labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷっくりくまちゃんお弁当♪

<<   作成日時 : 2009/07/24 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日でやっと一学期が終わりました――――

インフルエンザの影響で休校した分、夏休みに入るのが遅くなったので
子ども達にとっては待ちに待った夏休み^^
宿題もい―――――っぱい持ち帰っていたので頑張ってもらわなきゃ^^


今日は終業式だけなのでお昼ご飯はいつものようにお弁当。


ぷっくりくまちゃんお弁当
画像


mogumogu*の実のryon4ちゃんのぷっくりシリーズをいつか真似するぞ〜と思ってて今日に至りました^^

画像


横からちょこんと覗いてる感じに配置したかったんだけど、、

何かが違う。。。

もう少し飾りたい気もしたんだけど、昨夜長女がピーマンの肉詰めには白ごはん(*^_^*)!!とニコニコしながら
食べていたので飾りは最小限に^^




画像



おかずは。。
昨夜作ったピーマンの肉詰め。アスパラベーコン。さつま芋の蜂蜜レモン煮。昆布煮。和風オムレツ(冷食)
トマト


昆布煮とさつま芋煮を作って他のおかずも作っていたら(←焼いただけだけど^^;)、ど―――しても卵焼きを作る元気がなくなりセールで買ってたオムレツを入れたんだけど久々にこれおいしかった^m^









画像



今日は終業式だったので通知表を持って帰ってきました〜^^
2人とも。。うんうん^^がんばったね〜+2学期はアレとアレをがんばろう〜


このお弁当を食べてすぐ毎年恒例の一学期お疲れ様のプールに行ったんですが
休憩を挟みながら2時間くらい泳いだので3人ともフラフラ〜

ほとんど遊びじゃなく泳ぎっぱなしの2人にずっとついていたので
明日はきっと筋肉痛かな。。。。(^_^;)

キャップ必須のプールなんですがゴーグルつけて潜ってるお母さんは今年も私だけでした

明日は自治会の夏祭り
来週一週間はスイミングの短期コース
しばらく忙しい日々が続くけれど
体調を整えてがんばろ^^









参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
ぽちっと
むーみん
2009/07/25 08:01
めっちゃ可愛いくまちゃん♪
彩りも綺麗だしこれは嬉しいよね☆
むーみん
2009/07/25 08:03
おはようございます
応援ぽち
むーみん
2009/07/26 06:55
むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)

動物型はたくさん持っているのでワンポイントで大活躍です^^
娘たちが幼稚園時代に集めたお弁当グッズがたくさんあるので使わないともったいなくて今も作れる時はお弁当にしていますが、娘たちも喜んでくれるので作り甲斐があります^^
応援ありがとうございます
labilabi
2009/07/26 15:04
立体クマー。。になるのかな(^^)?
もふもふな感じw


てか、らびんちょも泳ぐの得意なんだ? おせーてくださいっ
さうす
2009/07/27 13:04
さうすさん♪
こんにちは(*^_^*)

立体というには怪しいけど立体でしょうーー(*^_^*)もふってますか^^

私?泳ぎは得意じゃないけど水の中で子どもとじゃんけんしたりにらめっこするのが楽しいんだよね^^ 髪の毛ギシギシになるけど^^;
labilabi
2009/07/27 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぷっくりくまちゃんお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる