labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日のお弁当

<<   作成日時 : 2008/11/15 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

今日は土曜日ですが

音楽会があるのでお弁当持ちで登校です^^




昨晩から胃がきりきり痛み出して

結局朝も治っておらず。。。

朝五時前から準備して子どもたちが起きる六時には飾り付け(?)以外のはなんとか完成。

というのもサンマの竜田揚げ・切干大根煮・卯の花は昨日の夜に作っておいたので

朝はおにぎりを握るのとウィンナーをゆでたり温め直したりするだけだったのでそこまでは楽ちん♪

薬を飲んでもコタツで丸くなっても胃痛みが止まらず

でも学校へ行く時間も近づいてるし、お弁当仕上げなきゃーと後半はめっちゃ焦りましたww

結局時間ぎりぎりに急いでおにぎりに顔をつけて完成させ

娘たちの髪を結い、その間に写真は急きょ夫に撮影してもらい

なんとか時間に間に合い娘たちを送り出すことが出来て一安心♪



娘たちの音楽会は天候も良かったので体育館も昨年ほど寒くなく、

胃痛の私でも娘たちの出番の時はじっくり見ることができました〜^^

二人とも頑張ってて上手に出来ていたので見ていて微笑ましかったです(←親ばかっ)





そして今日のお弁当。。。


夫が撮ってくれた写真をパソコンに取り込み早速見てみると

ほぼ  ほとんど  ピンボケ



でもバタバタしてた私には文句は言えません。


画像



バーバパパのお弁当箱を買ったのでバーバパパのお弁当にしました^^

いつもお世話になっているichigoさん
著書、akinoichigoのわくわく!キャラクターべんとうを参考にさせていただきました。



画像


ペンギンちゃんも同じくichigoさんの本からです^^



画像



おかずは肉団子・さんまの竜田揚げ・切干大根煮・卯の花・卵焼き・ウィンナー・枝豆・トマト・さくらんぼ・ミカン


娘たちは乾物とか茶色いおかずが好きなので後から型抜きした野菜で可愛く飾ろうと思ってたのに
そのまんま地味なまんま入れちゃったからおかずも地味だな〜。
昨日の夜、お弁当用にスイートポテトを作ったのにそれも入れ忘れちゃった〜(今思い出した(-_-;))


再来週のお弁当日は楽しんで作れるように体調整えとかなきゃっっ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
体調不良なのによく頑張りましたね〜(^^)
作ってて時間無くなると焦りますよね。
ソレがいやで、あらかた前夜に作っちゃいますが^^;

写真、シャッタースピードかなり遅いので若干
手ブレしてますね(^^)

カメラ重いし、慣れるまではしょうがないかもです〜(^^)
さうす
URL
2008/11/16 20:34
オひさしゅうございますぅ〜〜〜〜☆
なかなかコメントに差し掛かれずにおりました。お元気ですか???
体の調子があまり芳しくなさげ???なのかな?お大事にしてくださいね!
最近は、某所でもなかなか行き会えずぅ〜(悲)残念なところですが、また機会があったらお話したいですね!
(某所も人の入りがないっすねぇぃ…寂)
今日ものぞきに行って見たけど…。元気なのかしら???
みほぷ♪
2008/11/19 13:13
さうすさん♪ お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ

風邪がこじれてしまい、体調悪くてパソコン放置してました^^;

カメラ☆
そうかそれでブレブレ写真ばっかだったのか^^;
もっともっと勉強しなきゃデス。
また教えてください
labilabi
2008/11/21 11:15
みほちゃん♪ お返事遅くなってしまってごめんなさいっっ

すっかり風邪がこじれちゃって全然治らない。パソコンの周りは寒くてすっかり遠ざかってました^^;

某所ですれ違いばっかだね〜。
まだまだ風邪が治ってなくて声もガラガラ、鼻もズルズルなんだけど治ったらまた覗きにいくから楽しくお話ししようね〜
labilabi
2008/11/21 11:18
お久しぶりです!体調どうですか?
私もずっと鼻タレですけどっ・・。
風邪は休息が一番らしいですよ。無理なさらずに〜〜〜!!
↓どんぐりトトロかわいい!!!もうメロメロ〜〜!!
ジブリファンの私には、最高の品よぉ。
ヨネコ
2008/11/21 12:03
風邪が原因の胃痛ですか・・。
そんな中でもお弁当を作って、音楽会へ・・って大変でしたね。
一眼レフは重いですものね。
私の場合は何も考えてないので、何年使ってもヘタっぴのままです・・(+_+)
早く体調回復されますように
もとちゃん
2008/11/21 18:10
ヨネコさん♪ お久しぶりです〜(#^.^#)
今、ひいてる風邪はほんとにしつこい咳なのでなかなか治りません^^;
そうそう♪ヨネコさん、ジブリのお絵かきおにぎりよく作ってるよね〜(#^.^#)
気に入っていただけて嬉しいです

おまけのどんぐり幼虫も育ってて若干キモかったけどやっぱりどんぐりトトロは可愛い〜(#^.^#)
labilabi
2008/11/25 22:32
もとちゃんさん♪ こんばんは(*^_^*)

このときはほんとに体調悪くてまいりました
今も咳は残っていますが胃痛は楽になったのでご飯もオイシイ♪
デジイチの中では軽いタイプを買ったんですが今までのものと比べればやっぱり重くてブレちゃいます^^;
しっかり使いこなすためにはもっともっと練習しなくては
labilabi
2008/11/25 22:35


某所って うちのこと・・・? 



ぷ。


つか さうす 細かいっ 


お弁当ね やっぱ おいしいおかずって 茶色なんだよ。
でも バランの使い方がうまいから 全然地味じゃないよー

体調 大変やったんやね。。
よしよし♪

JJ
2008/11/29 03:10


某所って うちのこと・・・? 



ぷ。


つか さうす 細かいっ 


お弁当ね やっぱ おいしいおかずって 茶色なんだよ。
でも バランの使い方がうまいから 全然地味じゃないよー

体調 大変やったんやね。。
よしよし♪

JJ
2008/11/29 03:10
JJさん♪ こんばんは(*^_^*)

某所って

某所は某所でしょう〜
また喋ろうね〜♪

お弁当ね、やっぱ茶色いおかずはおいしいよね♪・・・地味やけど^m^
バランに頼りすぎの最近の私の弁当。

体調ね、なんだかボロボロ。。。

きっとね、、

更年期ね。。。



labilabi
2008/11/30 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜日のお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる