labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅おにぎり弁当

<<   作成日時 : 2009/03/06 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も次女が家にいます。。


来週からは元気に登校しておくれ〜


次女リクエスト昼食は今日もやっぱり梅干し


画像



梅のおにぎりだけが食べたい次女でしたが

ちょっとだけおかずも^^


プレーンオムレツに残り物のミートソースをかけて
あとはブロッコリーとトマトだけ^^



ハムステーキの蝶々は以前ryon4さんのプレゼント企画で頂いたものです^^

プチトマトのさくらんぼはパセリの茎を使って^^
パセリの茎を使うアイデアはichigoさんの
新刊から拝借しました♪



大好きな梅干しおにぎりなので今日も完食^^





おやつは昨日焼いた黒糖パウンドケーキ♪

画像


Cpicon マーラーカウ的!絶品黒糖パウンドケーキ♪ by キキkiki

おいしかったです^^





黒糖ハマりついでに

今日は黒糖プリンも作りましたよ〜

明日食べよ^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
梅干し入りのおにぎり美味しそう〜
娘ちゃん梅が好きなんやね^^
体に良いし、良いよ〜♪
おやつも美味しそう♡黒糖美味しいよね〜!
いがいなトコロでお会いしましたね(笑)
ちぃママ
URL
2009/03/06 17:12
梅干好きなららび家で作っちゃうとか(^^)
昔1回作ったことあるけど、面白かったよ♪

まあ味は。。本物の梅干なので超しょっぱいすっぱい
になったけど(笑)

来週から普段どおりの生活になりますよーにっ(^^)

てか、パパには全くうつらんのー?
さうす
URL
2009/03/06 21:52
ちぃママさん♪
こんばんは(*^_^*)
次女だけなんだけど小さい頃から大好きなんですよ^^
3歳児検診で注意されたくらいww
黒糖おいしいですよね〜(#^.^#)
またあちらでもお話させて下さいね^^
楽しみにしてます
labilabi
2009/03/06 22:00
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)
梅干しね、我が家では作らないけど実家の母が作ってくれるの^^次女用に蜂蜜入りの甘めのとかね^^

さうすさんは何でも体験してるのね^^

おかげさまで来週からは通常通りに戻れそうです(たぶん)
あ、パパね、全くもって元気です^^
隣でもう一台のパソコンで勉強してはりますわww
labilabi
2009/03/06 22:04
お弁当もパウンドケーキもうまそうぅ!!!食べたい!!!
かわいいし〜〜〜〜〜♪<お弁当

手作りのお菓子☆えらいですねぇ〜!

アタシ、次男が卵アレルギーだと分かってから、なんとなくお菓子作りから遠ざかってしまった…。卵抜きのお菓子のレシピもいろいろあるけど、自分がノラナイ…。(笑)やっぱり卵が入ったケーキとかクッキーのほうが断然美味しいですもの…。って言い訳か♪

なので、らびらびさんが時々娘ちゃんたちに作ってらっしゃるおやつの数々をみて、反省してます。。。たまには作ってあげなきゃねぇ…。
みほぷ♪
2009/03/07 00:48
みほぷ♪さん
こんばんは(*^_^*)

お弁当ね、久々だから喜んでた^^
コープ商品のとろりとした梅がたまんないらしいよ

次男君卵アレルギーだったね。
お菓子作りのテンションが上がらないのわかる気もするな〜。
日々の食事の配慮だけでも大変だものね。
自分に食物アレルギー持ちになって初めて大変さを実感しています。

この2週間はずっと家の中にばかりいたからお菓子を作ってたりオベントこしらえたりでいつもよりもブログ更新頻度が増しましたww
labilabi
2009/03/07 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅おにぎり弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる