labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん

<<   作成日時 : 2009/07/27 14:21   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12



今日から夏休みスイミングの短期コースがはじまり

朝9時から子ども達は泳ぎに行きます^^

一人お友達も預かっていて毎日お弁当持参で来てくれるので

うちの子もお弁当です^^


画像



画像




今日はふりかけご飯希望なので普通の白ごはんです^^

おかずは。。
ハンバーグ・卵焼き・切干大根煮(実家より)・鯖煮・ウィンナー・ポテサラマイクロトマト乗せ




スイミングは9:00〜10:15までで10時半すぎには家に戻ったんですが

泳いでお腹が空いたのか早速早弁してました^^

雨が上がったので

外に机を出して食べましたよ〜(#^.^#)

画像




宿題もワイワイがやがや言いながらもちゃんと終わらせてご飯の後はだんご虫の家を作って遊んでました^^;


今は急きょ入った予定のお習字のお稽古に行っているので

その間私はパソコン中^^



画像



子ども達は女の子3人なので仲良く遊ぶので私はいろんな用事を済ませ
今日はジャムを作る時間もありました^^

スモモを大量に頂いたので作ってみました。

でもまだまだ消費出来てないのでもう一回作ります〜^^





参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ポテサラマイクロトマト乗せって
めっちゃ可愛いーーーー!!
コーンとグリンピースも一緒に乗ってて
彩りも綺麗だし。。。
むーみん
2009/07/27 21:07
こんばんは☆

夏休み中・・毎食作らなきゃいけないから
結構大変だったしないですか?^^;
早くも私は手抜きばかりです(笑)

女の子同士は良いねぇ〜
うちは男女だから・・喧嘩ばっかしして
下の子は、お兄ちゃんに毎日泣かされてます(ノ∀`;)
ちぃママ
2009/07/27 22:27
卵焼き、めっちゃ綺麗に焼けてますよね〜
どうやったらそんなに綺麗に焼けるんですか?
今日もぽちっと。
むーみん
2009/07/28 07:03
おはよ〜(^O^)/
とうとう夏休みスタートなのねっ!!
女の子同士仲良く遊んでてくれる
なんて羨ましい〜っo(><;)(;><)o
まだ休みが1ヶ月もあるのに
私はすでにバテバテだよ。。。
ポテサラ、お花が咲いてるのね〜♪
彩りがキレイだしアクセントになってて
とっても可愛い〜♪♪
スモモジャムって食べたことないけど
とっても美味しそうだね〜^^
juruママ
2009/07/28 08:23
ポテサラがかわいいー。
このサイズのトマト、なかなか出会えなくて…
一度、使ってみたいなぁ〜

女の子同士、仲良くて羨ましいです(TT)
我が家も、やんちゃな弟君がいるので
毎日ケンカばっかり。
穏やかな日を過ごしてみたいです^^;

スモモジャム美味しそうだね。
色もとっても綺麗!
ichigo
2009/07/28 09:10
お庭でご飯とかいいなー♪

仲良さそうだねぇほのぼの(^^)


スモモジャム。。聞いただけでんまっそ〜(^^)
ホームメイドは保存料つかわないし安心だよね。
さうす
2009/07/28 09:26
]むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)

ポテトもグリーンピースもコーンも全部実家からのもらいものデス^^;
夏野菜は彩りがきれいですよね^^
labilabi
2009/07/28 14:42
ちぃママさん♪
こんにちは(*^_^*)

そうそう〜^^;
普段自分の御飯だと何でもいいんだけど子どものごはんとなるとそうもいかないので大変です><
今のところあまり喧嘩せず遊んでくれてるので私もツノを隠してます^m^
私も子供の頃お兄ちゃんとよくけんかしたな^^;母はきっとうるさいな〜って思ってたやろね^_^;
日曜日に早速ライスピザ作りました〜
子どもも夫もめっちゃかぶりついてましたよ〜♪おいしいレシピをありがとう
labilabi
2009/07/28 14:45
むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)

卵焼きね、ホントは強めの火力で焼いた方がおいしいんだろうけど黄色!!が欲しい時は弱めの火力で焼いてますよ^^
応援いつもありがとうございます
labilabi
2009/07/28 14:47
juruママさん♪
こんにちは(*^_^*)

やっと夏休み始まってん〜私はもうちょっと学校行ってもらっててもいいなと思ってるくらい^^;
でも楽しくやってるよ〜(#^.^#)
juruママさん、バテるにはまだ早いよ〜^m^
後一か月もあるもんね^_^;
ポテサラね、具はキュウリしか入ってなくて^^;、上にたくさん飾っちゃった^^
スモモね、沢山いただいたんだけど酸味が強くてそのまま食べるのは無理だったのでジャムにしました^^
我ながらおいしく出来て自信作です
labilabi
2009/07/28 14:50
ichigoさん♪
こんにちは(*^_^*)

マイクロトマトね、今年は2株育ててみたんだけど花壇はすごいことになってます^^;
お近くなら是非ともお裾分けしたいくらい^^;
ちっちゃくて可愛いのでこの夏のお弁当は毎日入ると思います^m^
男の子は元気いっぱいだから更に賑やかなんやろな〜^^

ジャム!!うちは母がいつもジャムを作るので私はあまり作ったことなかったんだけど本を見ながらですが我ながら上出来の味^^

焼き菓子と合わせたいけどオープン使うのが嫌で。。(^_^;)
とりあえずヨーグルトとは抜群の相性でした^^
labilabi
2009/07/28 14:55
さうすさん♪
こんにちは(*^_^*)

庭でご飯ww
すっかりカフェかアウトドア気分の
この子たちは調子に乗って私をお店の人扱いで何度もお茶だのゼリーだの注文するのでおかしかったよ(^_^;)
今日は自分たちでテーブルも椅子もセッティングして食べましたよ〜^^

スモモジャムね、甘酸っぱいけど交じりっ気のない味で私にしては上出来でした^^
母の友人が定年後に果樹栽培にハマって夏から秋にかけてスモモ・白桃・ブドウと続けて沢山いただけるので嬉しい限りなんだけどスモモは80個くらい頂いたので食べきれず、ほぼジャムの材料となりました^^;
labilabi
2009/07/28 15:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる