labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ弁当

<<   作成日時 : 2009/05/06 21:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日でGWも終わりですね^^


我が家は今年は誰も病気もせず

珍しく私のバイトも一日もなく^^


のんびりと過ごしました。


今日は連休最後の日。


お弁当持ってどこか近場へ出かけたいね〜なんて

昨日は話してたんですが生憎の天気……


家で一日ゆっくりしようと思ったんですが

冷蔵庫整理をしていたらやっぱりお弁当作ろうって気になり^^


急遽、冷蔵庫のあり合わせでお弁当を作りました^^


画像




ずーっと前に買ってた行楽用の保冷ランチボックス

今日初めて使いました^^









**私はこのショップで買ってなくて^^;
近所のドラッグストアでなぜか500円という大特価だったので衝動買いしました^^;






画像



おかずは冷凍していたハンバーグ^^   デミソースを絡めてチーズを乗せて^^
冷凍庫にエビもあったので自家製アスパラと一緒に海老マヨ〜♪
あと出し巻き卵とハッシュポテト(これも冷凍^m^)

それと前に買ってて忘れていたこれも冷凍食品ww

画像



わくわくどうぶつ&ウィンナー串

ちょっと可愛いww

動物のお弁当作る時に入れたいな^^

おにぎりは塩むすび・雑穀ふりかけむすび・紫蘇わかめむすびの3種類

顔をつける時間は無かった・・・・

それと苺です^^


このお弁当を作るために買った材料は一つもなかったんだけど

なんとかスペースも埋まりました^^

冷凍庫の中もスッキリして一石二鳥♪



室内でも食べることができる施設まで出かけて

楽しいおべんとタイム♪

連休最後のちょこっとお出かけも楽しく終了し

明日から子どもたちは学校です^^


私は子どもの帰宅時間まで久々のお一人様♪

うれしww





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
残り物で作ったとは思えない。。。


量だ(爆っ)w

GWの最後2日、雨だったよね〜(>_<)

らび家はみゎなリフレッシュっできましたか(^^)?
さうす
2009/05/07 12:42
さうすさん♪
こんにちは(*^_^*)

残り物・・・って言ってもそういえば、まあまあの量ですよね^^; (おかずの品数は少ないけど)
うちはパパさんがよく食べるので多いかも^m^

GWはのんびりのんびりでした^^
リフレッシュ出来たので心機一転何か始めたいな〜^^
labilabi
2009/05/07 16:19
おいしそうなお弁当〜♪
お弁当を作るようになってから、冷蔵庫の整理デーが必要になってきた我が家。。。見習いたいですぅ〜〜〜♪

お弁当。なかなか作ろうと思わなければ作らないですよねぇ〜〜〜。作れば家族のテンションがいやおう無しに上がるのにねぇ〜〜〜〜♪(笑)
えらいえらい!!!
みほぷ♪
2009/05/08 19:11
みほぷ♪さん
こんばんは(*^_^*)
なんかね、冷蔵庫の中いっぱいになっちゃってて掃除しないとな〜と思ってて思い切ってガンガン捨てたらお弁当に入れられるようなものがほとんどなかったよ(^_^;)
行楽弁当はドバーっと一品ずつ入れられるから何とか形になりました^^
テンションは 確かに子どもたちも嬉しそうだったよ^^
labilabi
2009/05/08 23:35
冷蔵庫のあり合わせでこんな素敵なお弁当ができるなんて素晴らしいです〜
やっぱりlabilabiさん最高
卵焼きにも可愛いピックをさしたら表情が変わりますね。
小物使いも参考になります。
たまにパパや次男のお弁当にもかわいらしいピック使おうかなあ
もとちゃん
2009/05/11 10:13
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)

この日は有り合わせの割にはどーんとおかずを入れてるので思ったよりは貧素にならずにすみました^^;
次男君、高3でしたよね^^
最後のお弁当の年ですね〜。
パンダピック^^
ぜひ使ってみてください
labilabi
2009/05/12 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お出かけ弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる