labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜参観*ブタちゃんお弁当

<<   作成日時 : 2009/04/27 21:57   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

先週土曜日はお弁当持参の参観日でした。



ブタちゃんのお弁当



画像




前夜の仕事が遅くなり朝はぼぉぉぉぉぉぉ〜

おかずの下準備は前日にしていたもののご飯の部分をどうしようか決めてなくて……


決めていたのはこの鯉のぼりだけ

画像



画像


おかずは。。
筑前煮・チャーシュー入りポテトサラダ・卵焼き・ハッシュポテト・カボチャとひき肉のチーズ焼き・鯉のぼりウィンナー
胸肉の磯辺揚げ・苺・オレンジ
(おかず地味やった(-_-;))


最近、毎回登場のパンダピック
可愛いのでかなり使用頻度高しww



るんるんパンダピック (8本入り) 4種類x2本 %OFF 10P23Apr09 【weekend-daily★0424】
The Factory
◆品名るんるんパンダピック (8本入り)◆材質スチロール樹脂(耐熱70℃)◆原産国中国◆その他(使用


楽天市場 by ウェブリブログ









ご飯はブタちゃん^^


画像



雑誌の付録のお弁当本に載っていたichigoさんのブタちゃんを参考にしました♪


全部白じゃ寂しいので真ん中の子だけピンクにしました





お菓子やパンをかわいくラッピング。可愛いデザインのワックスペーパー。デザインワックスペーパーLサイズ  designed wax paper L
RAISON STORE
※オーブンにはご使用できません。■サイズ/縦25×横21.8cm■素材/紙■50枚入り■日本製■ラッ




画像



2人分だからご飯の部分は違うのにしようと思ったけど



時間的にもアイデア的にも


無理でした。。。。





【domino】ドミノ コンパクト小判2段ランチボックス(イエロー)
エスプラネード 楽天市場店
カラーバンド付き!仕切り付き!食べ終わったらコンパクトに収納できる!実用性バツグンの小判型2段お弁当


楽天市場 by ウェブリブログ





お昼は教室で同じ班の子と楽しく食べたそうな







午後からの参観日は・・・



3年生・長女は国語で詩の授業


2年生・次女は算数で10ずつのまとまった数の授業でした。


国語大好き長女は相変わらず張り切ってました^^


恥ずかしがり屋の次女は参観日になった途端手が挙げられなくなるので
憂鬱そうでしたが好きな算数だったので幾分かましだったみたい。

国語だと自分の考えた意見だからそれを発表するのが恥ずかしいんだそう。。
算数は計算だと答えが決まっているからまだ恥ずかしくないんだって。。(^_^;)


なんとか私の見ている前で初めて手を挙げた次女。

先生もすかさず見つけて即おっ!!○○さん^^」とあてられてました^m^

恥ずかしそうにしながらも大きな声で答える次女ちゃん。

随分と成長したな〜〜と廊下から見ていてウルッとしそうになりました


家庭訪問も授業参観も終わり、次の学校授業は6月のオープンスクール♪


あ、GW明けに長女の自転車教室があるんだった^^
その教室に参加すると小学校区内は自転車で自由に行動できるので

長女の行動範囲も広がりそう。。^^

親は心配だけど長女はとっても楽しみにしています^^








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブタさん、見に来ました〜^^
並べ方がとっても可愛い!!
それに2色なところも素敵ですね♪
うちは明後日初めての「家庭訪問」です。
娘は先生がお家に来るというのが、めちゃめちゃ気になるようで^_^;
ことあるごとに話題にします^^
私も今からどドキドキです。。。
sattyomu
URL
2009/04/29 19:07
sattyomuさん♪
こんにちは(*^_^*)
見に来てくれてありがとう〜
最近めっちゃ食べるので2段弁当なんやけど3匹とも白やとのっぺりしてたので(笑)、ピンクブタも仲間入りさせました^^
sattyomuさんみたいにピンク3匹も今度やってみようと思います♪
いよいよ家庭訪問ですか〜。
うちは今年4年目だったんだけど何度やっても慣れません^^;
1年生の時の娘はドキドキで隣の部屋の壁に耳を押し当てて先生との会話を聞いてましたよ^m^
sattyomuさんも娘ちゃんもドキドキですね^^
明日学校での楽しいお話が聞けるといいですね
labilabi
2009/04/30 16:22
こんばんわっ!!!
パンダピック。なんか凄い人気ですね!!
アタシ、あまりに可愛すぎて、買えずにいます。(笑)
授業参観。次女ちゃん頑張りましたね!!!算数。答えが決まっているから好きって、算数好きな人が言う典型的な答えですね!!!!言ってみたい!!!!
どうして、答えが違うんだろう・・・。(一般的にはマチガッテイルという・・・。)と思っていたアタシには、算数が好きっていえるなんて、神様のお告げに近いです!!!(笑)
みほぷ♪
2009/04/30 19:02
みほぷ♪さん
こんばんは(*^_^*)
パンダピックね、可愛いけど私の場合いい加減もうグッズ買うのやめなきゃと思って我慢してたんだけど、やっぱり買ってしまったよ〜^^; そしてヘビロテ^m^

次女ね、頑張ってました^^
算数のね答えも決して1つじゃないと思うんだけど自分の頭の中の考えを人に説明しなきゃならない国語や道徳よりはマシなんだって^^
このまま算数が好きってずっと言ってて欲しいもんだわ。。。
私も学生の時に言ってみたかったわ〜
labilabi
2009/04/30 21:56
おぉ〜〜!
ブタちゃん、ピッタリ上手く詰めてあるね。
英字のワックスペーパーのセンスいい〜♪

私もパンダピック買ったけど・・・
まだ1回も使ってないわ^m^
りよ
URL
2009/05/01 01:52
りよさん♪
こんにちは(*^_^*)

ブタちゃんね、相当ピッタリで詰める時つぶれないようにギュゥギュウでした^^;
2段だとご飯だけで詰めると寂しい気がして最近ペーパーと一緒に詰めてます^m^
パンダピック
りよさんの作る動物型の立体おにぎりはちっちゃくて可愛くてめっちゃキュートなのでパンダピックと一緒に詰めると更に更に可愛くなりそう〜♪
是非ぜひ使ったお弁当見せてくださいね〜
labilabi
2009/05/01 14:51
豚さんのおにぎり可愛い〜
ウィンナーのこいのぼりも可愛いし、labilabiさんのお弁当を見ているとほんのりと幸せな気分に包まれます
実は先日お友達とお花見した時にlabilabiさんのブタさんおにぎりをマネしようと思ったのだけど、可愛く作れそうもないので断念したんです
型を買っても何回使うかなあ・・などと考えると・・ね。
そんな時、我が家も一人くらい女の子だったら良かった〜っていつも思っちゃいますよぉ
もとちゃん
2009/05/11 10:08
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)

いつもありがとうございます(#^.^#)
このブタおにぎりはクマ型で模ったものをものをラップでブタっぽく整えました^^
もとちゃんさんちの息子君は高校生ですもんね^^
これが入ってたらびっくりするだろうな〜^m^
また機会があればぜひぜひ作ってみてくださいね♪
labilabi
2009/05/12 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
土曜参観*ブタちゃんお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる