labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS たわらおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2009/05/19 17:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

H県在住のlabilabi家族


今日から金曜日まで臨時休校です。

昨日沢山の注意事項が書いてあるプリントを持って帰ってきました。
外出は禁止。
習い事もすべて中止。

宿題山盛りっ

昨日のうちに一週間の勉強スケジュールを表にして
今朝から張り切ってやってました^^



この不況で私も丁度バイトがなく(苦笑)、
丁度家に居られる一週間でヨカッタ。。。






今日は歯科の予約を入れてしまっていたので

子ども達は2時間ほどお留守番。。

丁度お昼時だったので

昨日の残り物をお弁当箱に詰めておきました^^

画像




ずっと前に100円ショップで買っていプーさんのサンドイッチケース

深さがあるので俵おにぎりを縦に詰めて^^

画像


アツアツ炊きたてごはんなのでラップ汗かいてる

マスキングテープを巻いて
ラップにマジックで顔を書いてみた^^
ちびゼリーにキリンシール♪はオマケ



画像


おかずは夕飯の残りの鶏胸肉の胡麻照り焼き
アスパラベーコン巻(この自家製アスパラめっちゃ甘くてオイシイです)
筍の磯辺揚げ(筍の煮物をあおさ入りの天ぷら衣をつけて揚げてるんだけど美味)
あと残り物の人参もやしワカメのナムル



画像


結局このお弁当箱に入ってる分以外に余っていたおかずも平らげてました^m^

手抜きお弁当だけどお弁当箱に入ってるだけでテンションあがるみたいww




画像



子どもたちは友達と遊ぶこともできないので

毎日お菓子作りや夕飯のしたくなどなど色々やる気みたい。。


子ども主体でやらせてあげるのは親としてはなかなか疲れるんだけど^^;

手伝いもよくしてくれて助かっているので

頑張って付き合ってみよう。。。





追加で。。。^^

画像




電子レンジで作るかんてんぱぱ わらび餅の素
スイートキッチン
  メーカー 伊那食品工業 原材料 <わらび餅の素> 砂糖、澱粉、粉飴、寒天、蕨粉、乳化剤 <黒みつ


楽天市場 by ウェブリブログ




昼間作って冷やしておいたわらびもち♪(レンジで簡単^^)

夕食の後に食べました。



きなこ好きな娘たちは大喜びで
口の周りいっぱいきなこをつけながら頬張ってました^^










今はのんきにしてる我が家ですが。。。。


この大変な事態が早くおさまりますように。。。
感染された方の回復を願うばかりです。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

かわいいお弁当ですね〜♪
しかし、このインフルエンザ事件はほんと大変な事件ですよねっ!
妹がそちら方面にお嫁にいってるので、すっごい心配なんですよぅ。
らびらびさんのご家族もお気をつけて!!!
みほぷ♪
2009/05/19 18:48
みほぷ♪さん
こんばんは(*^_^*)
お弁当ね、顔が書いてあるだけで喜んでた^m^
そうそう!みほちゃんの妹さん、関西に引っ越したんだったよね。心配だよね。
うがい手洗いを徹底したり外出を控えることくらいしかできないけど気をつけるね〜。ありがとう
labilabi
2009/05/19 21:38
長いおにぎり いいね〜
やっぱそっちは 大変なんやね〜
ちゃんとご飯食べるのも予防につながるからね。親としては栄養も考えなきゃね〜

こっちまで 来るかな・・
チチが出張みやげに持って帰りそうな予感。。

JJ
URL
2009/05/20 04:15
JJさん♪
おはよう〜(#^.^#)
このおにぎり、ほんま長いねん^m^
一個で子ども茶碗一膳分あるから結構な量だよ^^
そだね〜。食育食育  あんまり深く考えてないけど食べ物でしっかり栄養考えなきゃね(普段給食で栄養取ってる気だから^^;)
チチさん、関西方面に出張??
きっと異様な雰囲気に驚いてはるやろね^_^;
labilabi
2009/05/20 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たわらおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる