labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りものでお弁当

<<   作成日時 : 2008/10/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は朝から掃除に励んだ^^

普段あんましやらない場所を掃除した日はなんか

ちゃんとやったな〜って達成感^m^





自分用のお昼ごはんをお弁当箱に詰めたので


一応パチリ☆





画像






昨夜の残りのチキン南蛮^^


それと卵焼きと寒天とわかめのポン酢和えとトマト・くだもの




画像




トマトに葡萄に丸いものばっか^^


自分用だから品数少なくても全然OK^^









それともひとつおまけのスイートポテト





画像



つや出しの卵液をもっと水で伸ばせばよかったのかな。。。

おもいっきり表面が割れちゃったけど


味と食感はめちゃ好みに出来上がって


子どもも夫も喜んでくれていっぱい食べました〜^^

さつま芋2本で5号カップサイズが20個できました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うんわぁ〜♪すうぃぃ〜とポテトつやつやぁ〜☆

家も今年サツマイモが大豊作の、超傑作!!で、すうぃ〜とポテトから、先日のレアチーズケーキから、おやつ三昧♪なのですが、このすうぃ〜とポテトのようなつやつや。コーが卵アレルギーのためだせないんですよねぇ。。。このつや!羨ましい輝き☆
チキン南蛮もおいしそう〜♪
みほぷ♪
2008/10/09 13:44
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

さつま芋の季節やね〜☆
うちも毎日のように芋食べてるよ^^

コーちゃん卵アレルギーやったね。除去食も工夫がいるからなかなか大変だろうな〜。。
チキン南蛮おいしかったよ^^
ムネ肉3枚使って余ったのはこの3個だけです^^;
labilabi
2008/10/09 20:30
あー サツマイモだねー

月末 掘りに行く予定。。。さうす家の年中行事(笑)

掃除は・・・年末で・・・^^;
でも冷蔵庫とか乾燥機の上とか、ちゃんとやった方がいいんだよねぇ。。。
さうす
URL
2008/10/09 23:12
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

さうすさんちの年中行事にさつま芋掘りがあるんだね〜♪
そのままふかしても焼いてもおいしいし、きっと奥さまがおいしく料理してくれるんだろうな〜^^

掃除は年末はバイトが忙しいし寒いから寒さが厳しくならない秋に窓とか高い所とか徹底的にやっとくタイプです^^

うちは案外年末年始よりその前のほうがきれいかも^^;
labilabi
2008/10/10 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
残りものでお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる