labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS チキン南蛮お弁当

<<   作成日時 : 2009/04/21 14:21   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は長女の誕生日


風邪で休んでしまったんだけど

食欲はしっかりあったので^^

夕飯はリクエスト通り、チキン南蛮と手巻き寿司

木曜日に矯正装置をつけて痛がっていたんだけど

2日もすると普通に食べられるようになりました(よかった〜♪)

今日は熱も平熱!元気に登校しました。

今回は食欲が落ちなかったので熱があってもわりと元気だったし

早く回復してよかった^^



このお弁当は昨夜の残り物を詰めた私のお昼御飯^^


画像



チキン南蛮以外のおかずはどう見ても手巻き寿司の残り^^;



そして今年の長女への誕生日プレゼントは


チロルジャン!!




チロルジャン
トイザらス・ベビーザらス
あのチロルチョコがジャンゲームになった!大きなチロル型のボックスと、10円タイプと同じサイズの牌がか


楽天市場 by ウェブリブログ




3年生になり最近はおもちゃといっても欲しいものがなくおもちゃ屋さんに

行くことも減っていたのですが


珍しくトイザらスに行って何か買って欲しいというので先週久しぶりに行ってきました^^


ボードゲームが欲しかったみたいでいろいろ悩みながら

これに決定^^



夕食の後家族4人でやってみましたが、なかなか面白い♪


子どもたちも十分作戦が立てられるようになっていてビックリ^^

次女がちゃんとできるか心配なパパが横から覗いて色々言うもんだから

次女ちゃんはプリプリしてました^^;

3戦してそれぞれ1勝ずつ

私は3敗でまだ一度も勝ってない・・・(-_-;)

今日も子どもたちの宿題が終わったらやっちゃお〜〜





本格チキン南蛮をご自宅で宮崎元祖おぐら チキン南蛮(2人前)
JR九州商事オンラインショップ
うまい!35年の伝統の味・秘伝のタレとコクのある抜群のオリジナル・タルタルソース。美味しさを保障しま

楽天市場 by ウェブリブログ




チキン南蛮のたれ
純生ドレッシングの店 宮崎珈琲館
&nbsp; ●名称/南蛮タレ●品名/チキン南蛮のタレ●原材料/醸

楽天市場 by ウェブリブログ

宮崎やみつきセット宮崎チキン南蛮と鶏の塩焼き2人前セット本場宮崎のジューシィなやわらかチキン南蛮と鶏を塩でじっくり焼いたコクのある人気のセットです!
自然の都【タマチャンショップ】
チキン南蛮の発祥地といわれる宮崎から直接お届けするボリューム満点のサクサクジューシィのチキン南蛮です

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
チキン南蛮美味しそうだなぁ〜♪
残りのおかずでもお弁当箱に詰めると
本当に生まれ変わったように見えるから不思議〜☆
チロルジャン?
うわ〜知らんわ^^;
なんか面白そうやね!
近所にトイザラスがあるのよ。。今度見てみる^^
ちぃママ
2009/04/21 21:51
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日なのにお熱で残念でしたね(>_<)
でも好きな物が食べれて良かったですね!!
チキン南蛮、すっごく美味しそうです〜☆
お弁当に入ってたらテンション上がります^^
ワンちゃんがお散歩しているみたいで可愛い♪
sattyomu
URL
2009/04/22 10:11
ちぃママさん♪
こんにちは(*^_^*)

長女はチキン南蛮好きなのでかなりヘビロテで出てきます^^; 今は新玉ねぎがおいしいのでタルタルソースもおいしく出来ます^^
お弁当箱に詰めると残り物に見えませんね^m^

チロルジャン!! ドンジャラ系のおもちゃなんやけどルールも簡単で低学年なら十分互角に対戦できるので面白いよ〜(#^.^#)
見た目も可愛いのでぜひ見てみてください♪
labilabi
2009/04/22 13:10
sattyomuさん♪
こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます〜♪熱は矯正の疲れだったのかわりと早く引いたので良かったです(*^_^*)
長女はチキン南蛮のチキンよりも甘酢タレとタルタルのからまった下に敷いてある千切りキャベツが好きみたいです^m^
使っていない型も多々あるのでたまには使ってみようとはじめてのテリア型を使ってみました^^
labilabi
2009/04/22 13:13
こんばんわっ!!!
もぉ〜〜〜〜〜〜っ!!!ほんと、お祝いのメッセージが遅くなりましたが、おねぇちゃんのお誕生日おめでとうございましたっ!!!
チキン南蛮。アタシも大好きです!!!!あのクックパッドのレシピですよね!?あれ最高・・・・。めちゃウマですよね!!!
お弁当もかわいい〜♪
みほぷ♪
2009/04/23 19:09
みほぷ♪さん
こんばんは(*^_^*)
いえいえ〜^^ ありがとね〜
チキン南蛮おいしいよね〜^^
唐揚げなら上げるだけだけどチキン南蛮は甘酢たれもタルタルも作らなきゃなんないから自分的には手が込んでる料理の部類ww
labilabi
2009/04/23 21:07
ボードゲームてハマるよね(^^)

4人家族いいなぁ(笑)

高学年になると欲しいおもちゃも減ってくるのね覚えとこ。。
さうす
2009/04/27 09:08
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

今日もやりましたよ^^ チロルジャン 
うちはまだ高学年じゃないよ〜^^ るーちゃんよりは高学年だけどね^^
でも高学年になるとおもちゃよりも高い物が欲しくなるんだろうな〜。
それはそれでコワイッ
labilabi
2009/04/27 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキン南蛮お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる