labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おやつ らすく

<<   作成日時 : 2009/02/28 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

軽い風邪かと思ったら

長女はインフルエンザでした


いつもの小児科を受診したのですが

昨年秋の肺炎のこともあるのか

微熱と食欲が無いという症状だけでしたが

点滴・血液検査・インフルエンザ検査と3点セットでしてもらいました^^



点滴中にインフルエンザの検査の結果をナースのお姉さんにこっそり教えてもらい

ゲッソリした私。。。



リレンザを処方してもらい、家でゴロゴロ過ごしています。

今シーズンは予防接種を受けなかったんだけれど

熱はほとんど出ていません。。

今朝までほとんど食べなかったんですが午後からは食欲も出てきて

ほぼ普段と変わらない元気さです^^





画像



インフルエンザとわかる前に長女が食べたいと言うので準備していたので作ったラスク。。

せっかく作ったけど昨日は食欲ゼロで全然食べない^^;


今日は元気になったのでたくさん食べました^^





長女が食べなくても次女がスイミングから帰ったら食べるかな〜と思っていたら

昨日は給食後からしんどかったらしく(←先生には恥ずかしくて言えなかったらしい。。)、

スイミングは休んで眠らせたのですが


案の定発熱


むかつきもあるので、クラスで流行してる腸風邪か

長女からのインフルエンザ感染かどっちかな〜と思いましたが

受診してみると腸風邪のようです。



昨夜は39度もあったのに今日の夕方には平熱に戻り、食欲も少しづつおさまり


むかつきもなくなり、二人ともぐっすりお休み中なのに一安心^^



週末は仕事もキャンセルしたので


子どもたちの食べられそうなおやつ作りでもしようかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
あらら。お嬢さん方二人ともお風邪を召しちゃったのねっ!!!
かく言うあたしもまた風邪を引いてしまいました。
先月の末かな?お仕事先のお客さんが、マスクをはずして咳き込んだときにもらったらしい風邪と同じような風邪をまた引いてます。
考えてみたら、昨日、そのお客さんがアタシの窓口に来ました。。。あのお客さんは疫病神かっ!?と、思わず疑ってしまったり。。。ぷぷぷ。
今日は久々にお天気がいいのにこんな風邪ひきこんじゃって、がっかりげんなりの週末です。
らびらびさんももらわないようにしてくださいね〜♪お大事にしてください!

P.S
↓のお嬢さん方の日記。ほほえましかったぁ〜♪特におねえちゃんの日記の出だしが良かったです☆
みほぷ♪
2009/02/28 10:46
みほぷさん♪
こんばんは^^

あらあら、みほちゃんも風邪ですか
まだまだ体調崩しやすい季節だし十分気をつけてね。早く良くなりますように☆

ついつい感染源きになっちゃうね^^;
うちもひきこもった週末です^^
ほんとは昨年みほちゃんも行った鳥取県まで遠出ドライブする予定だったんだけど残念っ。

ひさびさに子どもたちの日記を載せてみたよ^^
後何点か親バカ的に面白く書けてると思うのがあるのでまた載せたいと思っています^^
またよかったら見てね〜(#^.^#)

それでは、今週末はゆっくり過ごして来月からの仕事に備えてね。
labilabi
2009/02/28 23:02
こんにちは♪お久しぶりです☆
うちの息子も、今朝から発熱。
昨日から吐き気と腹痛を訴えていたのですが・・。
あぁ・・胃腸風邪か?インフルエンザか?
どちらも嫌ですが・・。
ラスク!!めっちゃ美味しそうです!
いつもすごいですね☆私も頑張る〜〜〜☆
ヨネコ
URL
2009/03/01 15:18
ヨネコさん♪
こんばんは〜^^
息子君大丈夫??
ほんと胃腸風邪もインフルエンザも嫌やな〜
お大事にね☆早く良くなりますように。。

ラスク^^
いつもいつもすごくないのよ〜
パン、カリカリにしただけやもん(*^^)v
でもおいしいのでヨネコさんもぜひぜひ〜
labilabi
2009/03/01 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おやつ らすく labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる