labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS タコちゃん乗っけおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2009/06/17 21:09   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

これは先週の木曜日、
夕方からバイトに行かなきゃならなくて

夕飯はお弁当がいいというので作っておいたお弁当^^

夕方スイミングなのでその後はやっぱりお弁当が手早く食べられていいらしいです。




たこちゃん付きのお弁当〜♪

画像


よく使っている花型の三個入れ子になってるお弁当箱です^^

この黒は長女の分
画像


メインはおにぎり^^

ちびぶーさんのタコちゃんを乗せました〜♪

おかずは
あおさ入り卵焼き・イワシのハンバーグ・焼き豚と水菜と新玉ねぎののサラダ・さつま芋のレモン煮
ピーマンとシラスの甘辛炒めです。



白が一番容器が小さいので次女の分。
おにぎりも小さめなので隙間だらけ^^;
画像






赤は一番大きいのでお父さんの分。
がっつり握ったおにぎりを4つ入れときました^^
画像




この日は結局バイトが終わって帰ったのが10時半頃だったんですが
どんな様子でごはんを食べたか聞くと。。。


すごく喜んでたけど
スイミングの後にアイスを食べたので
おにぎりが食べきれなかったらしい。。。


スイミングスクールにアイスの自販機があるんだけど
普段私と行ってる時は帰り際にアイスなんて買わないのに

お父さんと一緒だと
必死で「アイス!アイス!」コールをしたらしい(-_-;)


まぁ、たまにだから いっか^^



今日から2日間、小学校のオープンスクールで
娘たちの様子を見てきました。

3年生の長女の習字の時間はみんな一言も口をきかないで
もくもくと筆をはこんで上手に書いてたな〜^^

2年生の次女の図工は紙でうどんを作っていました^^

使い捨てのうどんの容器にマジックで好きな模様を描くんだけれど

女の子はほとんどの子が☆だったり花だったり可愛いマークをきれいに並べて書いていて
カラフル〜などんぶりが完成してて可愛かったです。

男の子は恐竜だったり虫だったり何か変わった模様だったり^^

その中で一人真っ黒に塗りつぶして赤いラインを入れている子がいて
めっちゃリアルなどんぶりが出来上がっている子が。。

あとで次女に聞いたら
「あれね、スシロー(回転寿司)のうどんなんやて^^」って言ってて
妙に納得

いろんなうどんを作っていて見ていて楽しかったです^^

明日はプール水泳や音楽ももあるし
気になる国語・算数もあるのでさらに楽しみ







にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
これであってるのかな?
↓↓こちらのコミュニティに参加したくて、はじめてブログ村に参加してみました^^
どうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度ご無沙汰です〜^^;
labilabiさんに報告したいことがあるんだけど言えない。。。
なんだそれって感じだけど、そのうち報告します^^

お弁当、タコちゃんがあっちこっち向いてて可愛いねっ!
10時頃までバイトなんてお疲れ〜!
そんな時間、私は夢の中だよ。。。(笑)
どんぶりひとつにしても子供の発想は面白いね!
スシローどんぶりにはウケたよ〜(^m^)ププッ
次女ちゃんのどんぶりはどんな仕上がりだったのかな〜^^
juruママ
2009/06/18 13:04
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)

なになに〜(#^.^#)?
報告ってなんだろ・・・おめでたい事だったらいいな〜♪ また聞かせてね^^

タコちゃんね、いろんな方向を向いてお弁当の中さまよってるみたいだね^_^;

たま〜に遅くまでバイトしてるんだけどいつもは私も寝るの早いよ〜^m^
どんぶりね、面白いでしょう〜♪さすが男の子って思ったよ^^

次女のはね、小さな花とクローバーが並んだ可愛いどんぶりでした^^
labilabi
2009/06/18 21:01
タコいっぱい〜可愛い(^^)

やっぱパパと一緒だとおねだりするよね(笑) わかるわ(^-^;


オープンスクール、うちはいつだろ。早く見てまたい〜(^^)
さうす
2009/06/19 08:59
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

タコね、一袋使っといた^^
パパは娘に甘いからね、3人で留守番すると何か物が買い与えるので物が増えるんだよ(^_^;)

るーちゃんは張り切るタイプかな(*^_^*)?
幼稚園とはまた違った趣きで新鮮だよ〜☆
labilabi
2009/06/19 21:21
こんばんは。
丁寧に作られたお弁当が
いつもとっても美味しそうです。
うちも子供達はパパによく無理を
言ってます^^;
子供達の発想ってすごく楽しいよね。
リアルなどんぶりも面白い〜♪
ichigo
URL
2009/06/21 20:31
おはようございます!
タコちゃんの表情が可愛くって、蓋開けたら思わずほっこりしちゃう!そんなお弁当ですね^^
そしてと〜っても美味しそう♪♪
labilabiさんて、ほんわか素敵なママなんだろうなぁ〜と妄想がぁ(笑)

うちの息子は一年生なんですが、幼稚園の時と比べて学校に足を運ぶ機会がめっきり減って、なんだか様子が全然わからなくて^^;;

なので、2日間のオープンスクールは羨ましいです^^様子を見れると安心しますしネ♪







natu
URL
2009/06/22 09:19
ichigoさん♪
こんにちは(*^_^*)

これは晩御飯なのでおかずを頑張りました^^
でもさつま芋のレモン煮はかなり酸っぱかったみたいです^^;
うちじゃマンガ本やお菓子はもっぱらお父さん頼みみたいです^^;
どんぶり^^ おかしいでしょう〜ww
子どもの発想は自由で楽しいですよね^^
labilabi
2009/06/23 10:28
natuさん♪
こんにちは(*^_^*)
子ども達の大好きなプチトマトを切らしていて赤いものが何もなかったんだけどタコちゃんウィンナーに助けられました^^
ほんわかのんびり生きていきたいけど結構実生活では子どもたちにお小言言ってるママかもです^^;
幼稚園に比べると小学校へは保護者は足を運ぶ機会が減りますよね。
オープンスクールは子ども達ものびのびしているので休み時間や給食の時間などは普段のまんまの生活なんだろうな〜と見ていて楽しいです^^

…とは言ってももうすぐやってくる個別懇談は苦手です〜^^;
labilabi
2009/06/23 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タコちゃん乗っけおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる