labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS サンドイッチのお弁当

<<   作成日時 : 2009/02/22 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回の3年前のお弁当に続き、


2年前のお弁当画像^^;


画像


これは次女が幼稚園の時のデス。
落雷のバタバタで埋もれていた画像。。

めっちゃ簡単ですね^^
その頃夏だったのでそれっぽいシールで夏を演出してみました^m^(たぶん)








話は変わり。。今日は家族全員散髪dayでした^^

土日は1年生も2年生も日記の宿題が出るんだけれど

二人とも今日は散髪のことを書いていました^^


一学年違うからか、性格が違うからか内容はまったく違います^m^




 作文の苦手な1年生の次女の日記。。


きょう、びようしつにいきました。

さいしょにジャスコにいってからいきました。

さいしょジャスコでブーツをかってもらいました。

わたしはベージュいろのブーツをかってもらって

おねえちゃんはくろのリボンのついたブーツをかってもらいました。

そして、びようしつにいきました。

はじめ、きってもらうまえは、かたぐらいでした。

さいしょに、わたしとおとうさんがきってもらいました。

きってもらったら、シャンプーをしてもらいました。

くびにタオルをまいてもらうときこそばゆかったです。

ながしてもらったら、とっても気持よかったです。

きってもらったら、くびのところになってました。

きれいになってきもちよかったです。


次女は作文や日記を書くとき、要点をまとめるのが苦手で
ダラダラと長い説明になりがちなところが私そっくり^m^






つづいて

思ったことを手早く書いちゃう長女の日記

「びようしつはねそうになるな。」


 「シャ――。」

 私はこの音が大好きです。

これはシャワーの音です。前にも書いたんだけれど私はびようしつのシャワーが大好きです。

今日も気もちがよかったです。今日はちょっとその時、眠かったので

タオルを目のところにかけてもらった時から、もう寝そうになりました。

暖かくてふとんに入っているようでした。

その一分ほどで私はねむくなってきました。

家族の順番をまっていると、と中で目がさめてきてそれからは、あそんでいました。

帰る時に、またウトウトしてねむってしまいました。

おきると家についていたのでびっくりしました。

なんでかな〜と思いました。



長文の日記を書く時もあるけど、今日はとにかくシャンプーで眠かったことが書きたかったみたい^^
どんな髪型になったかなんてことは一切無しの日記でした^^



子どもの書く日記を読むのは面白いです





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作文かわいい(^^)

こゆーの 綴っておくと後々楽しめるですね〜

2年前の落雷事件。。覚えてるかもっ もう2年経つのかーびっくら(・o・)
さうす
2009/02/23 10:16
お久しぶりで〜す{%音符webry%}
キティちゃんの夏バージョンのシール、可愛いですね♪
包みをほどくのがもったいなくなりそう
娘さん二人の作文もステキ〜(^_^)v
お姉ちゃんはすごくしっかりした文章ですね。
書き出しの部分でもう感心してしまいました。上手い!
妹ちゃんも一年生なのに、まとまった文章で素晴らしいですよ。
土日にいつも作文を書いている成果が表れているんですね♪素敵です。
もとちゃん
2009/02/24 13:25
さうすさん♪
こんばんは〜(*^_^*)

作文とか日記ね、小学生になると結構宿題で出るので読んでいて楽しいです^^

そうそう、あの落雷ね2007年だった^^;
時が経つのは早いわ〜
labilabi
2009/02/24 20:36
もとちゃんさん♪
こんばんは〜♪
キティちゃんのこのお弁当もずいぶんと前のものですがこの頃はパンのお弁当にシールを貼っておくとすごく喜んでくれました^^

お姉ちゃんね、結構面白い文章を書いて笑わせてくれます。
本が大好きで日頃から常に本を読んでいるので(まんがも含め^^;)、いろんな言葉が頭の引き出しにあるみたいです。
次女も説明チックな文章ですが毎回頭を抱えながらも頑張って書いている姿が可愛らしいです(←親バカ)^^
labilabi
2009/02/24 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サンドイッチのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる