labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2009/01/28 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



自分弁当です^^


先週末、娘たちが図書館で可愛い写真の撮り方という本を借りてきてくれたので


久々にお弁当の写真が撮りたくなり

昨夜の残り物を詰めてみました^^

(新しいお弁当箱も使いたかったし^m^)



画像







めっちゃ簡単弁当^^ (包丁の出番もナシ!!)




画像



メニューは。。。


三角おにぎり

サーモンのマリネ・一口ハンバーグ・カブのゆず漬け・トマト







画像





なんかやっぱり何枚撮ってもいつもと変わらず似たような写真ばっか^^;



その本にはお弁当写真の撮り方はなかったんだけど


子どもの写真や料理の写真、何気ない日常の写真がとっても自然に素敵に撮れるポイントが

載ってて見てたら写真が撮りたくなる本でした^^



最近寒くて外で写真撮ってないけどまたカメラ持って出かけたいな〜^^






今日はとってもいい天気♪

久々に草引き作業に没頭したので疲れた〜〜っっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分弁にしてはちゃんと作ってるーエライっ(^^)

寒くても持って出掛けなきゃー♪
さすがに雪山には持っていかなかったけど(結露恐い)

あんまズームしない状態でもちょい絞り開いて撮ると
標準レンズでも背景ボケるしいいかもですよー
さうす
URL
2009/01/30 01:29
おはようございますぅ〜お久しぶりですっ!!
つうかラビラビさん!!!お弁当箱!!!

アタシも長男用のお弁当、何か買ってあげたいんですよねぇー。。。いい加減、ダイカットじゃかわいそう。。。(爆!)

しかし、このお弁当箱って、こんな風に蓋をひっくりかえして重ねると、黄色と白の色合いが可愛いですね!!
写真もいつもながら上手にとれていますよぉ〜☆ママの趣味の本を借りてきてくれるなんて、女の子らしい気配りですね☆羨ましいわぁ〜〜〜♪

家の息子は、アタシの趣味について、たまにある学校のお弁当の時間に、

「家のママ。こういう変わったお弁当箱を集めるのが趣味なんだよ。」

と弁解するにとどまっています…。そーゆーレベル。。。。。。。。。
みほぷ♪
2009/01/30 04:31
さうすさん♪ こんにちは^^

前日の残り物があるといいね^^
包丁なしでイケました

そうだな〜^^
冬は空気が澄んでるから写真もキレイに撮れそう^^
天気がよかったら今週撮ってみます。

背景をもっとぼかして撮れるように練習したつもりがなんだかのっぺりした写りになっちゃったわ

labilabi
2009/01/30 12:33
みほぷ♪さん こんにちは^^
ふふふ。。。

またやっちゃったわ。。
今回も仕入れに便乗して問屋さんに行ったんだけどね、今回は、今回だけは買わずにいようと思ったのに最後の最後で買っちゃった(しかも結構なまとめ買いっっ)
市価に比べて4〜5割安だからつい買ってしまう。。私はやっぱり病気です。。

ニィちゃんはやっぱりみほちゃんの趣味を理解してるじゃないの〜
私もダイカット好きはまだまだやめられないわ^m^
labilabi
2009/01/30 12:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三角おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる