labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お急ぎ 行楽弁当☆

<<   作成日時 : 2009/06/14 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は気持ちのいいお天気でした。


何の予定もない日曜日。

今日のお昼ごはんは何にしよう〜とお米を研ぐ準備をしていて

急に思い立ってお弁当作りを開始しました^^

冷蔵庫にあるもので行楽弁当♪

このお弁当を持って近場の公園へGO☆

画像


外で食べるとおいしいデス♪




画像


おにぎりは何の飾りつけをする時間もないので^^;
珍しくホイルに包んで^^

塩むすびと明太子昆布むすび







画像


メインのおかずは一口カツ(冷凍^^;)・あおさ入り卵焼き・ナポリタン










画像


手前から・・
ピーマンと桜エビの甘辛炒め・ウィンナー・ミニアメリカンドック

朝食のホットケーキのタネが残っていたのでアメリカンドックにしました^^




画像


トマト・キュウリ・わかめ・糸寒天のサラダ

このお弁当箱は保冷剤を入れられるので生野菜のサラダも冷え冷えでおいしい〜♪



今日は果物は冷蔵庫に無かったのでデザートなし^^;







涼しい木陰でお弁当♪

のんびりのんびりで楽しかったです^^




子どもたちとお父さんはボール遊びをしたり遊具で遊んだり・・・

画像



私はほぼ木陰から動かず・・・^^

ブランケットをかけてのんびりゴロ寝^^



真上に見える木漏れ日が気持ちよく。。。。



よ〜く見るとほとんどの葉っぱが虫食い状態で

毛虫が落ちてきやしないかヒヤヒヤしました^^;




虫食いの葉っぱ。。


レースみたいでちょっと可愛かったな^^


画像



















このお弁当箱、よく見かけるお弁当箱ですが、使いやすくてお出かけの時はこればっかり^^
我が家は大人2人+小学生低学年女の子2人家族ですが丁度サイズ♪

保冷剤入れも付いていて便利です^^

ネットで探すと可愛いデザインがいっぱい♪










再再さい入荷!ランチタイムが楽しくなりますね☆ampersand (アンパサンド) 保冷剤付!!行楽ランチセット
WACKY
正方形(大)・長方形(小)のランチBOXが各2個づつ入ってます♪ピクニック・運動会には大活躍ですね☆

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
思い立って出掛けるときに、すぐ弁当作れるってのが凄いなぁ。
こんだけおかずがあれば充分だしね(^^)

葉っぱ、キレイだけど毛虫恐いww
そしてこれからの時期、日焼けも恐い(笑)
さうす
URL
2009/06/15 00:57
初コメします

昨日この公園にお出かけしてたのねぇ!!
はるるん一家も行けば出会えたのね〜〜

お弁当凄いよう!!
やっぱりらびしゃん尊敬するわ
はるるん
2009/06/15 17:54
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

思い立った時の方がちゃっちゃと作れる気がします。運動会とか張り切りすぎて上手くいきません^^;

このお弁当は仕切りもあるし、大小に分かれてるので単品づつ詰めやすく大雑把料理万歳って感じです^m^

葉っぱね、見方を変えれば可愛いでしょう〜
虫の仕業だと思ったらヒヤヒヤだったけどね^m^
labilabi
2009/06/15 20:58
はるるんさん♪
おおぉぉぉ〜はるるんコメントありがと〜(#^.^#)

そうそう!!昨日行ってたんよ〜。過ごしやすい季節やから人多いかと思ったらほとんど貸切状態やったよ。
あ〜、、、思いだすわ♪
はるるんと一緒に行った時、はるるん毛虫嫌いやから必死で木陰の毛虫の確認してたよな〜

お弁当はすごくないんやで〜。
実はあおさ入りの卵焼き、味付け忘れてあおさの味しかしなかったわ^^;

また一緒にでかけよな〜
labilabi
2009/06/15 21:02
急に思い立ったとは思えないほど豪華なお弁当がさすがです
いつもの公園もこんな素敵なお弁当を持って行くと、格別な場所になりそうですね
虫食いだらけで気の毒な葉っぱも、レースみたいと言われたら可愛らしく見えてきました。
すごくいい写真ですね
でも、私も虫大嫌いなので、あまり近づきたくはないかなぁ・・
もとちゃん
2009/06/15 21:50
冷蔵庫の中にあるもので、パパっと作るのが本当のお弁当だと思います^^
それにしても、揚げ物あり、炒め物あり、サラダあり。。。
色んな味が楽しめて、お弁当の鑑ですね♪

虫食い葉っぱ、ほんとキレイ〜☆
虫食いだと思いたくない^^
sattyomu
URL
2009/06/15 22:14



アンタはパン屋かっ!!!
むっちゃうまそーなパンたち♪見ただけでこっちも太りそうやわー

私も休日はほとんど外食せず 家出食べて出かけるようになったんやけどね。弁当は作ってないな〜
こゆとこ ラビスコ・・・・らびすこて!
私も たまには 作ろう。うん。。。

で 何この玉。(イヤン)
押しまくったから〜 あははー

JJ
URL
2009/06/15 23:53
なんだか、こっち久しぶり♪

らびらびさんって、なんでも上手なのねぇ〜〜〜
パンがこれまた美味しそうwww

しじみ巾着も可愛い♪
私もぼちぼち何か作らなきゃね;;;
ヒスママ
2009/06/16 13:39
もとちゃんさん♪
こんばんは(*^_^*)

お弁当箱はなんとか埋まりましたが全然豪華じゃないんですよ^m^ 何本ウィンナー使ってるねん!!っていう位ウィンナーだらけだし^^;
でも外で食べるとおいしいですね♪
もとちゃんさんも虫苦手でしたよね^^;
毛虫が落ちてきやしないかとヒヤヒヤしたわりにはぐっすり本気で眠ってしまう私ですが(笑)、今日は家の中に5センチ級の蜂が入ってきて一人大騒ぎでした^^;
labilabi
2009/06/16 19:49
sattyomuさん♪
こんばんは(*^_^*)
運動会のお弁当なんかだとちょっとごちそうを作らなきゃっていうイメージがあって気負いすぎちゃうんやけど日曜日の昼御飯をお弁当に詰めた感ありありのお弁当なので手早く出来ました^^
虫食い葉っぱもね、カメラのレンズ越しに見るとキレイに見えましたよ〜。
虫を想像するとゾッとするけど^m^
この公園は昨年sattyomuさん達に出会ったところです^^
あの時は暑かったですね〜^^
labilabi
2009/06/16 20:09
JJさん♪
こんばんは(*^_^*)
あはは^^
近頃、就活で気持ちつかず、いろいろ考えなくて済むようにパン作りなぞ嗜んでおります^m^
おかげでパンがしっかり身について体重計が怖い今日この頃です。。。
うちも外食は案外高くつくのについ楽して出先で食べて帰ったりしてたけど最近は収入減とともに外食も激減っ^^;
 らびすこ(笑) お菓子のナビ〜スコ〜♪とびすこをイメージして名づけました^^

気持玉クリックありがとう〜♪ 私もなにかよくわからんけどついてるとなんだか嬉しい♪
labilabi
2009/06/16 20:11
ヒスママさん♪
こんばんは(*^_^*)

そうそう♪いつもペタありがと〜(#^.^#)
何でも上手ではないんやけどあれこれと中途半端に手を出しています^m^
パンは生地はHBがやってくれるから楽しいです^^
今はクックでおいしそうなレシピを探すんが日課です^^

ヒスママさんは裁縫上手やもんね^^
春は殿くんたちの入園グッズ作りが忙しかったやんね。
次の作品楽しみにしてますよ〜♪♪
labilabi
2009/06/16 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お急ぎ 行楽弁当☆ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる