのお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる