labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンお弁当(といってもいいかな弁当^^;)

<<   作成日時 : 2008/10/17 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は小学校の参観日でした〜^^



5時間目なので午前中は好きなこと出来る^^


前から作りたいと思ってたドーナツを作ろう♪


待ち時間に残りものでハロウィン弁当を作ろう♪


と思いつき作りました〜^^




画像




ハロウィンと名乗ってもいいですか?弁当(-_-;)



中身は昨日の残り物

鶏五目御飯を手まりおにぎりにして人参でカボチャ型を作って乗っけました。

おかずはハマチの照り焼き・高野豆腐・ほうれんそうとコーンの炒め物・甘い卵焼き・トマト・ハロウィンパスタ♪


ドーナツと同時進行で作ったんだけどカボチャをハロウィンのランタン風にする時間がなかった(-_-;)

2年前から使ってるハロウィンピックをとりあえず刺して雰囲気を出す^m^

頂き物の可愛いハロウィンパスタのおかげで少しはハロウィンらしくなったかな^^



このお弁当も完成だけさせて結局食べる時間がなく、

参観日から帰ってから食べました^^






そして初めて作ったイーストのドーナツ。

前に誕生日にもらったHBの本に載っていたレシピで作ったんだけどおいしかった〜^^


画像



時間がなくてチョコのコーティングの雑なこと(-_-;)


見本ではデコペンで可愛い模様が書いてあったんだけど

子どもたちが帰ってくる時間に間に合わなくてスプレーチョコとアラザンを散らしただけ^^;


今日は娘たちがお友達と約束していたので、ドーナツを作ろうと思ったんだけど

みんなこんな不細工なドーナツだけどおいしい♪といって食べてくれました^^




今度はもっと丁寧に作ろう♪

















そして昨日は更新できなかったので

矯正の記録がてら。。。



昨日は娘の歯列矯正の受診日でした。


前回からつけている顎間ゴムの調整の日なので

具合はどうかとか問診程度の診察。


ゴムを毎晩装着しているんだけれど

朝になるとほとんど毎日ゴムがなくなってる(-_-;)

外れて飲み込んでるのかと思っていたんだけれど

寝ているときに歯ぎしりしたり何かの衝撃で毎回切れちゃってるらしいです。


なので今のところほとんど効果なし(T_T)

学校に行ってる間は無理だけど

休みの日なんかはなるべく昼間もゴムを装着するように奨められました。

早く効果がでるとイイナ〜。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ〜☆
ハロウィンの雰囲気出てますねぇ〜〜〜〜☆
このまたピックが可愛い〜〜〜♪にゃーごちゃんもピック???でかぁ〜〜〜(笑)
ドーナツも雑だなんてそんなそんなですよ!美味しそうだし、トッピングの一手間がすばらしいわ☆
みほぷ♪
2008/10/19 19:30
もしやこれは私のために
作ってくれたハロウィン弁当?!(笑)
ちゃんハロウィンの雰囲気出てるよ〜!
人参のかぼちゃがとってもカワイイ〜♪
忙しいのにありがとね〜ヾ(≧▽≦)〃

ドーナツもとっても美味しそう♪♪
丁寧に模様が描いてあるより
こっちのほうが素朴な感じで
いいと思うよ!!(o^-’)b

ゴムを装着して寝るなんて
娘ちゃんもなれるまでは大変だね。。
早く効果が出るといいね〜☆
juruママ
2008/10/19 22:50
えと・・・パスタの袋が一番ハロウィンぽいということで(爆)

ドーナツまで作るのね(^^) すげー
おやつに1つ届けて下さい♪
さうす
URL
2008/10/20 13:46
みほぷ♪さん こんばんは(*^_^*)

ちょっとね、テンプレートで無理やりハロウィン風を醸し出してる感が否めないけど^^;

このピックは大きいよ〜。カップケーキのデコピックなんやけどもう2年も前の長女の幼稚園時代に使ってたものよ(^_^;)
今は可愛いのいっぱいあるけどこれも思い出の品だから奥から出してきた^^
ドーナツ、味はおいしかったよ〜^^
labilabi
2008/10/20 21:58
juruママさん♪ こんばんは(*^_^*)

むふふ
やっとハロウィンパスタの封を切ったよ〜(#^.^#)ありがとね〜♪♪
でも不発やから、も一回チャレンジするわww
おばけピカチュウに挑戦するつもりよ^^

ドーナツ、家で作りました〜って感じがいいやろ^^;?
子どもたちはぶっさいくなドーナツを口いっぱいに頬張ってくれて作った甲斐がありました^^ あ、アラザンは無い方がよかったって言われてしまったんやけどね^_^;

娘の矯正ね、まだまだ効果は見られないんやけど毎晩頑張ってます。
嬉しい言葉ありがとね
励みになります
labilabi
2008/10/20 22:03
さうすさん♪ こんばんは(*^_^*)

そ、そうなんですよ〜
ハロウィンパスタのおかげで強引にハロウィン弁当と名乗ってます^m^
このパスタはヒーロー&ポケモン弁当のカリスマブロガーさん(さうすさんの一個前のコメントの方デス)に頂いたパスタなので是非ぜひ今月中にお弁当を作りたいな〜と思ってたんですよ^^

ドーナツはね、クリスピークリームみたいなドーナツっていうレシピなんやけど田舎者なのでクリスピードーナツを食べたこともなく、こんな味なのかな〜と想像しながら食べましたよ
不格好ですが味はイケてます^^
labilabi
2008/10/20 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハロウィンお弁当(といってもいいかな弁当^^;) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる