labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みのお昼ごはん その2

<<   作成日時 : 2009/07/28 14:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も子ども達3人は仲良くスイミング*宿題*遊びにお昼御飯と楽しく午前中を過ごしました^^


画像

次女のお弁当です^^

次女は梅干が大好きなのでおばあちゃん特製梅干と青じそと炒り胡麻の混ぜご飯♪







画像


長女は梅干しが苦手なので紫蘇わかめご飯です^^



おかずはゴマ照り焼きチキン・卵焼き・オクラと竹輪の天ぷら・金時豆・マイクロトマト


お友達もキャラ弁ではないので今週のお弁当はデコ無し^^

あまりにも素っ気ないのでちょっとだけチーズをトッピングしました^^




画像

今日は私の分も作りました^^

画像












女の子3人寄ると賑やかです〜

低学年ながらそばで話を聞いてると何やら可愛いガールズトークが聞こえてきます


芸能人の話だったり友達の話だったり男の子の話だったり^m^


でも途中からはダジャレだったり、だんご虫の話だったり、まだまだ可愛い低学年女子達です

今日も外でワイワイガヤガヤ食べましたョ^m^
画像


お昼に迎えに来たママ友に車に乗って次はあちらのお宅で遊ぶらしい。。。(^_^;)
3人は夏休みを満喫してる模様です^^






参加しています
にほんブログ村 トラコミュ だいすきおべんとうへ
だいすきおべんとう

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1,2,3年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
彩りも綺麗だしおいしそうなお弁当!!
チーズのクマちゃんがまた可愛いのなんのって♪
オリジナルの可愛いのを作れるところが
すごく羨ましいです。
むーみん
2009/07/28 16:55
はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてました
とってもかわいいお弁当さん達に
心は奪われっぱなしで・・・
私も子供の頃にこんな可愛くて美味しそうなお弁当を食べたかったです
ママン
2009/07/28 17:38
むーみんさん♪
こんばんは(*^_^*)

チーズのクマちゃんね、もうお弁当も出来上がって写真を撮って蓋をしようと思ったんだけどちょっとさみしくて付け足しました^^
最近は何かのキャラを作るっていうことがなくなってしまったんだけど夏休みにはまたキャラ弁作りたいな〜と思っています^^
labilabil
2009/07/28 21:25
ママンさん♪
はじめまして(*^_^*)

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつも訪問してくださってたなんて感激です
娘たちが幼稚園に通っている頃に始めたお弁当作りが趣味化し^^;、今も理由をつけては作っております^^
食べてみたいと言っていただけるのは最高の賛辞です
似たようなお弁当ばかりの更新になりますがお時間のある時はぜひ遊びにいらしてくださいませ
labilabi
2009/07/28 21:30
毎日可愛いお弁当ばかりで、娘さんたちがうらやましいです〜
仲の良いお友達と一緒にお庭で食べるランチタイムは最高な夏休みの想い出になりますね
低学年でも女の子はガールズトーク満載
思わずクスッと笑えちゃうのかな?
男の子の会話は・・地味だった気が・・
もとちゃん
2009/07/28 21:45
今日はまた両親とお出かけ予定なので
先に応援ぽちっとしますね
むーみん
2009/07/29 00:45
姉妹で梅干し、好き嫌い分かれるのか〜不思議っ

子供たちの会話。。らびんちょがいない時に、政治の話とかしてたりして(笑)
さうす
2009/07/29 08:43
もとちゃんさん♪
こんにちは(*^_^*)

ちょっと私最初から張り切り過ぎちゃって今週過ぎたらバテちゃうんじゃないかと心配です^^;
ガール達のお話は隣の部屋で聞いてると突っ込み所満載でおかしいですよ^m^
男のことはまた違うかもしれませんね^^
labilabi
2009/07/29 16:00
むーみんさん♪
こんにちは(*^_^*)

いつもありがとう〜♪
お出かけ楽しかったかな(^^)?
labilabi
2009/07/29 16:01
さうすさん♪
こんにちは(*^_^*)

姉妹でもね好みが結構別れて不思議ですよ〜(^^)
子ども達の会話ww
ほんとだw政治の話しとかしてたら驚くね^m^

きっと私の聞いてないところでは私のことも何か言われてるかも
聞こえてくるのはまだまだ可愛い話しばかりなんだけど後何年かしたら腰抜かすような話しをするようになるかもだ〜^^;
labilabi
2009/07/29 16:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みのお昼ごはん その2 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる