labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のお弁当

<<   作成日時 : 2009/03/03 14:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4



インフルエンザも治り、今週から登校できるかと思いきや

未だ自宅にて静養中の長女。。


胃腸風邪もすっきりし、昨日から登校した次女は学級閉鎖になり

今日・明日とお休みです。



今日は熱も下がり、次女とまったりまったり過ごす長女も

ようやく少し食欲が戻ったようで


お昼御飯は小さな小さなお弁当箱に詰めました。



ひなまつりをちょっとだけ意識して


花のお弁当


画像







画像









画像







画像










山菜の炊き込みご飯の上に薄焼き卵とお魚ソーセージで作った花を並べただけ^^



おかずは野菜の肉巻き・アメリカンドック・3色だんご・苺・トマト



普段ならこの2倍以上食べる子なんだけど

今はこれでお腹いっぱいみたいです^^








今日はひな祭りの日ですが


まだ何の用意もしてないや^^;




画像




今年もギリギリで出せました^^








画像



この羽子板


結納の時の飾りで作ったもの。


羽子板は母が、ケースは父が作ってくれました。


すごーくでかくて(笑)、置き場に困りまして(内緒)、

普段は使っていない和室の隅にあるんですが

せっかく記念に作ってくれているのでひな人形と一緒に飾っています^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真がいいとものっそ美味しく見えるよね(^^)

お雛様 間に合って良かった〜 って、すぐしまっちゃうのかな(笑)
さうす
2009/03/04 12:14
さうすさん♪
こんにちは^^
写真、暗いでしょう〜。
お雛様間に合いましたよ。。かろうじて^^;
ってこんなこと毎年言ってるわ^m^

田舎なのですぐにしまわず四月まで飾ります
labilabi
2009/03/05 15:51
お花のお弁当は「ひな祭り」にピッタリで可愛らしいですね
お雛様もキレイで、女の子のいる家庭は良いなあと羨ましくなりました(*^_^*)
そして、結納の飾りで作られた羽子板、素敵
ご両親それぞれの愛情のこもった作品、とっても素晴らしいです〜
もとちゃん
2009/03/05 23:50
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)
昨年はちょうど園に持って行くお弁当だったので雛祭りのお弁当も張り切りましたが今年は簡単弁当です^^;
女の子がいるとやっぱり賑やかいですかね^^
結納の飾りは義姉のものはすぐに作ったのに娘のはずーーーーっと後回しで最近完成したんですよ(^_^;)
ケースの木枠も羽子板も全部作ってくれたので大きすぎますが(笑)宝物です
labilabi
2009/03/06 21:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花のお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる