labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のお出かけと矯正日記

<<   作成日時 : 2009/03/27 11:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

春休みが始まる直前に出かけた日の写真です。

暖かい朝だったので急きょ出かけることに決めました^^


行先は10年前の新婚の頃に行った場所。


日本海近くの農村公園です。
画像


この日は上着なしでも十分暖かかったな〜(最近また寒いけどxx)





画像







画像





子どもたちの楽しみにしていた面白自転車♪

長女はすっごく楽しそうだったけど

次女は一周したところで元気に暴走してくる男の子二人に後ろから追突され相当痛かったので
テンションめちゃ低かったですxxx



気分直しにソフトクリーム♪

画像







10年前にはなかった大きな遊具でしばし遊び。。。


画像




芝生の広場でバトミントン♪


画像



途中から風が強くて

次女はほぼリタイヤ^^;

画像




着いたのがお昼すぎてからだったので

公園にいた時間は3時間位だったけど

久しぶりに外で思いっきり遊べて楽しかったですww

その後帰りに寄ったお店で

ひっさびさのプリクラ♪

子どもたち楽しそうだった〜^^









それと久しぶりの長女の矯正日記。

8月から長女の矯正ですが



画像


まずは下の右奥歯が内側に倒れて生えているのをまっすぐに起こすために

毎日顎間ゴムをつけて就寝。

先週の診察ではきちんと起き上がってるとのこと♪♪♪

ゴムを着けるようになって4か月した頃に強力なゴムに変わったので

朝起きると顎がだるくて不快だったようですが

頑張った甲斐がありました^^

今は新しいリングを付け替えてもらって補ていのためのゆるいゴムに変わったので少し楽みたいです。

奥歯が起きたので来月からは次の段階へ進むため、型もとってもらいました。

来月からは下の歯全体を前に出すため内側からの矯正が始まります。

その準備が終わると今度は上の歯全体を奥に引っ込めるための矯正をするそうです。

長女は型を撮ってもらうときは少し心配顔をしていましたが、

大きくなった時にキレイな歯並びになれることを楽しみに頑張る気いっぱいです^^

私も仕上げ磨きをしっかりして協力しなきゃ^^




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにコメント超久しぶり!!

ずいぶんと暖かそうねー♪
羨ましいなぁ^^
こっちもいつもの年よりは雪解け早いけど
今日も雪が降ってたよ><
家族で公園楽しそう★
仲間入りしたい(p≧∀≦q)〃
こったん
URL
2009/03/27 17:58
こったん♪
こんばんは〜(*^_^*)

こったん、こっちにもコメントありがとww
先週末の写真なんだけどこの時はめっちゃ暖かったんだよ^^ 今日は上着が必要な位寒かった(-_-;)

こったんのところはまだまだ春は遠いかな?
花粉症が辛いけど薬を飲んでマスクしていっぱい遊んだよ^^
こったん、来週も頑張ってね♪♪
labilabi
2009/03/27 22:01
姉妹おそろの服かわいいぞ〜(^^)
外でソフト食べるってことはホント暖かかったんだね。

矯正頑張ってるね。
やっぱ子供の頃やったほうが将来感謝されるわな。

親も子も大変だけどがんばれっ
さうす
URL
2009/03/28 23:53
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

そうそう、この日はとっても暖かい一日でした^^

歯列矯正、将来のために頑張ってます(*^^)v
途中でくじけないように応援しなきゃ^^
labilabi
2009/03/29 20:43
姉妹でお揃いの服がステキ〜
とても気持ちが良さそうな公園ですね♪
自転車がとっても可愛い
せっかく乗ったのに、後から追突はショックでしたね・・。
男の子はやっぱりやんちゃ君ですね〜
矯正も色々な段階を踏んで進めていくのですね。
大変でしょうけど、頑張ってくださいね
もとちゃん
2009/03/30 14:02
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)

女の子2人なのでもったいないと思いつつ、ついついお揃いの服が多くなってしまいます^^

男の子は元気ですね〜。
ぶつかってきた時はムカっとしましたがきちんとごめんなさいが言える男の子達だったので気持ちが良かったです。

歯列矯正の道のりはまだまだ長いですが親子で頑張りますp(^-^)q
labilabi
2009/03/30 22:14


らび夫〜〜

あいらぶゆぅぅぅ〜〜


JJ
2009/04/04 01:00
JJさん♪
こんばんは(*^_^*)

らび夫に見せたら照れてたよ('-^*)

もうすぐ長男君の入学式だね〜♪
labilabi
2009/04/04 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春のお出かけと矯正日記 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる