labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっとお絵かきお弁当♪

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

最近、お弁当作ってます^^



今日は2週間ぶりのスイミングスクールday


夕飯のリクエストはお弁当でした^^


で、おまけにラッテくん希望だったけど却下^^;







簡単お絵かき弁当です。



画像







もちろん全部パンチと型で作りました^^










画像




どんなのにするか全然決めてなくて

ただカニカマを使いたくて作ったお絵かき^^


型入れの箱を見ながらどんなのにしようか考えて作りました^^








画像



カニカマでキノコが作りたくって^^



Cpicon きのこ(キャラ弁お絵かきパーツ) by labilabi


それだけ決まってました^m^



後は行き当たりばったり^^
















画像


おかずは鯖の竜田揚げ・シュウマイ・小松菜油揚げシラスのさっと煮・きんぴらごぼう
ブロッコリー・卵焼き・トマト・枝豆





スイミングから帰ったらすぐにパクパク食べたいのでお弁当がいいらしいんだけど

このお弁当もめっちゃ早いスピードでなくなりました^^





今日はスイミングに行くまで縫物をしていて時間がなくて

簡単お絵かきになってしまったけど


今度はちゃんとラッテくんを作ってみよ^^







お弁当を作る時間が短くなった原因はこちら〜^^





画像



てづくりマスクです^^


昨日かったWガーゼと手持ちのwガーゼを使い


今日は10枚縫いました^^


小学校では毎日給食の時間にマスクを使うので

痛みも早く洗濯しているとヨレヨレになってしまうので

よく100均で買うんだけど、手持ちのガーゼ生地は安いときに買っておいたものなので


作った方がかなり割安♪  しかも可愛い♪


娘たちも喜んで

明日どれにしようかな〜って嬉しそうに選んでましたww










それからもう1枚^^



私、カニカマを開くの苦手で今まであんまりデコ弁に使ったことなかったんですが

運動会の時に買ってたカニカマがあまりにも開きやすいものだったので

次はデコ弁に使いたいな〜と思ってたんです^^


1枚ものが軽く巻いてある感じなのでちょっと触ると開いちゃう優れもの^^


カニカマをそのまま食べたい人にはちょっとボリューム不足なカニカマですが

お絵かき弁当には持ってこい^^デス〜♪♪


なので今日のお弁当は赤がポイントのお絵かきなのでした^^










コレコレ!!
すでにひらいてるよ〜 (*^_^*)

画像


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すんご==い、カワイイ〜(≧∇≦)ノ彡
やっぱりセンスいいよね〜♪
私じゃいくら考えてもこんな素敵な
お絵描き弁当は作れないxxx
このカニカマ私も使ってるよ〜!
ほぐれ易いし赤に色むらがないうえ、
他のカニカより安いよねっ!!(笑)
ただ、白い部分もうっすら色が
付いちゃってるから白として
使えないのが残念なんだよ〜。
マスクもおしゃれで、娘ちゃんたち
選ぶ楽しみがあっていいね!!
juruママ
2008/10/09 22:43
そっか、お腹空いてる時にお弁当だとすぐ食べられるってメリットがあるのか〜(^^)

キノコもだけど、となりの木がすごくいいなーと。

手作りマスク凄い枚数ww
ハンカチみたく選ぶのは楽しいかもですね。
さうす
URL
2008/10/09 23:20
かぁっ!マスクすごいかわいいぃ〜☆
アタシがほしいくらいですわ☆
お弁当のお絵かきも、ほのぼのぉ〜♪
かわいい♪こんなお弁当作りたぁ〜い☆
みほぷ♪
2008/10/10 10:13
juruママさん♪ こんばんは(*^_^*)

あはは〜^^
こんな簡単お絵かきでもそう言ってくれるjuruママさん好きよ〜
カニカマが食べたくてこのカニカマだとちょっと頼りないけど開いて使うならめっちゃ便利だよね^^ 安いし^m^

うんうん、確かに白では使えないよね^^;

マスクね、今日も量産したよ^^
毎日洗濯するからすぐボロボロになるから洗い替えをたくさん作っておいたよ〜^^
labilabi
2008/10/10 21:56
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

スイミング帰りは一気に食べたいらしく、温かいものよりお弁当のほうがいいらしいです^^
私はホカホカのものが食べたいので汁物だけはつけてます^^;

木ね、枝豆で葉っぱを作ったんだけどぷっくりしてちょっといいでしょ(^^)?

マスクね、給食時に毎日使うからハンカチ並みに必要なの^^
マスク入れのポーチがカラフルになりました〜♪
labilabi
2008/10/10 21:59
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

マスクは今日も空き時間に縫ったので相当な枚数になりました^^;

お絵かきほのぼの〜^^
簡単すぎてお恥ずかしい^^;
マスク作りに熱中してキャラ弁製作時間が削られておかずを作るのが精いっぱいだったわ^^;
でもちょこっとお絵かきがすきなので
これはこれで気に入ってます^^
labilabi
2008/10/10 22:02
あら〜♪ マスクがいっぱい!
めっちゃかわいいや〜〜ん♪

マスクって、買ったものより作ったほうが
断然丈夫だし、かわいいし、いいよね。

お弁当も、めっちゃくちゃかわいいです!!

ちょこっとお絵かきの、ちょこっと具合が
とってもおしゃれで、きれいにまとまってて。
きのこのお弁当、大好き!!
おすぱ
2008/10/14 22:04
おすぱさん♪ こんにちは(*^_^*)

マスクね、初めて作ったんだけど簡単だし可愛いし、もっと早くに作ればよかったと思いましたよ(^_^;)

ほんま洗濯しても丈夫やわ♪

お弁当ね、たまにしか作らへんから簡単なのしか浮かばない^^;
キノコは簡単やし、秋にぴったりなので気に入ってます^^
labilabi
2008/10/16 11:38
お弁当がめちゃくちゃ可愛くて、ほんとにHappyになれそう〜(*^_^*)
そして、マスク!!
マスクも手作りしちゃうなんて尊敬してしまいます(*^^)v
可愛くて、最高ですね〜。
給食の時間が楽しみになりそう♪
もとちゃん
2008/10/16 18:19
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます〜(#^.^#)
手作りマスク案外簡単でしかも安くつくし丈夫でいいことづくりです

毎日どれにしようかな?と選びながら学校に持って行ってますよ^^
labilabi
2008/10/17 20:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょこっとお絵かきお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる