labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS HBで成形パン♪

<<   作成日時 : 2009/07/01 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

久々更新^^




今日から7月ですね^^

先月はHB強化月間かって言う位

パンを焼きました^^


4年ほど眠っていたHBも喜んでいると思います^m^



食パンやちぎりパンは毎日のように焼いているので
あまり写真を撮ってませんが

お初のパンは記念にパチリ



一度作ってみたかったんだけど

茹でなくちゃいけないとか成形が難しそう〜などと考えて
なかなか手が出なかった ベーグル



画像




Cpicon HBで☆ベーグル【手順画像付き】 by み〜す


こちらのレシピは手順が写真付きなので初めて作る私でもとてもわかりやすかったです^^

ミニサイズにして8個作りました^^

はじめてのベーグル成形はちょっと不細工な仕上がりになってしまいましたが

焼きたてベーグルはモチモチでおいし〜♪♪






画像



こちらコーンマヨぱん♪

娘たちはコーンが苦手だったんですが最近少量なら喜んで食べるようになったので
このパンも好評でした^^

長女はマヨネーズも苦手だったのに最近は克服です^^









画像


ハムチーズのくるくるパン♪

このパンも何度か作りましたが

食べやすいので朝食用に作ると喜びます^^




最近暑くてバテ気味で昨日は早退して帰ってきた長女ですが
夕方病院で処方してもらった薬がよく効き

今日は元気に登校しました^^


学校でのプールの授業。

3年生からは大プールを使用し、

レベルごとにグループ分けされて

泳げる子はガンガン何本も泳ぐみたいなので

さすがにバテるらしい^^;

うちの長女は体育全般ほとんど苦手なんですが

水泳だけはスイミングに通っている分それならに泳げるのが嬉しいらしく

張り切りすぎてるみたい(^_^;)


最近は視力が0.07まで低下してしまって

学校の水泳用にも度付きゴーグルを買ったので余計にプールの授業が楽しいらしい^^


今週は雨続きで学校のプールは中止なので母としては一安心です^^

週末も学校行事があったりで予定もビッチリなので

無理せず過ごしてほしいものです。。。☆☆
















長女が使っているゴーグル♪
水中に合わせて普段のメガネより度を少し弱くしてあるけど
これがあるだけで安心して泳げるみたいww



度付きレンズ対応 ジュニアゴーグル (ブルー)
トイザらス・ベビーザらス
いつでもクリアな視界でのびのび泳ぎたい。そんな気持ちに応える度付きレンズ交換可能な子供用ゴーグル!レ


楽天市場 by ウェブリブログ





近視用度付きレンズ 度数-0.2 (V19JSゴーグル取り替え用レンズ)
トイザらス・ベビーザらス
度付きレンズで視界はっきり!いつでもクリアな視界でのびのび泳ぎたい。そんな気持ちに応える子供用度付き


楽天市場 by ウェブリブログ







先月から参加しています^^

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ COOKPADのレシピへ
COOKPADのレシピ



にほんブログ村 トラコミュ ホームベーカリーで手作りパン☆へ
ホームベーカリーで手作りパン☆















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もうパン屋さんみたいだね〜♪
ベーグル、ぜんぜん不細工じゃないよっ!
くるくるパンめちゃめちゃ美味しそう〜♪♪
度付きのゴーグルなんてあるんだねっ!
長年目が悪いのに知らなかった〜^^;

○○ダイのページ覗いて
くれてたんだね〜。。。
報告遅くなってホントにごめんね〜!!!(>人<)
juruママ
2009/07/01 14:04
らびしゃん凄いわぁ
うちもらびしゃんの真似してHB買ったけどここ一年くらいは出番もなく・・・・・

でもこのハムチーズくるくるパン見てたらヨダレ様が・・・・・

このレシピもcookpadなのかなぁ?
久しぶりにHB稼動させちゃおうかなぁ
はるるん
2009/07/01 17:22
juruママさん♪
こんばんは(*^_^*)

このベーグルね、不細工ちゃんな中でもちょっとでも可愛いのんを選んだのよ^m^
度付きのゴーグルね、スイミングスクール用には昨年から使ってるねんけど学校用はもったいなくて買ってなかったの^^;
さすがに裸眼では怖いらしく買って下さい〜と懇願されました^^;

○○ダイね、覗いてたんよ〜^m^
NYの新聞の記事も見たよ(読み逃げm(__)m)
juruママさんの益々の活躍を期待してるからね〜♪(←プレッシャーかけとく^^)
labilabi
2009/07/01 22:24
はるるんさん♪
こんばんは(*^_^*)

はるるん〜♪最近な、ほら、バイトが少なくってな時間が有り余って。。。イエイエ^^;
パン作りが楽しくてまた復活したよ^m^

はるるん家ではてっきりHB大活躍してると思ってたよ〜^^
ハムチーズパンな、クックじゃないねんけど
ベンチタイム後に麺棒でハム大に伸ばした生地にハムとチーズを置いてくるくる巻いて三等分に切り分けて並べただけやから簡単やで〜^^
ケチャップじゃなくてマヨでもおいしかったかな〜と思います^^

何もしなくてもキッチンが暑い季節になってきましたがガンガン作ってよ〜(^^)v
はるちゃんたちも喜ぶよ〜♪
labilabi
2009/07/01 22:29
先月たくさん焼いてたよね〜(^^)
らびっ娘、コーンもマヨもあんまり?なんだ〜?

マヨコーン美味しいのにっ(^^)


プールはやっぱ通わないと泳げるようにならないよね(^-^;

どしよかなぁー
さうす
2009/07/02 08:59
さうすさん♪
こんばんは(*^_^*)

そうそう^^たくさん焼いたよ^^
今日ね6月の電気代の明細が来てたんだけどいつもより1000円高かったっ(^_^;)
エアコンもつけてないのできっとオープンレンジ代だね(-_-;)

らびっ娘ね、コーンの甘みが苦手でね、今も粒がバラバラになったのは食べられるけどかじって食べるのは無理みたい^^;

プールは夏休みとかの短期コースに行くだけでもずいぶんと上達するよ^^
るーちゃんならスイスイ泳ぎそう^^
labilabi
2009/07/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HBで成形パン♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる